新年会など

新年会など

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

と、いうわけで今日はファンチャーナ新年会です。

ささ、早く朝からの仕込み終わらせて!

奈良にある大好きなイタリアンのお店トラットリア ラ・クロチェッタさんにて。

前菜からキラキラと輝く魂のこもった1品1品に、マスターも私もスタッフの2女子も

そりゃもうパクつくパクつく。

メインのお肉を食べ「今年1年、これで頑張れるわ・・・」と誓います。

本当においしい。

料理がおいしいと会話も弾みます。

マスターの熱いお仕事話に付き合ってくれたスタッフ、ありがとう。

お腹も心も満足したところで。

以前ファンチャーナで革のお財布やブックカバーのワークショップをしてくれた

Fahmoh Studioの岩井さんがオープンされたちてはこカフェに行ってきました。

久しぶりにお会いできて、お祝いがてらゆっくりお話出来ました。

そこからてくてくと歩き、器人器人さんへ。

ファンチャーナでもおなじみの金本卓也さんの作品など色んな陶芸家さんの器が並びます。

その2階にあるのがフルコトさん。

鹿グッズ満載で、色んな方々の想いを込めて作られたお店でした。

なんだか今までにお世話になった人が何人も関わってらっしゃって

早く行ってみたいな~と思っていたのです。

さてさて、明日は第3木曜なのでファンチャーナ定休日です。

毎年恒例のアレ、作ります。

Category[日記]

2012-01-18|Comments[3]|to Top

コメント

  1. gallery-c より:
    マスターの熱いお仕事話に付き合ってくれたスタッフ、ありがとう・・・
    すみません、思わず「ぷっ」となってしまいました。(失礼!)
    マスター、熱いですよね。
    一見、そんなふうに見えないんですけどね^^
    • funchana より:
      私もマスターも本当は暑苦しいくらい古い考えを持ってる部分があって
      あえてそれを大切にしています。
      仕事に命掛けるのをかっこいいと思ってます。
      カフェって業種が洒落てるクールな場所ですが
      やってる事は地味で過酷な部分もあります。
      感情(お客様への感謝やサービス精神や自分自身への向上心)を込めて
      身を削って、それで初めてようやくお店として「ちゃんと」します。
      一流になるのはそれよりもまだまだ先の、上の、ことだと思ってます。

      的な感じです(笑)。

      スタッフには熱く伝え、お客様にはクールな言葉でなんとなく伝わればいいかな。
  2. gallery-c より:
    悪い意味での「プッ」じゃなかったんですけどね^^
    お仕事にこだわりやプライドを持って頑張ってらっしゃること、
    ガンガン感じてますよ。
    悪しからず!
    パスタ、さっぱりしていておいしかったです^^
    今日もゴチソウサマでした!

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー