2週間ぶりのお休み

2週間ぶりのお休み

今日は水曜日。

ファンチャーナの定休日。

例に寄って午前中は家事。

ランチしてから香芝の雑貨屋さんtete a teteさんへ。

いよいよ迫ってきたブルースカイマーケットの際に、ファンチャーナがお借りするテーブル代わりの

アイロン台をみせてもらいました。

サイズも大きくて、素敵なアイロン台。

おまけに色合いがうちの自家用カフェ出張車・パンダにぴったりなんです!

ありがとう姉さん♪

その足で毎度、大阪へ買い出しに向かいます。

私と娘が爆睡している間にマスターが車走らせ、最初はIKEA鶴浜

ちょっとした調理器具や什器がかわいくって安いので、遠いけど頑張っていった甲斐あります。

なんせ娘が楽しそう。

うんうん、家族のお出掛っぽいぞ。

買い出しやけど、一歩間違えれば家族のお出掛っぽいぞ。

そしてメインイベント。日本橋へ。

こちらは写真を撮る暇もなく、道具屋筋を右往左往。

とにかくちゃっちゃ探す。

その後は店舗用品を専門に扱っている会社と回り。

最後はご褒美で、カフェか雑貨屋か悩みましたが

今日は雑貨屋で締めます。

阿倍野にあるCUSE BERRY the SHOPさん。

育児雑貨専門店です。

お店自体はこじんまりとしているのですが、

中は職人さんによる手作りのぬくもりと質の良さが満ちていました。

思わず欲しくなる優れアイデアものが。

なによりデザインが素敵でした。

私たちが最も気になったのは、スタッフの方たちで仕上げたという店内。

棚なんかも素敵なアンティークかと思いきや、ご主人の作品なんだとか。

とてもお奇麗できさくな奥様とついしゃべり過ぎてしまいましたね~。

(オンラインショップもあり☆)

予定を大きく過ぎてしまいましたが

帰ったらお義母さんのおいしい手料理が待っていてくれて、それが一番のご褒美でした。

GW、2週間働いた私たち お疲れ様でした。

Category[日記]

2011-05-11|Comments[2]|to Top

コメント

  1. tete より:
    こないだはお疲れさんどした。^^
    いよいよ明後日ですねぇ~♪
    ブルースカイになりそうやけど・・・
    めちゃめちゃ暑そうですね。。。
    水出しコーヒー楽しみにしてま~す♪^^
    • funchana より:
      いよいよですね!
      わくわくします~。

      日焼け覚悟でいきますよ。

      アイスコーヒーがおいしくなる気温に期待です!

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー