夏のお祭り

夏のお祭り

今日もモーニング、ランチともに沢山のお客様にお越しいただきまして

本当にありがとうございました!

忙しさにもめげず、せっせせっせと後片付けすると・・・。

今日はお店近くの三郷中央公園で行われる

「第8回 大和川 七夕まつり」でした。

小さなお祭りですが、私たちが行った頃にはダンサーがステージで踊っていたり

せんとくんが登場したりと、人も多く、盛り上がっているようでした。

双子のお友達が差し入れてくれたおいしいたこ焼

祭りそっちのけの娘でしたが。

ステージが終わると、みんな公園から大和川の河川敷にぞろぞろと移動します。

そして。

お待ちかねの花火があがります!!

15発!!!

それでも娘は真剣な眼差しで花火を眺めていました。

最後は七夕の笹を燃やすとんどの火が焚かれておしまいです。

じんべ着て、なんだか夏の夜。

こうやって子どもは大人になっていくし

大人は子どもに戻れたりするのです。

Category[日記]

2011-07-30|Comments[2]|to Top

コメント

  1. gallery-c より:
    みなせチャン、来てたのね~♪
    会いたかったなぁ!
    うちは4時過ぎから行っておりました・・
    疲れました。。。
    娘は最前列でプリキュアオールスターズに釘付けでしたよ^^
    • funchana より:
      長いこと娘に会ってもらってませんもんね。会いたかったです!
      4時過ぎからはすごいですね(笑)
      我が家の姫はステージに全く反応せず・・・(かろうじでマルモを歌う)。
      龍田大社の秋祭りで会えるかな~?

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー