初秋の風に流れて

初秋の風に流れて

みるみる内に涼しくなってきて

極度の冷え性の私は、すでに寝るときに湯たんぽを使用しています。

手荒れも徐々にひどくなってきて、今度のお休みには皮膚科のお医者様へ行かなければ。

娘も急に鼻水や咳が出てきて、ママは冷や冷やしております。

ようやく涼しさを待っていたのはテラスのお客様です。

今日だけで2匹も初めてのわんこがいらっしゃいましたよ。

コテツくん。4歳。

「ううう・・・」と小さい声で威嚇しながらも、ばっちりカメラ目線です。

コタローくん。6歳。

実家で飼ってたのを思い出します。柴。

こちらもこれ以上ないカメラ目線頂きました。

今日、テレビでとてもいい言葉を耳にしました。

仕事とは世の中の役にたつことだと。

世の中の役にたつからお金がもらえるのです。

私たちなんかはカフェってゆう、好きなことやってるように感じますが

やってみてわかるのです。

自分のために仕事してない。

人に喜んでもらおうとするから、仕事として成立しているんだなって思います。

だからコーヒーは大好きだけど、趣味じゃない。仕事なのです。

Category[日記]

2011-09-25|Comments[2]|to Top

コメント

  1. gallery-c より:
    何をかくそう、私もすでに湯たんぽ(私のはレンチンするタイプのだけど)登場してます^^ 冷えます、はい。寝る時に腰やお腹をあっためてます。
    私だけじゃないんや~と、かなりホッとしました(笑)
    娘も夜に咳き込んだり・・・気温の変化に敏感になる季節ですね。
    • funchana より:
      私の湯たんぽもレンチンですよ!便利なんですよね。
      娘をぎゅってして暖を取ろうとすると「おかあたんどいて」と
      振られてしまいます。
      家族の健康はママが握ってますよ。

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー