4/13短縮営業&4/16臨時休業のお知らせ

4/13短縮営業&4/16臨時休業のお知らせ

桜、満開ですね。やや寒いですがお天気のいい日は

本当にお花見日和。

桜ラテも、もうすぐ終了を迎えますよ!

営業予定をご確認の上、ご来店くださいませ。

sakura

4/14(金)8:30-18:00 通常営業

4/13(土)8:30-16:00 短縮営業

4/14(日)15(月) 定休日

◽︎4/14,15はDESIGN SETTA SANGO新作予約受注会を開催(12:00-20:00)

4/16(火) 臨時休業

4/17(水)8:30-18:00 通常営業

.

上記のような営業スケジュールです。

DESIGN SETTA SANGO(@design_setta_sango )の新作がずらりと並ぶ

先行予約受注会の準備のため4/13は少し早く閉めさせて頂きます。

また新作受注会は12:00オープンの20:00閉店です。

お仕事帰りでも寄って頂けるよう、遅めな時間帯でお待ちしております。

さらに4/16は臨時休業させて頂きますので、ご迷惑お掛けしますが、ご了承下さいませ。

.

桜のレアチーズは本日、すべて完売して終了致しました。

お召し上がり頂いた皆様、ありがとうございました。

.

さて、4/14.15.16はカフェお休みですので、ひょっとすると、

今週の土曜4/13が桜ラテの最終となりそうです!!!

桜ラテ、絶対飲みたいマンの方は、金曜&土曜の早めにご来店がおススメです。

Category[日記]

2019-04-11|Comments[0]|to Top

本日のパスタランチ(4/8~)

我が家の末娘がとうとうついに、小学校へ入学しました。

小さな体に大きくてピカピカのランドセル。

しかしその希望はランドセルよりもうんと大きく

夢はうんとピカピカに輝いていました。

ひとまず、ここまで無事に成長してくれてありがとう。

と、お店に関係のない話からスタートの、ランチパスタの紹介です。

pasta

現在のランチパスタは「アサリと菜の花のアーリオオーリオ ゆす胡椒風味」です。

今が旬のアサリをたっぷり、菜の花の苦みを合わせて

まさに「春のお味」なオイルパスタです。

ゆず胡椒の風味が爽やかなのに刺激的。美味しい!

仕上げの桜エビは良いアクセントになってくれています。

ぜひお試しくださいませ!

■CAFE FUNCHANA LUNCH■

平日 am11:00-pm14:00

土祝 am11:30-pm14:30

(無くなり次第終了)

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen

○ローストチキンとアボカドの自家製全粒粉ベーグルサンド

○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ

○クルミとレーズンのミートローフ

○生ハムのベビーリーフ巻き

○本日のタパス

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen

(自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ  990yen

→アサリと菜の花のアーリオオーリオゆず胡椒風味(自家製パン付)

●オリジナルドライカレーランチ 970yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。

+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

現在のスープは人参とじゃがいものポタージュでご用意しております。

お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に、

皆様揃ってご来店の場合に承っております。

(必ず全員お揃いの時間でお願いします)

それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければ

その時点で空いてます席を確保します。

満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。

pasta2

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくよう、

ご協力をお願いします。

店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

駐車券を発券して頂いた上、レジにてご提示頂きますと、

お食事代より100円サービスさせて頂きます。

お子様連れのお客様は他の周りのお客様にご迷惑とならないよう、

お子様のことを見てあげてください。

離乳食以外の飲食物の持ち込みは固くお断りしております。

(アレルギーお持ちのお子様を除く)

ご予約・お問い合わせは0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[メニュー, 日記]

2019-04-09|Comments[0]|to Top

10周年

2019年4月5日でCAFE FUNCHAnAは10周年を迎えました。

今までお越し頂いたお客様、このHPをご覧いただいている皆様、

歴代のスタッフみんな、家族・友人、私たち関わって下さった全ての皆様、

心よりお礼申し上げます。

2009年にお店をOPENさせた時は10年後なんて、想像もできませんでした。

もちろんお店を潰す気なんてありませんでしたが、10年続けている確証もありませんでした。

カフェ飲食業で10年続く店はわずかに10%。10件に1件だけなのです。

愛しい家族が増えました。スタッフも増えました。

インテリアの配置も替えたし、イベントも沢山しました。

三郷町の地場産業・雪駄に出会い、DESIGN SETTA SANGOを立ち上げました。

イタリアのミラノまで出展に行くなんて、誰が想像できたでしょう。

現在は三郷町が日本遺産認定を目指す「龍田古道」をPRする

「風の郷 龍田古道プロジェクト」の理事も務めています。

しかし、どんなに活動の幅が広がろうと、私たち夫婦の目指している所は変わりません。

美味しいコーヒーと、それをゆっくり味わってもらう空間を提供すること。

目の前のお客様の笑顔に尽くすこと、です。

一見、小さくも慎ましやかにも思えるこの目標こそが最も難しく、

この目標を心の真ん中にブレずに設定しているからこそ、広い世界に挑戦できるのです。

「好き」という気持ちを超えたその先にある「使命感」のようなものが

私たち夫婦を突き動かしているように思います。

活動の幅が広がるほど、多岐に渡るほどに

考えはよりシンプルになっていきます。

早く決断するためのブレない目標。

じっくり考え抜くための譲れないこだわり。

毎日、夫婦でケンカしながらも、そうゆう自分たちが好きなのです。

10年後、宇宙でケーキ焼いてるかもしれないし、

自宅でぐーたら生活してるかもしれない。

何していたっていいんです、有名人やお金持ちになりたい訳ではないので。

何かしら「笑顔」のために生きていられたら。今と同じように。

最後に、最愛の娘2人。君たちが健康で幸せであればいい。

これは私たちの命よりも大切なこと。

仕事ばっかりして、こんな親の元に生まれてきたことを恨む日が来るかもしれない。

来ないかもしれない。

君たちが「幸せ」か「寂しくて可哀そう」かなんて、他人に決めさせてはいけないよ。

私たち夫婦は、君たち2人からの審判だけを静かに待っています。

なんか、お店閉めるのか!?みたいな雰囲気になってしまいました(笑)。

まだまだ頑張ります!

ファンチャーナは笑顔に尽くすために、走り続ける予定です!

今後とも、心の中での応援と、たくさんのご来店を

よろしくお願いいたします!!!!

Category[日記]

2019-04-05|Comments[0]|to Top

東京より

お久しぶりの更新です。

近況はいつもinstagramにて報告させて頂いておりますが。

今、東京よりこのブログを更新しております。

カフェファンチャーナは4月1日~4日までお休みを頂戴し

東京・神楽坂のギャラリー「フラスコ」さんにてDESIGN SETTA SANGOの

2019年新作の先行受注会を開催しております。

tokyo2

2013年にファンチャーナが立ち上げた三郷町の雪駄ブランド

「DESIGN SETTA SANGO」。

毎年初夏に新作を発表していますが、今年は初めて東京での初お披露目となりました。

三郷町のお店の世界観を再現しべく、光サイフォンコーヒーを持っていき

マフィンも沢山焼いて並べましたよ!

tokyo4

東京ではやっぱり、初めましてのお客様に会えてお話しできて

著名な方にお越し頂けたりして、刺激いっぱいもらえました!

明日、最終日ですが、最後まで楽しく無事に乗り越えたいと思います!

tokyo3

三郷町のお店は4月5日より営業いたします。

ファンチャーナ10周年です。

10年間のありがとうを皆様にお届けしたいと思います。

お楽しみに☆

Category[日記]

2019-04-03|Comments[0]|to Top