新しいアクセ入りました

新しいアクセ入りました

perles de verreさんの新作アクセサリーが入荷しました!

今回の新作は陶器とのコラボです!

陶芸家の森田香里さんによって作られたオリジナルのパーツ。

真鍮とのバランスが、かっこよくって可愛いのです。

メンズアクセも入ってます。

クールですね。

ピンキーリングやピアスも素敵なの揃ってます。

お茶の合間に雑貨コーナーのぞいてみてくださいね!

こちらは今日のテラスのお客様です。

サリーちゃん。2歳。

お人形みたい!ってかお菓子みたい!!

Category[日記]

2012-02-27|Comments[0]|to Top

新しいコーヒー豆が入荷しました

サンタ アナ ウエルタ(グアテマラ)

新しい豆が入りました。

口にしたときの苦み・甘みが程よくて飲みやすい、

ほのかに感じるまるでキャラメルや蜂蜜のような風味、

最後に感じる上品な酸味が後味をすっきりとさせてくれます。

女性の方にも飲みやすいバランスの良いコーヒーです。

最近ますます口コミで人気になっているファンチャーナのモーニングに

ぜひお試しくださいませ。

CAFE FUNCHANA 店主

Category[メニュー]

|Comments[0]|to Top

テラスでしあわせ

今日は少し小雪もちらついたそうです。

お店の中にずっといると、見落としてしまう小さな季節があったりします。

教えてくれた常連さん、ありがとう。

小さな変化に敏感なのはファンチャーナのテラスです。

暖かくなると、テラス席でお召し上がりになるお客様が増えてきました。

土曜日のランチタイム。ぽかぽかと気持ちよく。

パパとママと娘さん2人の4人家族が、まるでピクニックでもしているかのように

ファンチャーナのテラスでの昼食を楽しんでいました。

パパは一眼レフカメラを構え、娘の笑顔を撮りながら自らも笑顔になり

ママは周りのお客さんを気にして怒った顔になることもありません。

テラスは「しあわせ」という言葉を実写化したに違いありませんでした。

ペット連れのお客様も、賑やかなお子様連れのお客様も、自転車のお客様も

ファンチャーナのテラス席は暖かくなると、本当に気持ち良くってオススメです!

4席しかないので、春になったら要予約かもしれませんね☆

こちらは今日のテラスのお客様。

ひかりちゃん。2歳。

おっきくってかわいくって。

Category[日記]

2012-02-26|Comments[2]|to Top

恩恵

娘がインフルエンザの猛威に巻き込まれ

月曜日からずっと面倒をみてくれていた義母がとうとうダウンしてしまいました。

いよいよもって私が看病しなければいけない事態になって

久しぶりにお休みしました。

お店はマスターとスタッフのみ。

お待たせしたり行き届かなかった点もあったそうで、ご協力頂きましたお客様

本当にありがとうございました。

明日は京都の実家の母が出動。

私もお店に復帰します。

色んな人に支えられて、特に両家の母には甘えっぱなしです。

家族の愛と健康に改めて感謝。

受けた恩はいつか100倍にして返すぞって思いながら

今日も沢山の人に支えてもらっていること。

明日もきっとそうであろうと。

Category[日記]

2012-02-23|Comments[0]|to Top

JAZZ&POPSライブ

春を待ちます。

春は出会いが待っています。

FUNCHANA meets SPRING!!

FUNCHANA meets MUSIC!!

名曲のJAZZアレンジや、みんなが口ずさんじゃうPOPSをクールに聴かせてくれるのは

ピアノ・フルート・ベース・パーカッションの4人組インストバンドのRosary

春を感じさせてくれる若きミュージシャン達のステージに、ぜひ足をお運びください。

■FUNCHANA×Rosary SPRING CAFE LIVE■

日時:2012年3月20日(火・祝/春分の日)

   PM18:30 OPEN / PM19:00 START

場所:カフェ ファンチャーナ店内

料金:1200yen (1DRINK別途要)

出演:Rosary [ロザリィ]

   Fl.高橋悠香 Pf.古里佳菜 Perc.山縣雅志 Bs.梶山伊織

2009年に大阪音楽大学のメンバーで発足。

2011年、CD「Rosary for Wedding」を発売。

これまでにACTAウィークエンドコンサート、アパレルショップOPENING EVENTでのゲスト出演。

南部ロイヤルホテル、阪九フェリー、若松イオン、FMひびき、名門大洋フェリー、各地方Cafeでの演奏。

高等学校の特別授業のゲスト出演、発表会や幼稚園など多数出演している。

2012年1月にはグループ初の海外公演を果たす。

Rosaryから皆様へ~

Rosaryは、私達と皆様が音楽を通じて「数珠」のように繋がっていくことを目標に

日々努力しています。ジャンルにとらわれず、やりたい音楽があればやる!

聴きたい音楽があればそれに応える ずっと側における音楽を提供しています。

ご予約・お問い合わせは・・・

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

OPEN 8:30am-19:00pm(L.O18:30)

CLOSE 毎週水曜日&第3木曜日

Category[イベント情報]

2012-02-22|Comments[0]|to Top

春待ち

朝の冷え込みとは裏腹に、昼間の日差しを見ていると

もうすぐそこまで春がやってきているようです。

ファンチャーナのイベントももう7月まで決まっているというのに

なかなか皆様にお知らせできてなくって。。。

詳細が決定したものから順次、お店やHPブログ内でご案内しますので

楽しみにしていてください!

5月までは毎月ライブイベントがありますし、器展や絵画展にお花のレッスンも。

待ち遠しいのは春ばかりでなく、沢山の素敵な予定です。

頑張らなくっちゃ!

こちらは昨日のテラスのお客様。

ウルちゃん。11歳。

犬も人間も年をとるとだんだんまあるくなっていくそうです。

Category[日記]

2012-02-20|Comments[0]|to Top

余韻

彼は言いました。

「今までずっと突っ走ってきた。今でも後ろは振り返らない。

 でも今は、立ち止まる事も大切だと気付いた。」

笹倉慎介さんのアコースティックライブが2月19日に行われました。

手書きの美しい絵葉書のような

丁寧で心に入ってくる言葉を歌うライブでした。

簡単にメールが送れる携帯電話のそれとは全く違うメロディーでした。

優しい声に、お子様もよい眠りについてしまうほど。

寒い夜に人恋しくなる、心のこもった歌たちに

私たちもじーんとなってしまいました。

暖かな時間をありがとうございました。

お越し下さったお客様、この素敵な空間にご一緒できましたこと

心より感謝いたします。

なんだか素直になれそうな夜。

こんな日に書く手紙はきっと人を幸せにする手紙だ。

Category[日記]

2012-02-19|Comments[0]|to Top

今週のパスタ&明日の営業時間

明日2月19日(日)はライブイベントのため

PM17:00ラストオーダー、PM17:30閉店とさせて頂きます。

ライブご予約のお客様はPM18:30よりご入場となります。

よろしくお願い致します。

楽しみ・・・

さて、明日2月19日からのランチパスタは

牛スジ煮込みのカルボナーラです。

寒さもあと少しです!

じっくり煮込んだ牛スジとおいしいこだわ卵を使った名物パスタ。

ファンチャーナのあったかくっておいしいランチで

心も体も温まってくださいませ。

今日はとっても良いことがあって

私的にはほっくほくなのです。

Category[お知らせ]

2012-02-18|Comments[0]|to Top

まだあります

2月19日(日)、ファンチャーナで行われるライブ

笹倉慎介さんのアコースティック弾き語りライブ。

キャンセルが出てしまったのと、空席があるので再度お知らせいたします!

夜7時スタートで、チケットはおひとり2000円。

小学生以下は無料です。

1オーダー別途要

(ドリンク500円~、牛スジ煮込みのカルボナーラ880円、キッシュ&スープ650円、ケーキ各種)

しっとりとした夜のファンチャーナでの、格別ライブ。

真っ暗な窓の外には時折、電車が走り、それがまたロマンチックなのです。

お時間のある方。ご予定の無い方。

この機会にぜひ「ファンチャーナの夜」を楽しみにいらしてくださいませ。

ご予約お待ちしております。

■笹倉 慎介 アコースティックLIVE in CAFE FUNCHANA■

日時:2012年2月19日(日)

   PM18:30開場 PM19:00開演

出演:笹倉 慎介

料金:2000円(1ドリンク別途要)

ご予約方法:お電話かメールにて受け付け

   TEL 0745-73-1187  (受付時間AM8:30-PM19:00/水曜日&第3木曜日定休日)

     E-mail  funchana@cafe.name 本文に名前・人数・電話番号、題名に「2/19ライブ予約」と明記下さい。

笹倉 慎介(ささくら しんすけ)

2008年に発表したファーストアルバム「RockingChairGirl」が高い評価を受け(鈴木惣一郎プロデュース)

暖かみのある歌声や楽曲で日本には少ないタイプのシンガーソングライターとして注目されている。

ライブでは空間の持つ響きに寄り添う演奏スタイルをベーシックに、

繊細なタッチでつま弾かれるアコースティックギターからフラットピッキングまでバリエーション豊かな音色と歌声が、

心地よい臨場感でオーディエンスを包み込んでゆく。

レコーディングスタジオや珈琲店を営み、生活の中で生まれる音楽と暮らしている。

今年に入ってからは佐藤雅彦が手がけるNHK Eテレ「0655」「2355」(音楽監修/近藤研二 栗コーダーカルテット)で

細野晴臣や小泉今日子、Yo-kingらと共にヴォーカルに起用されるなど活動の場を広げている。

セカンドアルバム「Country Made」が現在リリース。

Category[日記]

2012-02-17|Comments[0]|to Top

かぞくじかん

今日は第3木曜日なので、ファンチャーナは定休日でした。

昨夜遅くまでパソコン仕事頑張りすぎたと、言い訳つけて

今朝はゆっくり娘とぬくぬくお布団の中でくすくす笑いながら遊んでいました。

旦那様に掃除機をかけてもらい、スープを温めてもらいました。

何やらと用事を済まし、娘がお昼寝から起きたところを

近所の馬見丘陵公園に連れていきました。

大きなすべり台!

土日は人が多く、6歳以上が対象の遊具らしいのですが

平日の午後は遊ぶ子もまばらで、3~4歳の小さい子も多く

みんな親と一緒になって遊んでいるので、私たち親子にはパラダイスでした。

わ~い!すべりっこ!

もう大はしゃぎで、何回も何回も滑らされました。。。

こわいこわいと言いながら親が手をひこうとすると怒ります。

ひとりで渡り切れたときの嬉しそうな笑顔。

気がつけば1時間以上も遊び続け、家族みんなくたくたで大満足でした。

元気いっぱい遊べる幸せをかみしめているかどうかわかりませんが

今夜の娘はご飯を食べてお風呂に入るとあっという間に眠りにつきました。

楽しかったね。

今日も愛してます。ありがとう。

また1週間頑張っていきます。

日曜日にはライブもあって遅くなるかもしれないけれど

必ずあなたの寝顔の隣に帰ってきます。

その小さな手のぬくもりが励みになるから。

Category[日記]

2012-02-16|Comments[0]|to Top