NEWアクセサリー入荷!!

NEWアクセサリー入荷!!

cameo roleさんの新しいアクセサリーが入荷しました。

cameo4

コットンパール。

リバーシブルは私もオススメ!

カジュアルとフォーマル2つ持てて、つけてると耳たぶの裏にちらっと見えるのも可愛い。

cameo

秋冬にぴったり。もこもこ。

cameo2

コットンパール。いつまでも、どこでも素敵。

cameo3

大人できれいでかわいい。

いつも人気のカメオロールさんのアクセサリー。

秋冬のために、おひとつお手元にどうですか?

Category[日記]

2014-10-31|Comments[0]|to Top

信楽へ

水曜日はファンチャーナの定休日です。

頭の中は11/23のBSMに向けてでいっぱいなのですが

思い切って、久しぶりに信楽へ行ってまいりました。

imiimina

どうしても会いたかった。

今井美奈さんと、彼女の作る器たちに。

今井さんは私たち夫婦がお店を始める前に

ファンチャーナのための器を探している時に、運命的に出会いました。

そのセンスと技術にすっかりファンになりました。

感覚が似ているのか、オーダーの時もこちらの欲しいニュアンスを

見事に受け止めてくれて、それ以上の仕上がりを見せてくれます。

雑誌の取材も多く、東京から、カフェから、彼女の器を使いたいとの依頼があるそうです。

しかし彼女自身は原因不明の体調不良と付き合いながらの作陶が続いていて

沢山の人に支えられて、病気と折り合いをつけながらも作品を作り続けています。

ファンチャーナもなかなかストイックに仕事しているつもりですが

そんな私たちが「この人すごいな」と思える仕事人のひとりです。

imiiminaa

お店用に器を2点購入。

今後のファンチャーナで新たに展開したい器についても打ち合わせできました。

やっぱり電話やSNSでなく、顔を見て話すのは大事です。

伝えたいことがちゃんと伝わるし、とても刺激を頂きました。

tyanomi

信楽といえば、おすすめスポット。

朝宮茶の「茶のみやぐら」です。

店内でお茶を淹れて頂きました。

お茶の概念が変わるほどの美味しい煎茶でした。

お茶本来の心地いい苦みと味わった事のないほどの甘み、すっきりとしているのに

喉や口に残る余韻の深みがすごくって。

アイスクリームもハーゲ○ダッツの何倍も濃厚な抹茶・ほうじ茶・煎茶のアイスが美味しい!

実はここで美味しいロールケーキやプリンを作っている美しい女性が

私たちと今井美奈さんを結びつけてくれた、私の大学時代の先輩なのです☆

Category[日記]

2014-10-29|Comments[0]|to Top

お休み前

定休日前の我が家の子どもたちの

密かな楽しみ。。。

may2

残ったシフォンにかぶりつき。

売り切れの日はごめんね。

滅多に残りませんが、ランチにお出ししているスープも

火曜の夜ご飯に出てきたら、ご機嫌な娘たちなのです。

Category[日記]

2014-10-28|Comments[0]|to Top

ちらみせ

今日も月曜日らしく、賑やかな1日でした。

ちなみに、なぜか。。。

火曜日よりも月曜日の方が混み合います。

土曜日よりも日曜日の方が混み合います。ご参考までに(笑)。

さて、11月23日(日)は三郷のお店を臨時休業して

香芝で行われるイベント、BLUE SKY MARKETに出店させていただくのですが

そこでお出しする予定のドライカレーの試作!

ちらみせしちゃいます!

DSC_0297999

ランチでもお出ししている味噌・醤油ベースのドライカレーのルーに

新たにトマトソースでコトコト煮込んだ宮崎県産鶏もも肉と

「土のめぐみ」さんから届くおいしいベビーリーフを乗せております。

DSC_02990900

ご飯はもちろん三郷のbrown new riceさんが届けてくれる奈良県産ヒノヒカリ契約米を使った十六穀米。

見た目も味も、体にもおいしいランチミニBOXなのです!

ちゃんと暖かい状態でご用意できるように、今、色々と思案中なのです。

DSC_0284222

当初100食を予定しておりましたが、段取りさえつけば200食ご用意したいな。。。

目標は高く持ちます。だってフードは売り切れ必死なのだそうですから。

「食べたい!」って言ってくださる方には、出来るだけ皆さま召し上がってもらいたい!

光サイフォンの美味しいコーヒーと

オリジナルドライカレーと

マフィンやシフォンの焼き菓子と

アクセサリーやステーショナリーなどの雑貨を従えて。

「ファンチャーナ、いつも混んでるし・・・」と最近、敬遠されているそのこアナタ!

ブルースカイの会場ならいくらでもご入場して頂けますよ(笑)!

素敵なお店いっぱいなので、ぜひぜひ11/23はMBSハウジング香芝住宅展示場にお越し下さいませ☆

※BLUE SKY MARKET#7の会場に入場する際、入場も駐車場も無料ではありますが

住宅展示場のアンケートにご記入いただいたのち、

入場券と駐車券をお配りするという流れになっております。

電話番号や住所など答えたくない箇所は無記入でも構いません。

Category[日記]

2014-10-27|Comments[2]|to Top

イベント日和

家に帰り、子どもたちを寝かしつけて

洗濯なんかの家事を終えて、さてさてブログでも。。。と思ったら

とんでもない大きさの雷にびっくりな、日曜の夜です。

chiffon

この週末は各地でフリマやイベント、文化祭やお祭りなど

色々な行事イベントがあったようで。

奈良はなんといっても正倉院展が始まり、賑わっている様子です。

ファンチャーナにも他府県からのお客様が沢山来てくださって

皆様のイベントの合間の「ほっと一息」にお役に立てれば、と思います。

CAFE FUNCHANA的イベント。。。

11/19 VERT DE GRIS 1DAYクリスマスレッスン

ファンチャーナで可愛いクリスマスツリーのワークショップです!

詳しくはコチラ→click!!

11/23 BLUE SKY MARKET in MBSハウジング香芝住宅展示場

香芝のイベントに出店いたします!楽しいこと間違いなし!

詳しくはコチラ→click!!

11/23 杉瀬陽子&中村ジョーLIVE in CAFE FUNCHANA

昼間は香芝で楽しんで、夜はファンチャーナでライブはいかがでしょう?

詳しくはコチラ→click!!

Category[日記]

2014-10-26|Comments[0]|to Top

本日のパスタランチ(10/23~)

香芝で行われるイベント、ブルースカイマーケット

ファンチャーナも出張カフェするこのイベントまで

ちょうど、あと1ヶ月。う~、楽しみすぎます!

そんな10月23日(木)からのランチパスタは・・・。

DSC_0264000

海老とチンゲン菜のトマトクリームソースです。

数種類の野菜をじっくり煮込んだ特製トマトソースに

生クリームを合わせてマイルドに。

海老のプリプリとチンゲン菜のシャキシャキな食感が楽しいパスタです。

濃厚なイメージですが、今回はあっさりめの仕上がりに。

ソースたっぷりでスープ感覚のパスタにしてみました。

一緒につけてます自家製パンをソースにつけて食べてもすごく美味しいですよ♪

CAFE FUNCHANA LUNCH

平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen

 ○モッツァレラチーズとトマトとバジルの自家製全粒粉ベーグルサンド

 ○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ

 ○クルミとレーズンのミートローフ

 ○生ハムのベビーリーフ巻き

 ○本日のタパス

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen

 (自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ  990yen

 →海老とチンゲンサイのトマトクリームソース

 (自家製パン付)

●オリジナルドライカレーランチ 970yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。

+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

お席のご予約はam11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間にご入店の方、承っております。

それ以降の場合はご来店15分前までにお電話頂ければ、その時点で空いてます席を確保します。

満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせて

お越しいただくようご協力をお願いします。

店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

ご予約・お問い合わせは

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[メニュー]

2014-10-23|Comments[0]|to Top

マキさん2位!

ファンチャーナで以前、弾き語りライブをしてくれた

本夛マキ(ほんだ まき)さん。

(以前のファンチャーナライブの様子はコチラ→click

彼女が11月5日に発売するCDアルバムが価格.comの

邦楽ロック・ポップス注目CDランキングで現在、なんと2位なのです!

嵐や竹内まりやなど有名どころのアーティストの中、2位!

素晴らしいです。

しかもこの新しいアルバムのジャケット写真の中には

ファンチャーナ店内で撮影したマキさんも載っているそうです。

(撮影日の様子はコチラ→click

makihonda

本夛マキさんといえば、やっぱりそのキャリアのスタートとなる

「アナム&マキ」。

河島英五の娘・河島アナムと2人でギターガールズユニットとして

2000年「戦え!野良犬」でデビュー。2007年にはフジロックにも出演しています。

2008年に活動休止し、ソロ「本夛マキ」としてのようやくのアルバム。

そりゃ、注目してる人も多いのですね。

彼女の弾き語りは本当に魂を揺さぶられるものがあり、

そのギターテクニックは男性を魅了し、

その歌声は女性の心に深く突き刺さります。

あー、早く、ファンチャーナも載ってるCDが見たい!聴きたい!

そして2015年には再びファンチャーナでマキさんのライブをしてもらう予定です。

絶対かっこいいライブになるはずなので、ぜひぜひチェックお願いいたします!

Category[日記]

2014-10-22|Comments[0]|to Top

タタン終了

とっても好評頂いていた「梨のタルトタタン」。

今季の分はひとまず終了させていただきます。

お召し上がり頂いた沢山の皆さま、ありがとうございました!

DSC_0213web

タタン好きの方、冬にはリンゴのタルトタタンも作りますので

そちらもお楽しみにしていてくださいませ!

栗のマフィン、柿&バナナのマフィンはまだまだ発売中です。

レジ横で見掛けたら、連れて帰ってやってください。

baby

ありがたい事に忙しい毎日。

最近はランチタイム、なかなか接客に出られない日もあります。

(キッチンで作業しております)

今日も満席でしたが、割と流れがゆるやかで、レジ後に声をかけちゃった赤ちゃん連れ。

生後1ヶ月半だそうです。

可愛いなぁ、癒されます。こんな時期あっという間だもんね。

お話させてもらったママはこのベイビーで4人目だそうです!すごい!

こうしてお客様とお話できる時間がもっと増えればいいなぁ、と思います。

そんな私たちの日々を一緒に過ごしてくれるスタッフ。

募集しておりましたが、ご応募もいただき

ひとまず求人は締め切らせていただこうと思います。

ありがとうございました。

さて、明日は久しぶり!子どもと1日中過ごせる休日だー!!

Category[日記]

2014-10-21|Comments[0]|to Top

龍田大社の秋祭り

この土日はファンチャーナから歩いて3分ほどにある

龍田大社の秋季大祭でした。

akimatsuri

(私が撮った写真ではありません。笑。)

お店の前も何度もだんじりが通り、その度に

お客様が「おー!」と外を眺めてくれていました。

テラスに来ていた家族連れの方が

「いい日に来たなぁ、ラッキーやわ」と言って下さって。

私たちは忙しく、今年は龍田大社まで行けませんでしたが

だんじりの宮入を長女に見せてやりたくて

お友達のママにお願いしちゃいました。

友達とお祭りを楽しめてご機嫌な様子で帰ってきました。

スタッフの子にお願いして屋台のからあげを買ってきてもらったのが

今日のまかないでした。

地域のお祭りって。いいですね。

Category[日記]

2014-10-19|Comments[0]|to Top

クリスマスツリー1DAYレッスンのご案内

お待たせしました!

恒例、VERT DE GRISさんによるプリザーブドフラワーのレッスン

11月19日(水)開催、クリスマスツリー2014のご案内です。

 

今回はグリさんのレッスンを受けた事のない方でも気軽に受けて頂ける

2部制・3800円(税抜き・1ドリンク付き)のミニツリーのレッスンと

1日使って存分に作ってもらえる本格レッスンの

ガラスケース入りツリーギフト7400円(税抜き・ランチ付き)の

2パターン行います。

gri

まずこちらは初心者の方や定番クリスマスを楽しみたい方におすすめ。

クリスマスミニツリーのレッスン。

午前の部am9:30~と、午後の部pm12:30~で募集します。

作製時間は2時間ほど。

色は雪のように可愛いアンティークホワイトか

クリスマスカラー全開のレッドホワイトか、どちらかお選び下さい。

価格は3800yen(税抜き・1ドリンク代込み)です。

レッスン後はファンチャーナのおいしいドリンクをお召し上がり下さい。

「やっぱりツリーが無いとクリスマスじゃない!」

「前から気になってたグリさんのレッスン、勇気を出してうけてみたい!」という方

ぜひぜひご予約お待ちしております。

 

gri2

こちら、ファンチャーナレッスンでは初の試み。

ランチ付き1日じっくりコースです。

ガラスケース入りクリスマスツリーギフトのレッスン。

可愛いツリーの周りにはテラスのような空間が。

クリスマスツリーと一緒にお好きなお庭をアレンジしてください。

作る方のアイデアや個性が存分に活かしてもらえる大作が出来上がるはずです!

(これはどんな作品が出来上がるか、本当に楽しみです!)

 

ギフトのようにガラスのケースに入れて。

おうちに飾るもよし、そのまま大切な誰かに贈るもよし!です。

私的にはこのすでに上級ラッピングされた感じのクリスマスツリーを

プレゼントに・・・ってめっちゃ素敵やと思うのです。

gri3

(フタを外して上から見るとこんな感じ。可愛い・・・)

am9:30作製スタートで、お昼休憩ファンチャーナのおいしいランチをみんなで食べて

そのまま午後も続きを作製していただきます。

終了予定はpm14:30です。

色はアンティークホワイトか、レッドホワイトの2色よりお選びください。

 

私たちと、グリさんと、その日1日を

大切なクリスマスの準備にしてみませんか?

価格は7400yen(税抜き・ランチ代込み)。

この日限定の内容で、ベーグルサンド&キッシュのランチをご用意いたします。

kisshu

もちろんファンチャーナのおいしいお飲み物で食後はほっこりしてくださいませ。

1日限りの楽しい時間。

グリレッスン常連さんも、もちろん初めての方でも。

ぜひぜひ挑戦してみてください!

 

 

gri4

 

2014クリスマスツリーレッスン by VERT DE GRIS in CAFE FUNCHANA

 

■ミニツリーレッスン  3800yen+tax

 ・午前の部 am9:30~

 ・午後の部 pm12:30~

■ガラスケース入りクリスマスツリーギフトレッスン   7400yen+tax

 ・1日コース(限定ランチ付き)

□いづれのコースも講師はVERT DE GRIS 古川さやかさんです。

 場所はカフェ ファンチャーナ店内にて。

この日は定休日ですので、通常のカフェ営業はお休みです。

 

ご予約は

お名前、ご連絡先のお電話番号、どのレッスンに参加されたいのか、

参加人数、色(アンティークホワイトorレッドホワイト)を明記の上

funchana@cafe.nameにメールをお送りください。

※3日以内に返信が無い場合はメールが届いていない可能性がありますので

 再度お問い合わせ願います。

 

もしくはお電話でも受け付けいたします。

0745-73-1187 ファンチャーナまでお電話ください。

※店内混雑時はお電話に出られない場合もございます。

 なるべくランチタイムは避けて、営業時間内でお掛けください。

もちろんいつものようにグリさんのミニショップでお買い物を楽しんでもらえるし

ファンチャーナからもおいしい焼き菓子のテイクアウト並びます。

きっと楽しい1日になるはず。

お友達と誘い合って、お一人でも気軽に

ご予約お待ちしております!

Category[イベント情報]

2014-10-17|Comments[0]|to Top