NHKでご紹介

NHKでご紹介

本日、NHK奈良放送「ならナビ」にて三郷町の草履や雪駄の紹介されました!

三郷町役場のクールビズや、学校で上履き代わりに愛用されている事、そしてカフェファンチャーナで販売中のDESIGN SETTA SANGO(@design_setta_sango )もオンエアして頂きました!

naranabi2

学校で履く子ども達の姿、可愛かったなぁ!

みなさん、そうなんです。

三郷町は生活の身近な所に、草履や雪駄があるのです。

草履作りに従事している人も多いし、日常履きしている人も多い!

naranabi6

もちろんDESIGN SETTA SANGOは自分たちが手がけるブランドなので、売れてほしいのはありますが、それよりもっと「三郷町の雪駄」を知ってほしい。

今回は奈良地域限定でのオンエアでしたが、もっと全国的に広く知ってもらいたい文化ですー。

全国ネット、取材、待ってますよー。

naranabi3

Category[日記]

2019-05-29|Comments[0]|to Top

チョコミントパフェ始動!

平成の夏に大好評だったあのパフェが、令和の夏もやってきました!

「チョコミントパフェ」です。

mint

本来チョコミントは好き嫌いがはっきり別れていて

特に関西では嫌われがちなのですが。

その分、お好きな方は熱い情熱で「大好き!」な人が多いようです。

ファンチャーナが去年発売したチョコミントパフェも

SNSで広がり、連日たくさんのチョコミン党の方がお越しくださいました。

mint2

そもそもファンチャーナでもチョコミント好きはマスターひとり。

あとの女子スタッフはみんなチョコミント苦手派なのです(笑)。

パフェにはチョコミントアイスのほかに

自家製グラノーラやガトーショコラにマカロンなど。

贅沢に高々とグラスに詰め込んでおります。

リピーター率も高い、チョコミントパフェ。

ぜひお好きな方はお見逃しなく~☆

■5/31-6/4と6/18は臨時休業いたします。お気をつけくださいませ。

Category[メニュー]

2019-05-24|Comments[0]|to Top

臨時休業のお知らせ(5/31-6/4)

5月31日から6月4日まで、誠に勝手ながら臨時休業を頂戴します。

アメリカ・ニューヨークへ行ってきます。

12

私たちカフェファンチャーナ夫婦と三郷町の職人・侘寂び屋夫婦が手掛ける

雪駄ブランド「DESIGN SETTA SANGO」のPRのためです。

現在「DESIGN SETTA SANGO」はNYのブルックリンで取り扱って頂いています。

その店舗のリニューアルに合わせて渡米いたします。

さらに、ある男性の個展も同時期に開催されるので、そのためです。

個展をするのはNHKのノーナレという番組で取り上げられ話題の

ホームレス小谷さんです。小谷さんについて詳しくはここでは書きませんが

その小谷さんの個展が開催されるのです。

DESIGN SETTA SANGOは小谷さんに衣装提供として雪駄を提供しています。

NYのために作ったとっておきの雪駄を、自らの手で届けに行くのです。

HANDHAND3

つまりは、NYでの販売状況の視察&PRと

小谷さんの個展に雪駄を渡しに行く!という目的で

弾丸日程ニューヨーク旅行に行ってまいります!

ちなみに、せっかくの機会なので子どももつれていきます☆

三郷町のカフェファンチャーナにご来店の皆様にはご迷惑をお掛けしますが

何卒、ご了承と

出来れば

応援のほど、よろしくお願いいたします!!!!

Category[お知らせ]

2019-05-22|Comments[0]|to Top

夏の帽子展(6/7.8)

6月7日&8日はステキな帽子展です!

(678と覚えて下さいw)

私もワクワクしております。

大好きな作家さんm2x3のもえこさんの作る帽子。

夏の雪駄と帽子と一緒に並びますので、ぜひぜひご来店くださいませ!

m23

「m2x3 帽子展」

6/7-8

CAFE FUNCHANA

「カフェファンチャーナ」

期間中、もえこさん在廊されております。

一緒に帽子を 選びましょう、とのこと☆

※在廊時間 10:00~16:00

m23d

手作りの帽子が50個ほど並びます!

帽子難民な方でも、きっとお似合いの1つがみつかるはずです!

私はm2x3もえこさんの帽子、3つ持ってます(笑)。

だって可愛いし、私に似合うものがあるんだもん!

m23a

ぜひお待ちしておりまーす!

Category[イベント情報]

|Comments[0]|to Top

SETTA、あります。

さて、いよいよ初夏の気候ですね。

というよりも、暑い!夏日です!

ファンチャーナも水出しのアイスコーヒーが大好評。

今からこの気温じゃあ、8月が恐ろしいですね。

しかし!夏といえば楽しみなのはDESIGN SETTA SANGOです。

15

「DESIGN SETTA SANGO」とは、カフェファンチャーナが手掛けるブランド。

地元・三郷町の雪駄職人「侘寂び屋」さんと共同で製作するオリジナル雪駄を販売しています。

奈良県三郷町は100年以上続く、草履・雪駄の製造集積地です。

履き心地がよく、こだわりのつまった職人技と、ファンチャーナのデザイン性・発信性が

化学反応を起こし、2013年にスタートしたプロジェクトは今や世界中から注目されています。

KATHARINA4

ファンチャーナの店内での販売はもちろん、東京・大阪でも販売。

さらに海外出展は、イタリア・シンガポール・台湾にも及んでいます。

現在はニューヨークのブルックリンでも販売中です。

田舎の小さなカフェと、新しい事に挑戦したい職人。

たった4人で始めたプロジェクトが、今年も皆様にワクワクするSETTAをお届けします!

DSC_6099

2019年夏の新作の販売は

オンラインストアが5月18日PM22:00~、DESIGN SETTA SANGOのページにて。

ファンチャーナの店頭販売は5月21日からスタートいたします。

新しい令和という時代を、伝統的でありながら新しい履き物

「DESIGN SETTA SANGO」で楽しんでみてはいかがでしょうか。

■DESIGN SETTA SANGO

オンラインストアページ http://designsetta.jp/online_store

Category[お知らせ]

2019-05-14|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー