本日のパスタランチ(1/20~)

本日のパスタランチ(1/20~)

暖かだったり寒かったり。

インフルエンザも猛威を振るっていて、体調管理が難しい日々。

子どもも一緒にご飯いっぱい食べて、早く寝て、気を付けてます。

それでも日が長くなっているように感じて

春が近づいていることは間違いないかなとも思ったりで。

そんな現在のランチパスタは美味しいトマトソースパスタです。

pasta

■CAFE FUNCHANA LUNCH■

平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

(無くなり次第終了)

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen

○ローストビーフとチェダーチーズの自家製全粒粉ベーグルサンド

○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ

○クルミとレーズンのミートローフ

○生ハムのベビーリーフ巻き

○本日のタパス

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen

(自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ  990yen

→タコのプッタネスカ(自家製パン付)

●オリジナルドライカレーランチ 970yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。

+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

現在のスープは人参とジャガイモのポタージュでご用意しております。

pasta2

お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に、

皆様揃ってご来店の場合に承っております。

(必ず全員お揃いの時間でお願いします)

それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければ、

その時点で空いてます席を確保します。

満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせて

お越しいただくよう、ご協力をお願いします。

店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

駐車券を発券して頂いた上、レジにてご提示頂きますと、

お食事代より100円サービスさせて頂きます。

お子様連れのお客様は他の周りのお客様にご迷惑とならないよう、

お子様のことを見てあげてください。

離乳食以外の飲食物の持ち込みは固くお断りしております。

(アレルギーお持ちのお子様を除く)

ご予約・お問い合わせは0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[メニュー]

2018-01-20|Comments[0]|to Top

お休み

ファンチャーナは毎週月曜日と第3火曜日がお休みです。

さて、忙しかったクリスマスと年始の営業が過ぎ

ようやくいつも通りのファンチャーナが戻りつつあります。

tougei2

先日のお休みに家族とスタッフで奈良市に陶芸体験しに行きました。

一番の目的はお店で使用しているお茶菓子皿をつくること。

ファンチャーナでは素晴らしい陶芸家の方々の器を使用していますが

ドリンクに添えているお茶菓子の小皿だけは、自分たちで作ったものを使用しています。

数が最近足りなくなってきたので、作りがてら、家族サービスです☆

tougei

私は小皿を、マスターこと旦那様は大きなカレー皿をロクロで作りました。

なかなか普段は感じられない、頭がからっぽになる集中力と

土のひんやりした感触は気持ちいいものでした。

tougei3

次女はコップ。長女は葉っぱの形のお皿に挑戦。

前日から設計図を書いて持っていくほどの気合の入りよう。

楽しそうに陶芸していました。

tougei4

奈良市にある「陶芸工房 八鳥」さんでの陶芸教室。

楽しませてもらいましたー☆

http://studio-hachidori.com/

お皿の完成、待ち遠しいです!

Category[日記]

2018-01-16|Comments[0]|to Top

季節限定ドリンク登場!

1月2月の季節限定ドリンク、登場します!

毎年おなじみのものから新作もありますので

ぜひ制覇してくださいませ☆

抹茶

【抹茶ホワイトチョコラテ 630yen】

京都・宇治の北川抹茶を使用し、ホワイトチョコで優しい甘みをつけた

風味豊かな抹茶ラテです。抹茶は始めにしっかりと泡立てて、

きめの細かいフォームドミルクと一緒に濃厚で滑らかな味わいが楽しめます。

005

【塩ホワイトモカキャラメリーゼ 600yen】

ホワイトチョコレートをベースに、エスプレッソ

と塩をほんの少し加え、甘さを少し引き締めて

上品な味わいに。表面をキャラメリーゼして香ばしさもプラス。

hennygl

【ハニージンジャーラテ 580yen】

エスプレッソに自家製ジンジャージャムを合わせた

ピリッとあったまるホットラテです。

自家製ジンジャージャムはすりおろした生姜に

数種類のスパイスを加えて煮込んだオリジナルレシピ。

DSC_0314

【ドライベリー&フルーツハーブティー 600yen】

ホットワインのようなドイツ・ロンネフェルト社のフルーツハーブティに

オレンジ、リンゴなどのフルーツの果肉をプラス。

完熟ベリーのほか美肌に良いローズヒップ、アントシアニンの含まれる

ハイビスカスなど女性に嬉しいブレンド内容、

妊婦の方にも安心のノンカフェインです。

hotchoco

【ホットチョコレート 580yen】

ベルギー・カレボー社のビターチョコを贅沢に使用した

超濃厚チョコレートドリンク。

そのままだとかなり濃厚ですので別添えのホットミルクで

割りながらお召し上がりください。

Category[メニュー]

2018-01-09|Comments[0]|to Top

新年も元気に営業しています

2018年は1月2日に営業開始。

2日3日は大忙しでしたが、4日5日は割と落ち着いた営業となっております。

6日7日は混雑が予想されます。

8日(月)は祝日ですが、定休日のお休み頂戴いたします。

aa

1月初め恒例、ランチパスタは牛スジ煮込みのカルボナーラでご用意しております。

ファンチャーナ人気の名物パスタを。ぜひお召し上がりくださいませ。

昨年から引き続き大好評のジャガードニット手袋は残り3点です。

またお持ち帰りのマフィンも多数ご用意しておりますので

instagramをチェックしていただくか、お電話にてお問合せくださいませ。

CAFE FUNCHANA instagram→https://www.instagram.com/junfunchana/

電話 0745-73-1187

aaa

Category[日記]

2018-01-05|Comments[0]|to Top

ご挨拶

新しい1年、明けましておめでとうございます。

2017年も沢山の方にお越し頂き幸せな1年でした。

2018年もみんなで感動してしまうお店作りに努めてまいります。

nensi

美味しいもの、可愛いもの、他に代えがたい時間をご提供できますように。

カフェ ファンチャーナをどうぞよろしくお願い致します。

nensi2

【CAFE FUNCHANA】

カフェ ファンチャーナ

奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5

Tel 0745-73-1187

定休日:毎週月曜&第3火曜日

新年の営業は1月2日11:00OPENです。

nensi4

Category[日記]

2018-01-01|Comments[0]|to Top