ただいま

ただいま

東京から帰って参りました。ただいま、奈良。です。

今回は原宿で2日間に及ぶイベントという事で、初めての場所にドキドキでした。

子ども達も一緒に、金曜日の営業後に車で出発。

翌朝9時に現地でセッティングし、10時オープン&スタート。

mint2

カフェは人通りの多い道からは外れているにも関わらず、沢山の人が訪れる人気のお店。

多くの若い女性に見て頂くことが出来、さらにDESIGn SETTA SANGOを実際に使ってらっしゃる

関東ユーザーの方とお会いできたのもうれしかったです。

dotcom2

我が家の娘たちもワークショップを楽しんだり、

憧れの竹下通りを歩くことができて、満足だったんだそう。

強行スケジュールでしたが、やっぱり一緒に連れて行ってよかったなぁ。

(何やらカラフルなレインボー綿あめ食べてました。タピオカとか。)

さて、今月の怒涛のセッタ行脚もこれで最後。

来月はファンチャーナにどっしり、ゆったり腰を据えて

美味しいコーヒー淹れていきたいと思ってます。

Category[日記]

2019-06-30|Comments[0]|to Top

6/29は臨時休業です

相変わらず、お久しぶりの更新です。

(日々の美味しそうな写真&雑談はinstagramをご覧くださいね)

怒涛の6月。もうすぐ終わります。

6月はそもそも、DESIGN SETTA SANGOの父の日ギフトなどの需要が高まり

さらに「雨の日は混む」というファンチャーナとしては、忙しい月です。

そこに輪をかけてNHK「おはよう関西」で雪駄をご紹介頂いたことから

ものすごーーーく沢山のお問合せのお電話や、ご来店頂き

毎日、子どもが寝る時間までに帰宅するのがやっとでした。

加えて、すごく楽しかったニューヨークへの家族渡米。

仕事のために行った旅でしたが、子どもと過ごす時間は

格別に幸せで、旅中ずっとフル回転で遊びも仕事も楽しめました。

また、東京も2回、出張。

一回目は6/15にマスターのみ。これも雪駄のイベントで。

二回目は6/29.30と、これも雪駄のイベントで、今度は家族みんなで。

我が家の娘たちは大好きなユーチューバーの行ってるお店やスポットが

回れると、大層喜んでおります。

こちらは6/28の営業終わりに、車で東京に向かいます。

6/29(土)は臨時休業となってしまい、ご迷惑をお掛けします。

何卒よろしくお願いいたします。

6/30(日)と7/1(月)は定休日のためお休みです。

ちなみに7/1は三郷小学校にて6年生に向けた職業・就労についての講義をします。

あ、そうそう。6/7.8に行ったm2×3さんの「夏の帽子展」も

沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございました。

素敵な帽子が並ぶファンチャーナの店内はワクワクしました。

そしてほとんどお嫁に行ってくれました。

6月、楽しかったな。(私も誕生日を迎え、ひとつ歳を重ねました)

7月はイベントなどの予定も特にないので

久しぶりに通常営業が続くひと月になるのかな、と思っております。

Category[日記]

2019-06-25|Comments[0]|to Top

6/16,17はあべのハルカスです!

ニューヨークから帰り、毎日怒涛の日々を過ごしております。
正直、今までで一番、仕事量が多くなっているように思います。
という訳で、ブログの更新が疎かになってしまってます。
ゴメンナサイ★

NY旅はまさかのesta(ビザ的なもの)の申請を忘れるというハプニングからスタート。

予定の飛行機に乗れず、関空で5時間待機。
そこからハワイ・ホノルルへ飛び、ホノルルで10時間待ち。
次はロサンゼルスへ飛んで、そこからようやくニューヨークへ着きました。
合計35時間の旅。幼い娘二人がよくぞ耐えてくれました。
(ハワイのワイキキビーチで楽しく遊べちゃいました)

現地での仕事はスムーズにこなし、予想以上の収穫と十分な打ち合わせ、

そして少しの観光もできて、まあ、最終的には良い旅だったと言えるでしょう。

帰国するや否や、先月末に収録したDESIGN SETTA SANGOの取材がNHKの「おはよう関西」など

数番組で放送され、問い合わせやご来店が連日止まらない状態。
多い日で200人の来店と50本以上の問い合わせの電話が。
ゆうに1週間は、そのオンエアを見たお客様の対応で、てんてこ舞いでした。

もうヘロヘロで、溜まりにたまったパソコン仕事と、ケーキの仕込み。

さすがに6月15日は臨時休業を取ることに。
お客様にはご迷惑お掛けしましたが、何卒ご理解くださいませ!

さてそんな中で明日6月16日と17日はあべのハルカス ウイング館9階にて

「パン&スイーツフェスタ」に出店いたします!
人気のanimoラテや水出しアイスコーヒーなどお持ちいたします。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ☆

■日々のこと、細かくはinstagramにて更新しております。

ご覧くださいませ→https://www.instagram.com/junfunchana/

Category[日記]

2019-06-15|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー