冬の限定ドリンクメニューはじまりました

冬の限定ドリンクメニューはじまりました

冬の限定ドリンクメニューです。

以前の記事で少し告知していましたが、ぜひ一度お試しくださいませ。

ホワイトモカ キャラメリーゼ

エスプレッソにホワイトチョコソースをあわせたホットラテの上にグラニュー糖をかけバーナーでキャラメリーゼしました。ホワイトチョコの優しい甘さとキャラメルの香ばしさがマッチしたオリジナルラテです。

レッドフルーツ ハーブティーはちみつ&レモン添え

 

まるでホットワインのようなドイツ・ロンネフェルト社のフルーツハーブティです。

完熟ベリー、リンゴのほか美肌に良いローズヒップ、アントシアニンの含まれるハイビスカスなど女性に嬉しいブレンド内容。

妊婦の方にも安心のノンカフェインです。

ホットチョコレート

ベルギー・カレボー社のビターチョコを贅沢に使用した超濃厚チョコレートドリンク。

別添えのホットミルクで割りながらお召し上がりください。

ハニージンジャーラテ

エスプレッソに自家製ジンジャージャムを合わせたピリッとあったまるホットラテ。

上にかけたはちみつとの相性も抜群です。

Category[日記]

2012-11-30|Comments[0]|to Top

りんごちゃん

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

娘の予防接種に行ったり、出産入院準備の買い物や

年賀状に使う写真の撮影などしたりするうちに、お休みの日はあっという間。

最近の娘はすっかりお姉ちゃんになる気満々です。

お腹の赤ちゃんを「りんごちゃん」と呼び

「りんごちゃん、サンタさんの頃に出てくる?」と楽しそうです。

自分の洗濯ものがたためるようになり、お風呂では自分でシャンプー出来るようになり

私がお腹痛いと言うと「りんごちゃん、よしよし」となでてくれます。

1日1日が3人で過ごす大事な日。

サンタさんはどんな素敵なプレゼントくれるのでしょう♪

Category[日記]

2012-11-28|Comments[0]|to Top

NEWアクセ入荷です

冬のお出掛けを楽しむアクセサリー。

続々と入荷しております!

クールな彫金アクセサリーのperles de verreさん。

ネックレス、指輪。

一見シンプルなデザインですが、どれも個性が光る一点ものです。

アンティークパーツやレザーを使ったcameo roleさん。

ピアスやイヤリング。

今回はオリジナル樹脂パーツにスワロフスキーやアメジスト、水晶など合わせた新作も。

クリスマス雑貨や器も。

今、ファンチャーナの雑貨棚は賑わってます。

一点ものが多いので、賑やかなうちに

ぜひ覗いてみてください!

雑貨のご覧のみのご来店もお気軽にどうぞ。

Category[日記]

2012-11-27|Comments[0]|to Top

オリジナルカップ完成!

ファンチャーナではおいしいコーヒーをお飲み頂くのに

とても心の籠った器を使っています。

それはコーヒーをよりおいしく感じて頂くためでもあり、

ファンチャーナでしか過ごせない大切な時間を過ごしてほしいからです。

おうちでいつものマグカップで飲むのもおいしいのですが

作家モノののカップ、今日はどんなカップだろうと

楽しんでもらいたいのです。

そんなファンチャーナにまた新しいカップが入りました。

信楽にSHOP兼、窯を持つ今井美奈さんにお願いして作ってもらいました。

持ち手のフィット感、フォルムの絶妙なバランス、配色の素晴らしさ。

うーん、かっこいい。

店内で使うには多めに出来上がったので、雑貨棚にて販売もしています。

すでにこのカップでコーヒーを飲まれたお客様が

その飲み心地のあまりの素晴らしさに買って帰ってくださっています。

気になった方はコーヒーご注文のさいに

「あのカップで!」とリクエストしてみてくださいませ。

Category[日記]

2012-11-26|Comments[0]|to Top

11月26日(月)からのパスタランチ&ランチメニュー

11月26日(月)からのランチパスタは

「牛&豚の肩ロース肉のラグ―ソース タリアッテレ」です。

牛肉と豚肉それぞれの肩ロース部分をさいの目に切り、オーブンでグリルしたのち赤ワイン、ホールトマト、玉ねぎ、人参、セロリ、ローズマリーなどのハーブ各種などと共にじっくり数時間煮込んで肉の旨みたっぷりの極上ソースに仕上げました。

タリアッテレという平打ちパスタでこのソースをしっかりからめてお召し上がりくださいませ。

CAFE FUNCHANA LUNCH

am11:30-pm14:00

●本日のベーグルサンド&キッシュのランチプレート 1080yen

→カマンベールチーズ+ビアソーセージ+いサニーレタスの全粒粉ベーグルサンド

 自家製パンチェッタ+さつまいも+しめじのキッシュ

 グリル野菜と生ハムベビーリーフ巻き、ピクルスを添えて

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1080yen

●本日のパスタランチ 980yen

→牛&豚の肩ロース肉のラグ― タリアッテレ

●オリジナルドライカレーランチ 950yen

(上記の価格はサラダまたはスープ+ドリンク付き。

 +200yenでスープ+サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

ただいまのスープはほうれん草とじゃがいものポタージュでご用意しております。

店内は全席終日禁煙(テラス席喫煙可)

お席のご予約はam11:30-pm12:00過ぎの間にご入店の方、承っております。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しください。

当店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

ご予約・お問い合わせは

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[日記]

|Comments[0]|to Top

今年最後のキッシュ

ファンチャーナのランチメニューは現在4種類から選んで頂けます。

・煮込みハンバーグ

・本日のパスタ

・オリジナルドライカレー

・ベーグルサンド&キッシュプレート

この4つのうち、ベーグル&キッシュのランチは2013年1月のみお休みさせて頂く予定です。

ベーグルのサンド具や、キッシュの内容は約1ヵ月のペースで変更しています。

キッシュは今日まで「たっぷりきのこと自家製パンチェッタのキッシュ」でしたが

明日から「さつまいもとしめじと自家製パンチェッタのキッシュ」になります。

今年の営業いっぱいはこのキッシュでいきます。

2013年1月はキッシュのご用意がないので、キッシュランチのファンのみなさま

今年最後の「さつまいもとしめじと自家製パンチェッタのキッシュ」を

ぜひお召し上がりにお越しくださいませ!

SETでついてくる自家製スープは「ほうれん草とじゃがいものポタージュ」です。

こちらは現在ランチのデザートでお出ししている

ジンジャーチャイのパンナコッタです。

ドイツ・ロンネフェルト社のおいしい茶葉を使用し

ファンチャーナ自家製のジンジャージャムと合わせてパンナコッタに仕上げました。

ランチタイムのデザートとしてのみのご用意となります。

ランチデザートは日に寄って変わりますが、

シフォンケーキやティラミス、パンナコッタなど3種類ほどからお好きなものを

選んでもらえるようにしております。

最後のコーヒーやデザートまでちゃんとこだわってるカフェランチ。

今年1年分の感謝の想いも込めて、お待ちしております!

Category[日記]

2012-11-24|Comments[0]|to Top

絵画展のご案内(12/6-16)

2012年最後のファンチャーナのイベントはしおむらちささんの絵画展

「Scenery of colors Exhibition & drawing 2012」です。

藍色の印象的な情景を描いた油絵は

夜の寂しさよりも深く優しい窓の灯りの暖かさを想わせます。

またガラスペンとマーカーによって描かれるハート達は

見る人の気持ちをHAPPYにさせてくれます。

こちらは昨年のしおむらさんの個展の様子です。

カフェは通常通り営業しておりますので

モーニング、ランチ、カフェを楽しんでもらいながら

普段よりちょっと鮮やかなファンチャーナをお楽しみくださいませ!

■ しおむら ちさ 絵画展 Scenery of colors Exhibition & drawing 2012 ■

日にち:2012年12月6日(木)~12月16日(日)

場所:カフェ ファンチャーナ店内

入場無料

※カフェは通常通り営業しております。

あたたかい店内であたたかい珈琲と。

ゆっくりとお楽しみください。

お問い合わせ・・・

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナ

Category[イベント情報]

2012-11-22|Comments[0]|to Top

ふゆ、かしら。

もうすぐ11月が終わるなんて。

なんだか実感のないまま、2013年のカレンダーを本日、購入しました。

実はすでに冬ドリンクも考えております。

ホワイトチョコレートを沈めた優しい甘さのカフェラテのフォームに

ほろにがくってあったかいキャラメリゼしてみました。

すでにマスターがFUNCHANAのFacebookページにUPしてくれていて

メニューに載せていないのにお客様からリクエスト頂いてます。

私も大好きなドリンクです。

昨年も大好評だったレッドフルーツハーブティーに、今年はレモンとはちみつを添えました。

ホットワインのように体も心も温めてくれるドイツ・ロンネフェルト社のフルーツティーです。

完熟ベリー、リンゴ、ローズヒップ、ハイビスカスなど女性に嬉しいブレンド。

ノンカフェインです。

どちらも早急にメニュー作りしております!

気になった方はお店で一声かけてみてくださいませ(笑)。

さて、今日は水曜日。ファンチャーナの定休日でした。

朝から妊婦検診。その間に旦那さまがお洗濯。

ランチ後は近所の馬見丘陵公園で家族みんなで思いっきり秋晴れを楽しみました。

娘をアスレチックで体力を使わせ、

お昼寝タイムに買い出しと仕込みを終わらせる予定だったのですが

寝てくれたのは買い出しの一瞬で、仕込み中は私の方が店で寝てしまい

娘はその横で絵本を読み、旦那さまが一人で仕込むという結果に。

そんな日もあります。

お腹のベイビーに会えるまであと1~2ヵ月ほどでしょうか・・・。

Category[日記]

2012-11-21|Comments[0]|to Top

ファンチャーナの夜と音楽

久しぶりの夜カフェ、ライブ。

Magdalaメジャーデビューアルバム発売ツアーだったのですが

奈良や大阪で活躍中のアーティストが全部で4組登場してくれました。

1組目はBASILからGt&Voの阿南遼介さん。

明るい歌声とメロディで、ポップなスタートをきってくれました。

2組目はCalmloopのお二人。

様々な音の洪水でファンチャーナをあっという間にクラブのような空間に引き込んでいきました。

3組目はMujikaEaselさんとサポートギターの松本智仁さんによる演奏。

教会のような澄んだ空気を持ち、何か迫りくるような引いていくような歌声。

12弦ギターの音色も素晴らしかったです。

そして最後に登場したのがMagdalaのお二人。

この日の主役の登場。

Voのハチスノイトさんの祈りのような歌声に

森さんの手に寄ってミックスされた音楽が合わさって

目の前で見る演奏はまるで映画のワンシーンのようでした。

ファンチャーナにとっては初めてのジャンルの音楽ばかりで

新鮮で幻想的な一夜となりました。

沢山のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました。

ご用意したたくさんのキッシュやマフィン、シフォンケーキもあっという間に

ライブを見ながら皆様のお口にパクパク・・・。

買ったその場で簡単につまんでもらえるようにしておいてよかった!

特にキッシュは好評で、本当にありがとうございました。

出会いや不思議なご縁もあって、やっぱりイベントはいいなぁと感じました。

これからも色んなイベントを企画、挑戦して

ファンチャーナにお越しの方に楽しんでもらえればと思います。

12月は絵画展。

2013年3月はライブを行う予定です。

これからも様々なファンチャーナを沢山の方に

色んな楽しみ方をして頂けますように。。。

Category[日記]

2012-11-20|Comments[0]|to Top

11月20日(火)は17時半ラストオーダー18時クローズ

寒い風に指先がきんと冷たくなってくる時期です。

夜の闇も心なしか深く澄んでいます。

今週火曜日、11月20日の夜のファンチャーナは熱いライブです。

すでにブログやFBで告知させて頂いておりますが

いくつものアーティストの演奏がフリーライブでお聞きいただける

楽しい夜カフェライブです。

ご予約不要ですので、ぜひお越しください!

それに伴い11/20の通常営業は17:30pmラストオーダーとなります。

CLOSEは18:00pmです。

ご了承くださいませ。

ライブは19:30pmスタートとなります。

詳しくはコチラ

(ドリンクのみ、フードのご用意はございません。)

Category[日記]

2012-11-18|Comments[0]|to Top