出張してきました!

出張してきました!

今日は水曜日。

ファンチャーナの定休日なので奈良・三郷の実店舗はお休みでした。

そして大阪・吹田で行われるイベント「bijouterier botanique vendange 2015」に

1日限定の出張カフェとして出店しておりました!

bv

搬入のため朝9時半頃に店に足を踏み入れた時

そのカッコよさに思わず息をのむほどでした。

朝の青白い陽が入り込み、ユーカリの香りと

アクセサリー達から漏れ光る凛としたオーラ。

そこにファンチャーナのコーヒーの香りと

美味しそうなマフィンやキッシュが並び、それはもう。

bijouterie

どこを撮っても絵になる。

お昼過ぎまでご近所の方や奈良からのお客様で

賑やかで華やかな時間が流れました。

DSC_1086

落ち着いてきた昼下がり。夕方近くになって

茨木に住む私の姉とその息子、それに我が家の娘2人が遊びに来てくれました。

普段は職場に連れてくることは滅多にないのですが

男前なお姉さまたちに囲まれて人見知り全開のおチビ達でした(笑)。

DSC_1065

今回、声を掛けてくださったperles de verreヒロさんにカヅさん、

新たな道を行くHURRAHハルさん、クールな会場NORTH VILLEGE田中さん。

ありがとうございました!

そして私の学生時代の友人や

お越し下さったすべての皆様、本当にありがとうございました!

Category[日記]

2015-04-29|Comments[0]|to Top

おかずマフィン!

ついに!ついに出来ました!

FUNCHANAオリジナル”おかずマフィン”の

「オリジナルドライカレー」と「カプレーゼ」です☆

小豆島のオリーブ岩塩を効かせた生地はコーングリッツの食感がクセになる”おかずマフィン”のために開発した

お腹をちゃんと満たしてくれる生地に仕上がりました。

muffin

「オリジナルドライカレー」の方は、ご存じ、ファンチャーナで大人気のオリジナルドライカレーをたっぷり練りこみ

ほうれん草とトマトを加えて、店内で召し上がってもらうそのままを実現しました!

最後にのせたゆで卵が一層おいしくしてくれています!

muffin2

「カプレーゼ」はバジルペーストを練りこみ、マフィンの中心にモッツァレラチーズとトマトを入れて

トッピングにミックスチーズとトマト、パン粉をまぶして完成!

バジル好きにはたまらないしっかり味のマフィンです。

何度も何度も試作を繰り返し、分量・温度・具材すべてを作ってはやり直し。

本当に苦労の末に生まれた”おかずマフィン”です。

苦労の甲斐あって、本当においしく、ボリュームも感じるものに仕上がりました。

あと1種類、試作しておりますので、全部で3種の登場となります。

■こちらの新作マフィンは4月29日(水・祝)の1day出張カフェ

「bijouterier botanique vendange 2015」にて発売いたします!

ぜひぜひお買い求めにいらしてくださいませ!

4/29(wed)-5/5(tue)

11:00~18:00

@NORTH VILLAGE:

〒 565-0803

大阪府吹田市新芦屋下6-50

06-6318-5217

※ファンチャーナが出張するのは4/29のみです。

Category[日記]

2015-04-27|Comments[0]|to Top

サヨナラPANDA

長らく、ファンチャーナ看板車として

そして我が家の足として頑張って走ってくれていた

FIATのPANDAとお別れの日。

(こないだの水曜日です)

11160526_669320633172876_1646485246_n

古い車なのでトラブルもいっぱいあったし

狭いし暑いし2ドアやし。

不便なところいっぱいでしたが

可愛くて、大好きな車でした。

チャイルドシート2つ乗せて荷物もたくさん積むのに

頑張ってくれてありがとう。

■後日談。

走行距離も相当走ってたし、あちこちダメになってたので

次の買い手は見つからないんだろうなって思ってたら

もう、大和郡山市内で目撃情報ありです(笑)。

スクラップにならなくてよかった!

Category[日記]

2015-04-26|Comments[0]|to Top

GW営業予定

GW期間中の営業のご案内です。

4月29日(水)は定休日のため三郷のお店はお休みです。

吹田・NORTH VILLAGEさんにて行われるイベント

「bijouterier botanique vendange 2015」に1day出張カフェとして出店いたします。

詳しくはコチラをclick!!

DSC_0234

4月30~5月5日まで通常通り営業いたします。

5月6日(水)は定休日のためお休みです。

祝日ですが休業いたします。

ご迷惑おかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

5月7日(木)~通常通り営業いたします。

bagle

なお、少し先になりますが5月30日(土)は

臨時休業とさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

Category[日記]

2015-04-23|Comments[0]|to Top

新作アクセサリー入荷!

cameo roleさんの新しいアクセサリー。

前回の入荷のご紹介もできていなかったので

今回のと合わせてご紹介します~☆

cameo

春夏に気分の上がるレッド。

乙女度も上がります!

cameo2

華やかなお花シリーズは顔まわりを

HAPPYに彩ってくれますね。

今回はネックレスも入荷です!

cameo3

ヴィンテージのパーツなどを使ったこちらは

普段使いもフォーマル使いもどちらも活躍してくれます。

GWのお出かけに、気分るんるんのアクセサリー。

おひとついかがですか?

Category[日記]

2015-04-21|Comments[0]|to Top

久しぶりわんこ

今日のテラスのお客様。

wanco

バル君。シベリアンハスキーは初めてですね。

最近UPしていなかったテラスワンコです。

穏やかな気候の季節は相変わらず人気のテラス席。

先日はインコとご一緒されていた方も。

愛煙家の方も。賑やかなお子様連れも。

色んな方に楽しいテラスでありたい。

「今、テラス席空いてますか?」のお電話も

いつでもお待ちしております。

Category[日記]

2015-04-20|Comments[0]|to Top

布博レポ

18日(土)、京都で行われた手紙社主催の「布博in京都」に行ってきました。

DESIGN SETTA SANGOを一緒に手掛けている侘寂び屋の

プロダクトディレクターの綾さんと2人でデザイン雪駄を履いて。

nunohaku

元小学校の校舎だった会場は雰囲気も素晴らしく

午後3時に行ったにも関わらず、まだ入場までに50人ほどの列ができていました。

nunohaku3

2015年のDESIGN SETTA COLLECTION SANGOを6月に控え

すでにバタバタな毎日なのですが、なんとか時間を作って

2016年のDESIGN SETTA SANGOのために、どうしても訪れておきたかったイベントなのです。

nunohaku2

講堂、理科室、保健室、図書室など・・・。

懐かしい空間に布がたくさん並んでいて、来場者の方もすごく多かった!

nunohaku4

私の履いていた雪駄と綾さんの雪駄を並べて、撮ってみました(笑)。

結論としては、とても良いご縁があり。

前日に徹夜して仕込みして行った甲斐がありました。

久しぶりに名刺交換や商談的なお話をして

大阪で過ごした営業サラリーマン時代を少し、思い出しました。

来年のことを想うと、わくわく・うずうず。

もう期待に胸が膨らみまくっております!

nunohaku5

で、ファンチャーナはとっても忙しかったようで

マスターもスタッフ2人もへろへろだったのですが。

私は布博でちゃっかりおいしいコーヒー飲んできました。

nunohaku6

2012年の2月にファンチャーナでライブしてもらった笹倉慎介さんが

偶然にも布博でライブを!

久しぶりに笹倉さんの生演奏が聴けて、癒されましたね~。

nunohaku7

せっかく京都まで行ったのに2時間半ほどしか滞在できませんでしたが

濃密で収穫のある時間となりました!

自分の実家や高校など近い距離にありましたが

もちろん誰にも会えず(笑)!

でもちゃっかり都路里でお土産を購入。

南座の前で海老蔵の看板だけ記念撮影。

鴨川に並んで座るカップルと夕日を眺めて。

nunohaku8

帰ったら仕込みどっさりでした。

忙しい土曜日を何とか乗り切ってくれたスタッフのみんなありがとう!

そして今年のデザイン雪駄、来年のデザイン雪駄も

絶対素敵になりますので、みなさまご期待くださいませ!!

Category[日記]

2015-04-18|Comments[0]|to Top

雪駄×フットネイル

昨日、夕方。31歳にもなって生まれて初めて

ジェルネイルというものをしました。

いや、プロにして頂きました。

それがこちら。

DSC_0955

(自分で自分の足を夜中、家の中で写したので写真がイマイチですが)

デザイン雪駄に合わせたネイルなのです!

雪駄に使用しているヨーロッパのヴィンテージ生地に

施されている刺繍の模様とお揃いにしてもらいました!

これも今後、ちゃんと撮影してDMや告知などに使っていく予定です。

DSC_0913

鼻緒の数だけネイルの楽しみがありますね☆

初めてのフットネイルに、ニヤニヤしながら自分の足先ばかりを眺めています。

普段、自分のためにお金を掛けることは滅多にありませんが

「これ、仕事の一環やし」と自分に言い聞かせ、内心嬉しがっております。

今回ネイルしてくれたのはJR王寺駅にある「ST美upウエダ」さんです。

ゆうま君、ありがとう~!

Category[日記]

2015-04-17|Comments[0]|to Top

「Ra:」

今日は第3木曜日。

ファンチャーナの定休日です。

DSC_0932

こちらの本。すでに全国の書店にて発売中の本なのですが。

音楽コーナーに置いてあります。

なのに、ラーメン本です。

DSC_0934

ラーメン通、サニーデイサービスのベーシスト田中貴さん著書。

ラーメンについて熱く書かれてあるのですが、さすがミュージシャン。

表紙に写っているのはサニーデイサービスの曾我部恵一さんに

くるりの岸田繁さん、BRAHMANのTOSHI-LOWさん・RONZIさんに

クラムボンのミトさん、さらに清水ミチコさんまで。

みなさん綴じ込み付録についているCDに収録されている2曲に参加された

アーティストなのです!豪華じゃ~!

で、なぜその音楽好きにはたまらないラーメン本のご紹介をしたのかというと

サニーデイ田中さんはノーザンブライト新井さんとのツアーで

すでに2回もファンチャーナでライブ、してくださっています。

この本の中にも全国で回ったツアー先ということで

CAFE FUNCHANAの名前も小さくですが載せて頂いております。

(で、ちゃっかり直筆サイン書いて頂いております。)

旅先で立ち寄ったラーメン屋として「王寺ラーメン」も

名前だけですが小さく載ってます。

(王寺ラーメンでメンバーとマスターは打ち上げしました・笑)

お近くの書店で見掛けられたら、ぜひ

ちーさなファンチャーナの名前、探してみてください。

Category[日記]

2015-04-16|Comments[0]|to Top

SETTA撮影

今日は水曜日。

ファンチャーナの定休日です。

さてさて、いよいよ6月18日から始まるDESIGN SETTA COLLECTION SANGOに

向けて、慌ただしく動いてまいりました!

DSC_0515

特別にちょい見せします・・・。

撮影をいたしました。

ほんとにほんとにかっこいい写真がたっくさんとれて

ワクワクが止まらない半日でした☆

DSC_0574

今日載せた写真はボツになっちゃったものなので、

実際の告知の際に使用する写真はもっとかっこよく仕上げますので

楽しみにしていてください!

モデルを務めてくれたRumiちゃん、ありがとう!!

めちゃくちゃかっこいい場所を提供してくれた「淑女雑貨 Toe Coccote」さん

本当にありがとうございました!!!

Category[日記]

2015-04-15|Comments[0]|to Top