栗マフィン!

栗マフィン!

今年もこの季節「栗のマフィン」です。

kuri

これまた毎年お伝えしてますが、ファンチャーナのこだわりでペーストではなく、

渋皮煮でもなく、和栗を渋皮まで剥いて生地に練りこんでます。

かなりの時間のかかるな作業なのですがオーダーの合間を見て

手の空いた隙に各自黙々と剥いてます(笑)

kuri3

栗は毎年、奈良県内のとある農家さんより分けて頂いてます☆

地元の栗を使った自然の甘みが優しいマフィン。

ある意味一番贅沢なマフィンかもしれませんね。

滅多に並ばないので見かけた際はぜひ☆

kuri2

Category[日記]

2016-09-30|Comments[0]|to Top

ハンドウォーマー10月下旬より

昨年の秋、大好評だったハンドウォーマー、今年も販売いたします!

tamayuu

滋賀県大津市の布作家tamayuuさんのジャガードニット手袋です。

今年は新たに男性用も!

女性用ハンドウォーマー(ショートタイプ)とアームウォーマー(ロングタイプ)に加え、男性用のハンドウォーマーをファンチャーナにて10月下旬からお取り扱い開始します。

tamayuu2

tamayuuさんが心をこめて1点1点、ファンチャーナのお客様のために作製してくださいます。

ファンチャーナ向けの色合い生地をチョイスしてくれています。

早くたくさんの方に見て頂きたいです☆

昨年は何度かにわたって入荷かあったのですが店頭に並ぶとすぐに売れてしまうので、入荷待ちが多数でるほどの人気ぶり。

今年もきっと、入荷する度にあっという間に店頭からなくなってしまうんやろうなぁと想像しながら。

プレゼントにもぴったりだし、自分用に2子買いたくなるお値打ち価格も嬉しいのです。

入荷次第、ご案内しますので、お楽しみに~♪

tamayuu3

Category[お知らせ]

|Comments[0]|to Top

パスタランチ

スタッフへの結婚おめでとうメッセージ、多数頂きありがとうございます!

彼女はまだまだファンチャーナで頑張ってくれる予定ですので

またお店で見かけたら声掛けてやってくださいね☆

さて、現在のランチパスタは「自家製パンチェッタとしめじの小松菜グリーンソース」です。

pasta

小松菜をバジルソースに見立ててくるみとレジャーノチーズ、EXオリーブオイルとともに

ミキシングしてソースに、塩気の効いたパンチェッタとソースに合わせたアスパラ、

プチトマトがよいアクセントになってます。

小松菜の青臭さは感じませんが思いのほかボリューム感のあるパスタです。

■CAFE FUNCHANA LUNCH■

平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

(無くなり次第終了)

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen

○ハニーマスタードチキンとチェダーチーズの自家製全粒粉ベーグルサンド

○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ

○クルミとレーズンのミートローフ

○生ハムのベビーリーフ巻き

○本日のタパス

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen

(自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ  990yen

→自家製パンチェッタとしめじの小松菜グリーンソース

(自家製パン付)

●オリジナルドライカレーランチ 970yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。

+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

現在のスープはかぼちゃのポタージュでご用意しております。

お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に、

皆様揃ってご来店の場合に承っております。

(必ず全員お揃いの時間でお願いします)

それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければ、その時点で空いてます席を確保します。

満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくよう、ご協力をお願いします。

店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

駐車券を発券して頂いた上、レジにてご提示頂きますと、お食事代より100円サービスさせて頂きます。

お子様連れのお客様は他の周りのお客様にご迷惑とならないよう、お子様のことを見てあげてください。

離乳食以外の飲食物の持ち込みは固くお断りしております。

(アレルギーお持ちのお子様を除く)

ご予約・お問い合わせは0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[日記]

2016-09-28|Comments[0]|to Top

結婚式…

24日は臨時休業させて頂いて、ファンチャーナスタッフのIkucyの

結婚式・披露宴に家族で出席してきました★

ikusi

ファンチャーナ常連のお客様にはすっかり馴染みとなってくれたIkucy。

我が家の娘たちも大好きなお姉ちゃん的存在です。

(マスターの両親も彼女のことが大好き!)

みんながIkucyのことを好きになるのは、やっぱり笑顔でしょ!

大変な時もニコニコ笑顔で仕事に当たってくれて

お客様からの評判もものすごく良い子なのです。

ikusi2

和やかでアットホームな式に思わず涙がホロリ。

娘の結婚式を見ているようなじーんと暖かな気持ちになりました。

さらに、なんと、偶然にもこの会場は私たちファンチャーナ夫妻が

9年前に結婚式を挙げた式場なのです!

懐かしさも相まって、なお、愛に溢れた1日でした。

乾杯の挨拶の重責を見事努めてくれた娘2人も可愛かった!

お休みさせて頂き、ありがとうございました☆

Category[日記]

2016-09-25|Comments[0]|to Top

9/24(土)臨時休業です!

9月24日(土)は誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

fun

9月25日(日)は通常通り営業いたします。

よろしくお願いいたします。

Category[日記]

2016-09-23|Comments[0]|to Top

テレビ出ちゃいました☆

9/22(木)の奈良テレビ放送「ゆうドキッ!」に出演させて頂きました~☆

yudoki

ファンチャーナの方ではなく、DESIGN SETTA SANGOの広報としてです!

この日の「ゆうドキッ!」はまるごと三郷スペシャル♪

三郷町の文化ホールから生中継の1時間でした。

その中で三郷町のこれぞ!というオススメとして

特産品である和装履き物のニューウェーブであるDESIGN SETTA SANGOを取り上げてくださいました。

yudoki2

ほんの2分足らずの出演でしたが楽しく参加させて頂きました!

ありがとうございました☆

Category[日記]

2016-09-22|Comments[0]|to Top

お休み

9月20日は第3火曜日のためファンチャーナは定休日のお休みです。

朝から台風の警報も出て、学校も保育園もお休み。

久しぶりに家族でのんびり過ごしたいと思います。。。

また、9/24(土)は臨時休業をいただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

Category[日記]

2016-09-20|Comments[0]|to Top

星空上映会いきました!

この9月、奈良では様々なイベントが行われていました。

その中のひとつ。映画監督の河瀬直美さんが中心となって

なら国際映画祭」が9/17-22まで開催されています。

16.17.19日は奈良公園で芝生に座って巨大スクリーンで映画を観る「星空上映会」に

ファンチャーナは自家製マフィンなどを持って19日、出店いたしました☆

hoshizora3

あいにくのお天気。降ったり止んだりで中止も危ぶまれましたがなんとか開催☆

仕込む量を減らそうかな、とも思いましたが

やっぱり当初の予定通り、マフィン10種250個、キッシュ、タルトタタン、ベイクドタルト

それに美味しいコーヒーも連れて行きました。

hoshizora2

朝から梱包したマフィン達を並べます。

厚い雲に覆われた空を眺めながら、祈る想いで開場の16時を待ちます。

hoshizora

昨年に比べるとややお客さん少なめかな、といった感じ。

でも初めましての方や、いつもお馴染みの方、色んなお客様にお立ち寄りいただき

たくさんお持ち帰り頂き本当にありがとうございました!

hoshizora5

出展者の方も、顔なじみの人がほとんど(笑)。

なかなか会えてなかった大好きな人たちに会えたことも

頑張って出店してよかったなぁと思わせてくれました。

hoshizora4

鉄腕アトムの元気いっぱいの声が大きくこだまする涼しい夜。

贅沢な空間と映画と暖かな人たち。

その中に身を置いて、幸せなイベントでした。

Category[日記]

2016-09-19|Comments[0]|to Top

シンガポール行ってました。

お久しぶりの投稿になってしまいました。

実は、シンガポール行ってました。

ファンチャーナが手がける三郷の雪駄ブランド「DESIGN SETTA SANGO」が

シンガポールの老舗百貨店METROで販売した頂いており、それの現地視察です!

sin

お店の営業もあるので、なんと現地滞在時間は30時間という弾丸ツアー(笑)。

販売状況を見たり現地のスタッフに話を聞いたり。

とても勉強になることばかり。

sin3

さてSETTAについてのお仕事の話はDESIGN SETTA SANGOのホームページで

詳しく書かせていただくとして、ここでは旅行記を。

まず早朝5時にシンガポールの空港に到着。

百貨店METROがオープンする10時まで時間があるので、観光地であるセントーサ島へ!

朝一番のビーチは、人がいない(笑)。

存分に浜辺をお散歩。

思ったほど暑くもなく、気持ちいい。

百貨店でお仕事したら、一旦ホテルでチェックイン。

無事に現地の方にお会いできた事で安心したのか、寝てしまった!

sin4

夕方5時。チャイナタウンで娘へのお土産を購入して

3ドルの格安ディナーを頬張ります。

暗くなって、やっぱりマーライオンは外せないなと、見に行きました。

街中がキレイで、キラキラしてて、エンターテインメントで。

ずっとUSJかディズニーランドを歩いている気分でした。

sin5

サービス業に従事している人が多く、そのほとんどは日本人のような丁寧さはなく

笑顔もない人が多かったのですが

でも、優しかった。

ニコリともせず、バス停まで連れて行ってくれた地下鉄の駅員さん。

バスの運転手さんは「ここに立ってなさい!降りるとき合図するから!」と怖い顔で。

市場でご飯食べようとしたら「あっちに座れ」と怒られて、その席に行くとキレイに拭いてあるテーブルだったり。

日本人は「平等なサービス」が最上だと思い込んでいるのかも。

どんな時も、誰に対しても提供できるサービスしかできない。

目の前にいる人に今できる最高のサービスを恐れずにする、そんなサービスもあるのかなと感じました。

翌日、朝からリトルインディアで1ドル50セントのカレーを食べ、大満足で帰国の途についたのです。

Category[日記]

2016-09-14|Comments[0]|to Top

楽しみイベント!!

今日は月曜日。ファンチャーナの定休日でした。

ファンチャーナと三郷町の雪駄職人・侘寂び屋が共同で手がけるブランド

「DESIGN SETTA SANGO」の仕事で、神戸方面へ出かけておりました。

14281316_752503621559568_1934173847_n

来年に向けてワクワクが止まりません~☆

さて、楽しみなイベントといえば2016年の秋冬も楽しいイベント盛りだくさんです!

一気に紹介しちゃいます☆

hosizora6

9月19日(月・祝)

なら国際映画祭「星空上映会」に出店します!

美味しいマフィンやキッシュ、タルトなどお持ちする予定ですので

皆様ぜひ足をお運びくださいませ。

hosizora4

9月24日(土)

誠に勝手ながら臨時休業いたします。

ご迷惑お掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

tamayuu

10月末より

昨年、大大好評だった滋賀県大津の布作家tamayuuさんのアームウォーマー&ハンドウォーマーを

今年も販売することが決定しました!詳しい日程は後日発表いたします。

今年は待望のメンズサイズも登場予定ですので、クリスマスプレゼントなどに

売り切れ必至ですので、お早めにお買い求めにいらしてくださいませ☆

simenawa

12月19日(月)予定

久しぶりにグリ×ファンチャーナが帰ってきます!

木津川の人気花カフェ「VERT DE GRIS」の古川さやかさんのしめ縄レッスンやります!

画像は以前のものなので、デザインは募集開始のときに改めて発表いたします。

日程もまだ予定段階ですが、あまりにもお客様からのリクエストが多いのでフライング告知です(笑)。

以前同様、午前の部、午後の部に分けて募集する予定です。

ご自宅用に、帰省のお土産用にぜひ素敵なしめ縄を作りにいらしてくださいませ。

募集開始は11月下旬を予定しています。

gris2

さて、楽しみなことを一気に書いてしまいましたが

それぞれのイベントに関して、またゆっくりと詳細お知らせしていきたいと思っています。

ぜひご期待ください~☆

Category[日記]

2016-09-05|Comments[0]|to Top