2013のありがとう

2013のありがとう

さて28日(土)を持ちまして、今年最後の営業が終わりました。

2013年も沢山の方に愛していただきまして本当にありがとうございました。

今年はライブイベントを数多くさせてもらいました。

アーティストの方々がそれぞれご紹介(噂?)してくれて

東京からのゲストが多かったように思います。

毎年2回のグリさんのフラワーレッスンも好評だったし

夏に行った雪駄展には本当に沢山の方がお越しいただきました。

(多分、来年の夏もやります・笑)

カフェボウル展やスウィーツキャンドルレッスンもやりました。

(スウィーツキャンドルの影山さん、おはよう朝日に出てましたね)

お客様も昨年よりたくさんお越しいただいて

ランチもモーニングも楽しんでもらいました。

マフィンの種類もだいぶ増えました。

1545921_554919387935241_178168032_n

家に帰れば昨年12/29に生まれた次女の子育てにも奮闘でした。

2人育てるって本当に大変!

(3人、4人お子さんいはるとこ、ほんまに尊敬します!)

寝不足と時間の無さに悩まされましたが

可愛さ2倍、幸せ2倍の働き甲斐100倍でした。

いろんな人に支えられ、励まされて頑張ることのできた1年でした。

来年ももっともっとパワーアップしたファンチャーナを楽しんでもらえるよう

「大切なお時間」を過ごして頂く場として相応しいよう

笑顔いっぱいでお迎えしたいと思います!

ぜひぜひ来年もよろしくお願いいたします。

Category[日記]

2013-12-28|Comments[0]|to Top

年末年始のご案内とブックカバー

年末年始の営業のご案内です。

年末は12月28日(土)までの営業となります。

29,30,31日は年末休業とさせて頂きます。

2014年は1月1日AM10:00より営業いたします。

PM17:00閉店で、モーニング・ランチのご用意はありません。

初詣ついでに、カフェをお楽しみください。

1月2日より通常通り営業いたします。

お正月のひとときにおいしいコーヒーお召し上がりくださいませ。

k3

元旦からのファンチャーナは旅する ふるほん屋ぼちぼち堂さんによる

古本市「ほっと ふるほん玉手箱」が開催されます。

こちらの画像は1/13からブック小物展としてK3 FACTORYさんが

出店してくださる革のブックカバーの試作品なのです。

可愛い革ブック小物が並ぶのが、私たちも楽しみでなりません!

Category[日記]

2013-12-27|Comments[0]|to Top

クリスマスの日

12/25。クリスマス。

水曜日なので本来ですと定休日なのですが

せっかくの日にお店開けたら楽しいだろうなぁ、と思いました。

そして先日募集しました「1日限定!1組限定!ファンチャーナ貸し切りランチ」が

沢山のお子様連れのお客様で大賑わいに開催されました☆

IMG_8852777

大人と子ども合わせて18名。

大人の方は前菜サラダ、ほうれん草とじゃがいものポタージュ。

自家製パン2種にパスタが3種類お出ししました。

IMG_44390900

お子様にはほうれん草とじゃがいものポタージュ、デミグラス煮込みハンバーグにご飯。

ジュースにいろいろアイスクリームで。

IMG_53065454

大人の方もデザートはアソートケーキ!お好きなものをどうぞ☆

おいしいコーヒーと楽しんで頂けました。

またこんな機会を設ける機会があればなぁ、と思っております。

楽しい時間、来年もたくさん提供していけるように。。。

Category[日記]

2013-12-25|Comments[0]|to Top

XmasXmas!!

ファンチャーナのクリスマスランチ、大変ご好評頂いております。

(連日完売です!)

画像をご紹介できていなかった前菜プレートです。

DSC_1026

ほうれん草とじゃがいものポタージュは私もお気に入りです。

キッシュやミートローフまでついていて、これだけでお腹結構ふくらみます(笑)

DSC_1011566

テラスにはクリスマスな秋田犬のチビくんと光ちゃん。

プレゼント運んできてくれそうな大きさ!

DSC_103443

デザートプレートとカプチーノです。

いちごのシフォンの香りがたまりません。

ショコラタルトやベリーベリーパンナコッタ、ティラミスものってます。

(お腹、パンパンになるそうです。男性のお客様・談)

DSC_1030999

デザートに目を輝かせる双子の女の子のお客様☆

クリスマス衣装がキラキラで可愛いです!

さて、24日は最後のクリスマスランチ。

仕込みが本当に大変な3日間でしたが、最後ひとふんばり頑張ります。

今夜は我が家も家族でクリスマスパーティーです♪

Category[日記]

2013-12-24|Comments[0]|to Top

箱主さん募集終了

2014年1月1日からファンチャーナで開催いたします古本市

旅する ふるほん屋ぼちぼち堂 ほっと ふるほん玉手箱」の中の

1月13日(月・祝)の「おでかけ大門玉手箱 一箱ふるほん+あるふぁ市」にて

募集しておりました出店者ひと箱主さん、定員に達しましたので

募集受付を終了いたしました。

沢山のご応募ありがとうございました。

古本はもちろん、レザークラフト・布雑貨・アクセサリー・ワイヤークラフト・消しゴムはんこ

トルコ雑貨・着物ハギレ・セレクト雑貨・その他手作り雑貨などなど。

後日改めて箱主さんのご紹介もさせていただこうと思っております。

ファンチャーナからはおいしいドリンク、マフィンやキッシュなどの焼き菓子

ランチBOXなどもテイクアウトでご用意する予定です。

賑やかで楽しい1日となること間違いなし!なので

ぜひぜひ1/13はファンチャーナのお祭りな1日を覗きにいらしてくださいませ☆

※2014/1/13は通常のカフェ営業はお休みさせて頂きます。

11時OPENの16時CLOSEとなります。

Category[日記]

2013-12-23|Comments[0]|to Top

ラストスパート

22日(日)23日(月・祝)24日(火)の3日間限定の

ファンチャーナクリスマスランチ。

仕込み頑張りました~!

DSC_1000

おすすめはアボカドとチーズがたまらないハンバーグです☆

22日と24日は割とご予約少なめなので

予約なしでご来店予定の方は22か24が狙い目だと思います。

さて、今年のファンチャーナもあと1週間。

次女の1歳の誕生日まであと1週間。

年末年始の営業予定です!

2013年12月28日まで通常通り営業します。

12/29.30.31は年末休業です。

2014年1月1日はAM10:00-PM17:00の短縮営業します。

1/2より通常営業が始まります。

 

また2014年1/1よりカフェファンチャーナ店内にて

旅する ふるほん屋ぼちぼち堂さんの古本市「ほっと ふるほん玉手箱」が始まります。

よろしくお願いいたします。

Category[日記]

2013-12-22|Comments[0]|to Top

新作アクセサリー入荷

少し前のことになりますが、新作アクセサリー入荷しております!

perles de verreさん。かっこよい物たちです。

perles2

うちのマスターもお気に入りのリング。

perles

素敵なオーナメントも。

バングルもシンプルでクールなイメージです。

また太陽光や白熱灯などの当たる光によって色が違って見える希少な石のネックレスも。

ご紹介したいものまだまだ☆

ぜひお店で手にとって見てくださいませ!

クリスマスに自分へのご褒美、いかがですか?

Category[日記]

2013-12-21|Comments[0]|to Top

クリスマスランチ詳細です

先日もご案内いたしましたクリスマスランチ。

今更ながら正式に決まった内容のご案内いたします。

(遅くなっちゃってスミマセン。。。)

◼ファンチャーナ2013クリスマスランチ◼

2013/22,23,24の3日間のみ。

※この期間中は通常のランチメニューはお休みさせて頂きます。

価格は1500円。

まず前菜プレート。

パンチェッタのキッシュ、くるみとレーズンのミートローフ、

グリーンサラダ 自家製ドレッシング、じゃがいもとほうれん草のポタージュ。

豪華で野菜たっぷりのプレートとなります!

次に自家製パンまたは、十六穀米のご飯。

そしてメインは毎年人気のサンタクロースパスタ。

0169567

こちらはオリジナルのトマトソースの赤と

マスカルポーネムースの白がかわいい、クリスマスカラーのパスタです。

メインその2。クリスマス限定ハンバーグです。

DSC_098609009800

自家製デミグラスソース煮込みハンバーグにアボカドとチーズを乗せて

オーブンで美味しく焼き上げました。マスターが試行錯誤の末に出来上がった本当に絶品なのです!

サンタクロースパスタかクリスマス限定ハンバーグか、悩んで選んで下さいませ。

食後はもちろん自家製デザートが贅沢に盛り合わせになったプレート。

02592345

ティラミスやベリーパンナコッタ、ショコラタルトなる新作も予定してます。

そして皆様から「今年はまだですか?」のお声高いイチゴのシフォンケーキもプレートに乗っております。

最後のお飲物は光サイフォンで丁寧に淹れたコーヒー

もしくはドイツ ロンネフェルトの上質な紅茶

また可愛いデザインカプチーノもお選び頂けます。

光サイフォン333

うーん、これだけの内容。

ご予約無しでも召し上がって頂けますが、数に限りがございますので

お越しになる前に確認のお電話頂くか、予めご予約して頂いたほうが良いかと思います。

Category[日記]

2013-12-20|Comments[0]|to Top

しめ縄の日

水曜日。ファンチャーナの定休日。

今日は木津川のVERT DE GRISさんの

しめ縄アレンジ1dayレッスンの日でした。

gris

今回は午前の部、午後の部合わせて50名以上の方が参加してくれました。

素敵なお正月がたくさんやってきたみたい!

gris2

賑やかで華やかなレッスンとなりました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

gris3

今回はマフィン、シフォン、キッシュなどの焼き菓子も

午前の分も午後の分も完売★

たくさんお持ち帰り頂いてありがとうございました。

gris4

ランチBOXも半数くらいの方がご予約くださいました。

人気はキッシュ&ベーグルでした。

IMG_68053465

グリさんが持ってきてくれた雑貨も大好評でした。

かわいいい!!

さて、グリさんの次のレッスンはきっと5月中旬になることでしょう。

どんなレッスンにしようかな?

今からグリさんとむふふ言いながら考えてます!

お楽しみに~。

Category[日記]

2013-12-18|Comments[0]|to Top

マフィンたくさん!!

今日はなぜか週末のように忙しい1日でした!

ランチでお越しいただいた方も、カフェでお越しいただいた方も

本当にありがとうございました。

さて、そんな中。

明日のしめ縄アレンジ1dayレッスンのために

たくさんの焼き菓子仕込みました!

muffin

じゃがいもとパンチェッタのキッシュ。(ほうれん草やしめじも入った具だくさんです)500yen

マフィン。

キャラメルバナナ

ブルーベリー

かぼちゃ    200yen

ラムレーズン&ホワイトチョコ(new!!)

レモン&ヨーグルト

柿&バナナ   250yen

ガトーショコラ。 250yen

はちみつシフォン(matsushima氏の日本みつばちのおいしいはちみつ使用)230yen

自家製ミルクパンのラスク 150yen

おいしいお持ち帰りをご用意しました。

ランチBOXをご予約頂いている方は、そちらもお楽しみに。

グリさんの雑貨販売も楽しみだなぁ。。。

さて、明日が待ち遠しいです!

Category[日記]

2013-12-17|Comments[0]|to Top