今後の営業予定

今後の営業予定

いつもファンチャーナに心寄せて頂きありがとうございます。

4月9日のcloseを控え、いよいよ千秋楽やなぁなんて感じております。

移転までのスケジュールは

3/27 定休日

3/28-4/2 通常営業

4/3,4 定休日

4/5-4/9 カフェメニューのみでの営業

(モーニングやランチはしません)

4月10日から店舗の移転のため長期休業頂きます。

新店舗での営業は5月末か6月頭を予定しております。

tenai

ランチパスタの内容や、スイーツ情報は

ファンチャーナのInstagramでご案内しておりますのでそちらをご覧くださいませ。

4月5日から9日の間は、喫茶メニューのみですが

この期間限定のスイーツもご用意する予定です。

私たちファンチャーナ夫婦と共に、今の店舗に

お別れを言いにお立ち寄りくださいませ。

キッチンは優秀なスタッフに任せて、私たちオーナー夫婦は

客席で来てくださった皆様とゆっくり思い出話などできればと思っております。

DSC_5536

こちらは4年前の写真ですが。

今のお店が約14年間重ねてきた大切な思い出と

新しく作り上げられるかっこいい新店舗へのワクワクと。

引っ越し休業中は、ひょっとしたら他の友人のお店などに

出張イベントするかもしれません。

そちらもInstagramで告知しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Category[お知らせ, イベント情報]

2022-03-26|Comments[0]|to Top

桜ラテ

毎年、沢山の方に楽しみにして頂いているファンチャーナの「桜ラテ」。

例年ですと「奈良の桜が開花してから、葉桜になって散り始めるまで」を

ご提供機関と定めた期間限定のオリジナルドリンクです。

sakura

今年は移転を控えているため、日にちを予め設定いたしました。

2022年3月22日から4月1日までのご提供とさせて頂きます。

提供時間は営業時間のOPEN~10:30と14:30~ラストオーダーまでです。

(ランチタイムはご提供不可です。)

価格は700円(税込み770円)。

売り切れ次第終了、お取り置きは承れません。

sakura2

ファンチャーナ自慢のビターエスプレッソと優しく香る桜ソース。

相性の良いホワイトチョコレートソースを入れ、見た目だけではなく

ちゃんと「美味しい」にこだわっています。

滑らかなフォームドミルクにひとつひとつ手描きで桜を描きます。

1杯お作りするのに、必ず7分かかります。

つまり、同時に10杯のオーダーが入ると、最後の方は70分待ちとなります。

これはどうにも縮めようがありません。ご理解下さい。

転写シートでもなく、型紙がある訳でもありません。

あえて、マスターの手描き。それだけです。

手間をかけ、丁寧に丁寧に作ります。それこそが、この桜ラテの価値なのです。

本当の贅沢とは、豊かさとは。

ご不便お掛けしますが、こだわらせて下さい。

sakura3

■オーダーに際するお願い■

・1組様2杯までのご注文に制限させて頂きます。

・テイクアウトも可能ですが、かなりお時間頂く場合がございますこと

さらに蓋を閉めると消えてしまう事をご了承下さい。

・美味しさにこだわってご提供しています。カメラの撮影を長時間されますと温度が下がり

ミルクのキメが荒くなります。撮影時間は5分以内に収めて頂きたいです。

・ご提供時間はOPEN~10:30と14:30~ラストオーダーですが

ご注文数があまりにも多くなった場合は時間内であってもオーダーの

受付を終了する場合がございます。

・ランチのご利用との併用は不可です。午前中お越しの方はランチタイムになりましたら

ランチご利用の方にお席をお譲りください。午後から来られる方は

ランチタイムが終了してからご来店ください。

sakura4

桜ラテに関しまして、お願いばかりで心苦しいのですが

例年のご来店の多さに、なるべくご迷惑お掛けしないようにと

このようにさせて頂きました。

心を込めてご提供いたしますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

Category[お知らせ, メニュー]

2022-03-19|Comments[0]|to Top

大切なお知らせ

今までCAFÉ FUNCHANAをご利用頂いた皆様へ

平素は格別のご高配を賜り、ありがとうございます。

2009年4月5日にオープンしました私たちですが、

この度、新しい店舗として生まれ変わりますことをご案内致します。

sinntenn

2022年4月9日を最終営業日とし、一旦閉店いたします。

新しい店舗は5月末か6月を予定しております。場所はJR三郷駅から西へ徒歩1分。

大和川やJRの線路に沿った眺めの良い三郷町の良さを存分に感じる事のできる場所です。

2階建ての鉄筋コンクリートの「JAMビル」という建物を現在建築中です。

三郷町の地場産業である草履雪駄の自社ブランド「DESIGN SETTA SANGO」の

フラッグショップとして様々なSETTAを並べて発信していきます。

さらに新しく挑戦する事業としてベーカリーをオープンします。

焼きたてのパンを日本遺産・龍田古道をハイキングしながら召し上がって頂けるような、

カッコよくて美味しいべーカリーです。エスプレッソドリンクのテイクアウトも併設します。

さらにカッコよく、さらに美味しく生まれ変わるベーカリーカフェにご期待下さい。

fun2

新しい店舗が楽しみなのはもちろんなのですが、約14年間、沢山の方に愛して頂き、

支えられ、応援して頂いたこと、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

寂しく名残惜しい気持ちが拭えませんが、どうぞ4月9日まで精いっぱい

心からの笑顔で皆様をお迎えして参りたいと存じます。

4/5~4/9の間はモーニングやランチはせずに、カフェメニューのみで、

なるべく来て下さる皆様と思い出話などをゆっくり出来ればと思っています。

写真も沢山撮って下さい。

皆様の大切な思い出の場所CAFÉ FUNCHANAにお別れを言いに来て下さったら嬉しいです。

fun3

「こんな場所でお店しても流行らないよ」14年前、いろんな人に言われました。

そんなことありませんでした。とても素敵な場所でやってこられた事を幸せに思います。

ファンチャーナに心を寄せて下さったすべての方に、感謝申し上げます。

CAFÉ FUNCHANA 星田和彦・純子

Category[日記]

2022-03-07|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー