子どもの手拍子

子どもの手拍子

子ども達の体からリズムと笑顔が溢れていました。

DSC_0739900

荻野やすよしさんと妹尾美穂さんによる

ギターと鍵盤ハーモニカのジャズライブ。

もちろん童謡やディズニーソングじゃなくって

本物のジャズナンバー。

曲を知ってるとか知らないとかではなく

「音楽」を感じてもらえたのではないでしょうか。

DSC_0743677

いつも通り、すごテクニックの荻野さんのギターと

びしびし人を惹きつける明るさの妹尾さんの鍵盤ハーモニカ。

後半になっていくと、子ども達がどんどん前に出て行って

マラカスを振ってみたり、鍵盤を押してみたり

リズムに乗って手を叩く姿に、見ている私のほうがすっかり感動してしまいました。

DSC_0759333

初めての親子ジャズ・夜開催ということで

パパの参加も多く見られた今回。

ディナーも楽しんでもらえて、

大変やったけど楽しい時間となりました!

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

DSC_07557877

自分たちが試行錯誤しながら作り上げてきた場所で

たくさんの家族が、小さな子が

夢中になってジャズを楽しんでいる光景に

一人、泣きそうになっていた私。

こうゆう場所、あったらいいなってずっと思ってたから。

本当にうれしかった。

この企画はいつも満席の人気企画なのですが

いつか、うちの子たちも連れてきたいな・・・と密かに思っております。

Category[日記]

2014-12-20|Comments[2]|to Top

コメント

  1. 田中志保 より:
    親子ジャズライブありがとうございました。

    お料理は勿論のこと毎回期待以上の美味しさ、ボリュームそして笑顔

    ご夫婦の暖かな愛情いっぱいのお店に、いつも心和ませて頂いております。家事に育児に24時間フル回転な私の憩いの空間です。焄
    私の一番大好きなカフェでの、20日の夜の素敵な時間に、今でも余韻に浸っております。

    一歳の息子が美味しいお料理を頬張り、音楽に合わせて!?小さなおててを、腕をフリフリ足をバタバタする姿に親バカながら、可愛くて愛しくてたまらない姿でした。

    妹尾さんの「お子さんをハグしてくださ~い」のお言葉にギューした瞬間、涙が溢れて止まりませんでした。炅

    小さな子供を連れて、気を張らず、本物の音楽に触れる機会を作って下さったファンチャーナさんに感謝の気持ちでいっぱいです。溿

    そして、素敵な演奏と子供をすっと引き付ける魅力の音楽を私達に届けて下さった演奏者の萩野さんと妹尾さんお二人にも、感謝でいっぱいです。溿

    また次回も行く気満々です(笑)

    本当にありがとうございました。
    前回の参加よりちょっと成長した息子、次回はまたちょっと成長した息子と音楽を楽しみたいです。
    • funchana より:
      田中 さま
      いつもありがとうございます。
      嬉しいコメントに感激です。
      親子ジャズライブは回数を重ねて参加していただくことで
      一度きりではない楽しみ方やお子様の成長がみられるかもしれませんね。
      ぜひまた機会がありましたらお待ちしております☆

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー