クリスマスinファンチャーナ

クリスマスinファンチャーナ

今日はいよいよクリスマス。

やっぱり朝からランチのご予約ですっかり満席に。

本当に嬉しいです。

ここ三郷には大きなクリスマスツリーも

プレゼントに出来るブランド物のジュエリーも

きれいな夜景も、賑やかなジングルベルもありません。

それなのにこんなにも沢山の方がファンチャーナでランチしようと

クリスマスのその日にお越し下さる。

幸せな時間を過ごして下さる。

私たちにとってこんなに幸せなことは無いのです。

ファンチャーナの入り口扉にあるリース冬version。

おっきな白いのになりました!

グリさん、本当にありがとう!!

こちらは今日ご注文いただいたクリスマスケーキです。

とにかくイチゴいっぱいという事で、中にも外にもイチゴいっぱいです。

うさぎちゃんクッキーはちゃんとママのお口に入ったのかな?

さて、今年は初めてクリスマス限定ランチをご用意しました。

仕込みが思ったよりもずっと大変で、私もマスターも満身創痍です。

疲れ目でなんちゃらっていう病気になり、コンタクトがはめられずメガネをつけて営業。

長時間の立ち仕事にも慣れているハズなのに、3m走るとお尻の筋肉がつるってゆう・・・。

でもでもやっぱり、頑張って乗り越えると

どこか、なにか、成長したようです。

少しだけ。自信になるのです。

一緒に頑張ってくれたスタッフのみんなもありがとう!

そして何よりファンチャーナの扉を開けてくれた方、みなさま

本当にありがとうございました。

Category[日記]

2011-12-25|Comments[4]|to Top

コメント

  1. ステラママ より:
    え、もしかしたら予約要でしたか。。。?
    何も考えず堂々と入って行ってすみません!

    今日は初めてのカウンター席で、「Funchana舞台裏」を興味深く覗き見させて頂き

    皆さん忙しくされてる中、話しかけるのが申し分けなかったです!
    通常のランチでも満足なのに、今日はクリスマスらしい嬉しいボーナスがたくさん
    付いたランチでクリスマスに一人でも行った甲斐がありました!
    野菜がたっぷり入った優しいランチで、スープも、キッシュもパスタも期待通りで
    大大満足でした!
    もちろん、パンもいつも通りの絶品な味でデザートのケーキもとっても可愛く
    ほんと最高のクリスマスランチでした♪ 
    (野菜大好きな私に対して、逆に夫は大の野菜嫌いなので今回の
    ランチには付き合って貰えず。。。だったら横でコーヒー飲んでてくれても
    よかったのですが(笑)

    私の今日のシフトは午前中だけだったのですが店長に「クリスマスだから気を

    遣ったけど、もし予定がなければ午後からも働いて」と言われ、私は心の中で
    「や。。。今日はFunchanaのクリスマスランチ最終日!今すぐに出ないと
    食べられないじゃないの!!」と呟きながら、丁重にお断りしました!
    寒いし迷ったテラスも、店内を選んで正解でした。

    風が吹く寒ーい冬に店内に入ってFunchanaの立派なコーヒーメーカー

    (OJIとマークが書かれている)を見ると、今年の元旦、うちの夫と
    一緒にケーキとコーヒーを頂きに招待した東京から帰省してた友人と
    その彼氏を思い出しました。(彼がOJI=王寺か?と質問してて。。。)
    一昨日その彼氏が渋谷の交差点で膝まづいてプロポーズしたとか。。。
    なんて素敵なんでしょう。。。うちはプロポーズなんてなかったし、クリスマスの
    飾り付け、プレゼント、ご馳走も面倒になったロマンチックのかけらもない
    私達夫婦には縁遠い話ですが、それだけで幸せ気分にならせてもらったので
    今日はそれを思い出し、ほっこりしながらカプチーノをすすってました。。。

    最後に、チーズケーキとマフィンは先程夜中に頂いちゃいました!

    (寄り道せずに、車で5分以内に帰宅したのでOKでした!)
    チーズケーキはホームメイド感たっぷりで、そんじゅそこらのチーズケーキとは
    違って美味しくて濃厚!夫のお土産と言いながら二つとも取り合ってました!
    病み付きになります。。。
    • funchana より:
      沢山のお褒めの言葉、ありがとうございます。
      恐縮です。
      クリスマスランチは予約なしでも大丈夫でしたよ!
      ただもし旦那様とご一緒だったら、お席の空きが無かったかも・・・。

      またシフト終わりにお待ちしておりますね!

  2. shiratama より:
    昨日はクリスマスケーキありがとうございました。
    見た目も味も大満足ですっ♪

    シフォンケーキなので、食後にも別腹でいただけました(笑)

    息子と話し合いの結果、うさぎクッキーだけまだ残っています。

    今日頂くことになりました(* ̄m ̄)

    これから誕生日ラッシュなので、またおいしいケーキお願いします!

    • funchana より:
      いつもありがとうございます!
      いちごたっぷり楽しんでもらえましたか?
      また色々とリクエストください!
      せっかくひとつひとつ手作りなので、その人のためだけの
      オリジナルにしたいと思います☆

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー