本日のパスタランチ(6/28~)

本日のパスタランチ(6/28~)

すっかりお久しぶりになってしまった更新です。

アキレス腱を断裂していたマスターも手術後、順調に回復し

早くもギブスを外すところまできました。

ゆっくりとですが、なんとか歩くこともできるようになり

ご心配お掛けしました皆様に、お礼の気持ちをたっぷり込めた

おいしいパスタランチをご紹介いたします!

pasta

6月28日(日)からのランチパスタは「タコと茄子のトマトソース」です。

素直にシンプルに、数種類の野菜をじっくり煮込んだ自家製トマトソースに

タコのうまみと、ごろごろ入った茄子。

定番トマトソースです。

仕上げにチーズをかけてますが、不要な方はお申し付けくださいませ☆

ファンチャーナ雑貨市「七転び八起き」は6/30まで。

DESIGN SETTA COLLECTION SANGOは7/7まで。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

■ CAFE FUNCHANA LUNCH ■

平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

(無くなり次第終了)

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen

○ビアソーセージとカマンベールの自家製全粒粉ベーグルサンド

○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ

○クルミとレーズンのミートローフ

○生ハムのベビーリーフ巻き

○本日のタパス

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen

(自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ  990yen

→タコと茄子のトマトソース(自家製パン付)

●オリジナルドライカレーランチ 970yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。

+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

現在のスープはかぼちゃのポタージュでご用意しております。

お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に

皆様揃ってご来店の場合に承っております。(必ず全員お揃いの時間でお願いします)

それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければその時点で空いてます席を確保します。

満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくよう、ご協力をお願いします。

店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

駐車券を発券して頂いた上、レジにてご提示頂きますとお食事代より100円サービスさせて頂きます。

お子様連れのお客様は他の周りのお客様にご迷惑とならないよう

お子様のことを見てあげてください。

離乳食以外の飲食物の持ち込みは固くお断りしております。(アレルギーお持ちの方を除く)

ご予約・お問い合わせは0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[日記]

2015-06-28|Comments[0]|to Top

NHKオンエア(6/23)

こんにちは!またまた久しぶりにファンチャーナ嫁・ジュンです。

ギブス&松葉づえのマスターに代わってお仕事にまい進する毎日で

すっかりブログの担当がマスターになってしまっております。

元気に毎日過ごしております!

さてさて、6/23(木)の夕方6:30からの

NHK「ならナビ」にてファンチャーナと一緒にdesign setta sangoを

作り上げている三郷の草履製造「侘寂び屋」さんが取り上げられます!

もちろんdesign setta sangoも取材を受けまして

私もファンチャーナの店内にてインタビューを受けました。

design setta の初日も取材に来て下さって、その盛況な様子も

オンエアされると思います!

ぜひご覧くださいませ☆

ym

我が家でも「お店で食べるよ」というと外食のことではなく

閉店後のファンチャーナで晩ご飯食べるよ、という意味になります。

娘たちは案外、この「お店で食べる」がお気に入りの様子。

ママの少しでも子どもといる時間を確保する苦肉の策なのですが。

子どもが嬉しいと母も嬉しいし、母が嬉しいとどうやら子どもも嬉しいらしい。

Category[日記]

2015-06-22|Comments[1]|to Top

同じスカートでも

DSC_00409999

同じスカートでも、雪駄のデザインで着こなしのイメージがかわりますね。

DSC_00378888

ピンク柄は一見可愛らしいイメージですが、肌の色と合わさるとピンクが同化してブルーが映えるんです。爽やかな印象に。

DSC_00415555

グリーンは逆にホワイトの部分が印象に残りますね。

DSC_0046111

ビンテージチェックは一見シンプルなイメージですが、履くとホワイトのベースのおかげでグリーンとイエローが映え、ナチュラル&かっこいいイメージに。こちらは女性だけでなく男性もかっこよく着こなせ、合わせやすいですね(こちらはLLサイズがございます)パンツとの相性も良いですよ。

Category[日記]

|Comments[0]|to Top

父の日にDESIGN SETTAはいかがですか?

DSC_1401999

もうすぐ父の日。

プレゼント用に☆という素敵なお話も多く伺います♪

今年から登場のLLサイズ(目安サイズ27~28㎝前後のラインナップはこちら↓ 

http://designsetta.jp/archives/166

Lサイズ(目安サイズ~26㎝前後)でしたらこの様な柄もオススメ。

残念ながらLLサイズの取り扱いの無い柄ですが男女どちらでもオシャレに履いて頂けるデザインです↓

http://designsetta.jp/archives/199

Category[日記]

2015-06-20|Comments[0]|to Top

DESIGN SETTA COLLECTION SANGO 初日です☆

DSC_0002111

DSC_00071111

いよいよ本日からDESIGN SETTA COLLECTION SANGO2015がスタート☆

雨天にもかかわらず開店前から行列が!
うれしすぎます☆

DSC_0013111

そして、この初日の模様をNHKさんにテレビ取材して頂きました!

(放送日は後日、正式に発表します♪)

DSC_0018555

イベントは7月7日(火)まで☆

数量限定ですので早めのご来店お待ちしております!

5643456

Category[日記]

2015-06-18|Comments[0]|to Top

お久しぶり

お久しぶりです。ファンチャーナのジュンです。

私がブログを書くのは、実は6/4のテレビの記事以来(*_*;

足を負傷中のマスターがお店のブログ、Facebookなど

せっせと更新してくれていました。

その間、我が家はママがパパで、パパがママ。

私は朝早くから夜遅くまでお仕事三昧でございます(笑)。

zakka

転んでもただでは起きないファンチャーナの緊急雑貨マーケット

「七転び八起き」とっても好評頂いております。

父の日にぴったりの革小物やビールグラスに

乙女がときめく一点もののアクセサリーなど。

私もスタッフもすでに何点もGETしてしまいました☆

m23

m2×3さんの写真を拝借(笑)。

stoloさんHARRAHさんのグリーンを背景に

垣本鉄工所さんのカードスタンドと工房八鳥さんの器にperlesさんのアクセを乗せ

もうすでにヘビロテで使いまくっているm23さんのターバン風ヘアバンド付けてます!

このヘアバンドがとっても好評で、娘2人も「おねんどお姉さんみたい!」と

喜んでおります(おねんどお姉さんご存じでしょうか?)。

このヘアバンド小顔効果があるようで色んな方に

「痩せた?」と聞かれます。

setta

さて、いよいよ6/18から始まりますdesign setta sango。

この日は第3木曜日の定休日のため、モーニング・ランチメニューなど

お食事はお休みさせて頂きます。

お持ち帰りのマフィンや、雑貨たちも一緒にお楽しみくださいね☆

イベントの詳細はコチラをclick!!

Category[日記]

2015-06-16|Comments[0]|to Top

雑貨マルシェがスタート!

DSC_01547777

DSC_01476666

Processed with VSCOcam with f2 preset

本日は臨時営業頂き申し訳ございませんでした。

明日6月13日(土)は通常通り営業いたします!

雑貨マルシェもスタートしてますのでぜひ遊びに来てくださいね☆

雑貨のみのご利用でも大丈夫です!

0003333

000555

Category[日記]

2015-06-12|Comments[0]|to Top

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら身内に不幸があり急なお知らせで申し訳ございませんが

下記の通り臨時休業とさせていただきます。

イベント中に大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

6月11日(木)15:30ラストオーダー→16:00閉店。

6月12日(金)終日臨時休業。

6月13日(土)通常通り営業

Processed with VSCOcam with g3 preset

Category[日記]

2015-06-11|Comments[0]|to Top

営業カレンダー

マスターです。

ファンチャーナの営業カレンダーを試作してみました.

後々はホームページ上で常に見て頂けるようにできればと思います

営業カレンダーweb

Category[日記]

2015-06-07|Comments[0]|to Top

ZAKKA MARCHE 「七転び八起き」 

マスターです。

先日お知らせしました通り無事手術を終え、ただ今入院中でございます。

皆様には手術の際たくさんの激励を頂きありがとうございました!

そして、、、

私達が日ごろお世話になっている、またお知り合いになったたくさんのクリエーターの方々のご協力でこの度素敵なイベントをさせて頂くことになりました。

イベント名は「七転び八起き」。

ファンチャーナ店内で雑貨マルシェを開催します。

たくさんのクリエーターの方々が少しずつ出展して頂くイベント。

少しの間、カフェの中の雑貨、ではなく雑貨店の中のカフェという感じにリニューアルします。

(少し内装もいじります)

僕が抜けてしまい、メニュー等でご迷惑をおかけしているお客様に、そしてこんな状況だからこそ今までやりたかったこのイベントができる。

まさに「Life is full of ups and downs.」

そんな思いから付けたイベント名。

出展にご協力頂ける作家の方々、日ごろファンチャーナを支えて頂いているすべてのお客様への感謝の気持ちを込めて。

ぜひ、楽しんで頂ければと思います。

(イベント中はカフェの席数が少し減ります、ご了承くださいませ) 

 

CAFE FUNCHANA ZAKKA MARCHE 

「七転び八起き」 

2015.06.11(木) – 06.30(火) 

 

HappyRock!!slow design (京都・木工)
m2x3 (奈良・帽子、鞄)
green works stolo (奈良・植物)
HURRAH (奈良・ドライフラワー)
金本卓也 (奈良・陶芸)         
Sue 五條 悠斗 (大阪・陶芸)
fuku-fuku (京都・アクセサリー)
陶芸工房 八鳥 (奈良・陶芸)
チイサナツクエ (京都・アクセサリー)
Buon Sole (大阪・革小物) 
Housei (奈良・花アクセサリー)
うつわうたたね (奈良・陶芸)
perles de verre (奈良・彫金)
TAKUNOBU (京都・陶芸)
cameo role (大阪・アクセサリー)
垣本鉄工所 (奈良・鉄工)
 

※順不同

Category[イベント情報]

2015-06-06|Comments[0]|to Top