本日のパスタランチ(5/29~)

本日のパスタランチ(5/29~)

マスターです。ゴールデンウィークから怒涛の濃密な5月がもうすぐ終わります。

いやあ今年は濃かったとしみじみ思っていたら、

去年の今頃は僕がアキレス腱断裂して怒涛を通り越して路頭に迷っていた。。。

今までDSSのイベントは6月中旬ぐらいから始めていたので季節感が少しずれてきてはいますが、

人は生きているだけで毎年、毎日がドラマです。

と、よくわからん前置きはさておき、

只今のパスタランチは「茄子とモッツアレラのボロネーゼ」です。

pasta

香味野菜をしっかり炒めたあと合挽きミンチと細かく刻んだベーコンを入れ

さらにしっかり炒めて赤ワインをドバっといれて煮込み、トマトホールとローズマリーなどの

香草を入れてじっくりことこと煮込んでソースにします。

素揚げした茄子とモッツアレラチーズを加えて濃厚なパスタに仕上げました。

■ ランチメニュー ■

平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

(無くなり次第終了)

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen

○トマトとモッツァレラのカプレーゼ風自家製全粒粉ベーグルサンド

○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ

○クルミとレーズンのミートローフ

○生ハムのベビーリーフ巻き

○本日のタパス 2種

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen

(自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ  990yen

→茄子とモッツアレラのボロネーゼ

(自家製パン付)

●オリジナルドライカレーランチ 970yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。

+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

現在のスープはかぼちゃのポタージュでご用意しております。

お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に

皆様揃ってご来店の場合に承っております。(必ず全員お揃いの時間でお願いします)

それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければ

その時点で空いてます席を確保します。

満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせて

お越しいただくよう、ご協力をお願いします。

店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

駐車券を発券して頂いた上、レジにてご提示頂きますと

お食事代より100円サービスさせて頂きます。

お子様連れのお客様は他の周りのお客様にご迷惑とならないよう

お子様のことを見てあげてください。

離乳食以外の飲食物の持ち込みは固くお断りしております。

(アレルギーお持ちのお子様を除く)

ご予約・お問い合わせ・・・

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナ

Category[メニュー]

2016-05-31|Comments[0]|to Top

ご無沙汰更新です

お久しぶりです~。

イベントが終わったら落ち着くかと思いきや

毎日たくさんご来店いただき、ありがたいことに忙しく

バタバタとオーブン稼働しております☆

baked

季節のタルト、パイナップルとココナッツのタルトも好評です!

マフィンもブルーベリーやラズベリーなどご用意しておりますので

気になる方はお気軽に「今日のマフィンなんですか?」のお電話くださいませ☆

cake

もちろんDESIGN SETTA SANGO展も開催中です。

京都・高島屋さんにも出展が始まり、オンラインストアもあって

広く知って頂けて、本当に光栄なのです。

これから東京出展も控えております。

ぜひご注目くださいませ☆

http://www.designsetta.jp

https://www.facebook.com/Designsettasango/

Category[日記]

2016-05-27|Comments[0]|to Top

ちんゆいそだてぐさお礼

5/21,22は三郷のお店をお休みさせて頂いて大和郡山市で行われている

「ちんゆいそだてぐさ」に出店してきました!

chinyuif2

2日間合わせて約500個焼いたマフィンも午前中に完売。

お越しいただいた全てのお客様、主催者の方々、出展者の皆様本当にありがとうございました!!

chinyuif1

なお月曜日はファンチャーナの定休日のためお休みいたします。よろしくお願い致します。

Category[日記]

2016-05-23|Comments[0]|to Top

5/21,22はイベント出店のためお休みです!

5月21日(土)と22日(日)は

大和郡山市で行われる現代工芸フェア「ちんゆいそだてぐさ」に

出店するため、三郷町の実店舗はお休みいたします。

bsm2

マフィン、沢山焼いてお持ちいたします!

・ブルーベリー&クランブルのマフィン

・かぼちゃのマフィン

・キャラメルバナナのマフィン

・ラズベリー&クリームチーズのマフィン

・スイートポテト&メープルのマフィン

・シナモンアップル&クルミのマフィン

・ラムレーズン&ホワイトチョコのマフィン

・ダークチョコ&ナッツのマフィン

・ココアバナナのマフィン

豊富なスイーツ系マフィン!!

・オリジナルドライカレーのマフィン

・カプレーゼのマフィン

・明太子ポテトのマフィン

・スモークサーモン&クラムチャウダーのマフィン

・チキングラタンとほうれん草のマフィン

大好評の話題のおかずマフィンも☆☆☆

muffin2

2日間合わせて500個のマフィン。

このイベントにはファンチャーナオリジナルブランドの雪駄

「DESIGN SETTA SANGO(デザインセッタサンゴウ http://www.designsetta.jp)」も出店いたします。

settaとmuffinnがどちらも楽しんでもらえますので

ぜひぜひ足をお運びくださいませ!

muffin

■現代工芸フェア ちんゆいそだてぐさ■

〒639-1127 奈良県大和郡山市長安寺町449-3

開催期間 : 2016/5/21(土)10:00-17:00、5/22(日)10:00-16:00

URL : http://chinyui.net/index.html

Category[日記]

2016-05-20|Comments[0]|to Top

始まりました!DESIGN SETTA SANGO!

長らく更新が滞ってしまいました、スミマセン!

いよいよ本日5/17より、ファンチャーナ最大のイベント

「DESIGN SETTA SANGO 2016 COLLECTION」始まっています。

dss1day

もう今年で4回目となるこの風景。

半年以上、1年近くかけて準備してきたプロジェクトです。

今年からマスターをCEOとし株式会社を立ち上げて

ファクトリーブランドとして、初めて迎える日。

dss1day2

いくら準備をしていても直前はやっぱりバタバタ(>_<)

思いもよらない事が起こったりでしたが、無事に10:00オープン。

dss1day5

OPENとともに、店内はあっという間に人だかり!

前も見えないほど、沢山のお客様で賑わいました!

私たちも4人で接客にあたりましたが、全然追いつかず(笑)。

お越しいただいた方、本当にありがとうございました☆

dss1day3

今年、KIDSのファンチャーナ店頭販売は今日だけとあって

お子様連れもちらほら。

KIDSは今週末に行われる現代工芸フェア「ちんゆいそだてぐさ」(大和郡山市)にも

持っていきますので、ぜひそちらにもお越しくださいませ。

とにもかくにも、無事に初日を迎えられて心からほっとしています。

DESIGN SETTA SANGO 2016は7月31日まで開催しています。

詳しくは、頑張ってリニューアルさせたHP http://www.designsetta.jpを

ぜひぜひご覧くださいませ!

Category[日記]

2016-05-17|Comments[0]|to Top

熊本の野菜

ファンチャーナは以前より熊本から

美味しいお野菜を仕入れています。

震災直後はなかなか届きにくかったのですが

ようやく安定して届くようになってきました。

YASAI

震災後、畑が無事だった農家さんの発注リストのメールが来るものの、本当に注文してもいいのだろうかという思いがよぎりました。

こちらから物資を送りこそすれ、熊本から野菜を送ってもらうなんて。

でも、農家さんにも生活があります。収穫した野菜を収入に変えなければならないはず。

よし、いつも通りに発注しよう。

いつ届くかは分からないけど。

LATE

そうして、はじめは予想していた日に届かなかったこともあったり、届かないだろうと思って野菜を買ったら届いたりしていました。

しかしお客さんに「このサラダ野菜、熊本から元気に届いたんですよ」「このマフィン、熊本県産のレモン使ってます」というと「じゃあ、帰りにこのマフィン、テイクアウトするね。熊本を応援したいから」喜んでいただけて私たちも嬉しくなりました。

明日も美味しい野菜とともに、皆様のお越しをお待ちしております!

Category[日記]

2016-05-11|Comments[0]|to Top

新作☆パイナップル&ココナッツタルト!

新作スイーツのご案内です☆

パイナップルとココナッツのタルト キウイソース添えです!

tarto

パイナップルを切り、水気を拭き取ります。

その間にココナッツミルクやヨーグルトを混ぜた生地を

自家製のタルトクッキー生地に流し込みます。

そこへたっぷりのパイナップルを入れ、オーブンで30分。

さらに自家製で作ったココナッツの濃厚ムースをオン♪

お皿に盛り付けると、周りにはこれまたオリジナルで作った

フレッシュキウイのソースを。酸味が美味です!

tarut2

フレッシュパイナップルのみずみずしさ

濃厚なココナッツの優しい甘さと食感

キウイの彩りと酸味がひとつになって

とにかく美味しいタルトに仕上がりました!

ぜひお試しくださいませ。

Category[メニュー]

2016-05-09|Comments[0]|to Top

GW終了!

このブログでは何度かお話したかもしれませんが

ファンチャーナが最も忙しいのは「正月・GW・お盆」この3回です。

ゴールデンウィークはその中でも「最も期間の長い繁忙期」となる訳で。

それを乗り越えられた今、本当に清々しい気持ちでいっぱいです!

cappcino

特にイベントも重なった初日と、やっぱり最終日。

朝から閉店まで本当に沢山の方にお越しいただき

ありがとうございました!

心から感謝いたします。

capputino2

最終日は母の日でしたね。

このデザインカプチーノはうちのマスター作「母の日カーネーション」クマちゃんです。

私(ママ)も頑張ったし、母(おばあちゃん)も頑張ってくれました。

GWの混雑しているであろう中、うちの娘たちを潮干狩りやアンパンマンミュージアム

公園にも連れて行ってくれて、本当に助かりました。

家族あってのファンチャーナ、だなと実感しつつ

そういえば去年のこの時期にマスターがアキレス腱切ったな、とか

思い出して、もう笑い話になっています。

Category[日記]

2016-05-08|Comments[0]|to Top

GWも元気に営業中!

さてGW後半戦!元気に営業しております!

13100987_825020644269540_1448317658_n

さすがに仕込みも多くなります(笑)。

ゴールデンウィーク中も通常通り営業しております。

休日ですので、ランチタイムは11:30スタートです。

お席のご予約は11:30-12:30の間で承っております。

モーニングや、上記の時間以外のお席のお取り置きは

15分間とさせていただいております。

お越しいただく15分前にお電話頂きましたら空いているお席があれば

15分間確保いたします。

※込み合っている時間帯はお電話に出られない時がございます。

何卒ご了承くださいませ。

dsss

5/17より始まります「DESIGN SETTA SANGO」の詳細は

http://designsetta.jp/

https://www.facebook.com/Designsettasango/

を、ご覧下さいませ!

Category[日記]

2016-05-03|Comments[0]|to Top

月曜定休

今日は月曜日。ファンチャーナの定休日です。

賑やかなGW中の、ひと時のお休み。

次女は保育園を休ませて、長女も学校ですが3時には帰ってきます。

家族と過ごす久しぶりかも。

先週はDESIGN SETTA SANGOのお仕事で東京日帰り出張いってたので、家事が山盛り(笑)

買い出しや仕込みもありますが。

それでもこどもと一緒にいられる時間は格別。

心がリラックスできて、元気もらえます。

明日からきっと忙しくなるでしょう。

頑張りますよ~☆

bdcake

写真は昨日のバースデーのご注文です。

ふわふわシフォンにフルーツたっぷり☆

そろそろいちごの季節も終わりですねぇ。。。

Category[日記]

2016-05-02|Comments[0]|to Top