お休み

お休み

12/29-31の3日間、カフェ ファンチャーナは年末休業いただきます。

また2012年元旦はAM10:00-PM16:00(PM15:00ラストオーダー)の短縮営業です。

1/2より通常時間の営業となります。

よろしくお願いいたします。

大きな声では言えませんが

娘と3日間も一緒にいられるなんて、めっちゃくちゃハッピー過ぎます!!

嬉しい!!

もうベタベタに甘えさせてあげます。

ああ、きっと1年間で一番愛のあふれる3日間になることでしょう。

 

Category[日記]

2011-12-29|Comments[0]|to Top

LAST FUN2011

 12月28日。水曜日。

2011年最後の営業日を終えたファンチャーナです。

全然お客さん来ないかなーなんて思っていたら、なんの。

お一人さまが沢山いらっしゃって、静かながらもあったかい1日となりました。

今日が2011年最後と知ってきてくださる常連さん。

今日、初めてお越し頂いたお客様。

みなさま、本当にありがとうございました。

私がいつもレジから見ているファンチャーナの風景です。

テラスからの太陽光。

席全体が見渡せる特等席です。

レイアウトや家具が変わりながら、毎日私たちと一緒に成長してくれます。

よく歌の歌詞なんかに「君だけはそのまま、変わらないでいてほしい」ってゆう

男性目線の言葉を目にしますが。

それって男の勝手ですよね。

どんどん素敵になって、ますます魅力的になって

少しずつだって成長していける自分でありたい。と思います。

来年も、少しでも前に進めるように努力を惜しみません。

努力次第で前に進める私たちは本当に幸せだと思うから。

来年も元旦から。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Category[日記]

2011-12-28|Comments[2]|to Top

あといちにち

2011年のCAFE FUNCHANA。

明日が最終営業日となります。

AM8:30-PM15:00。

ラストオーダーはPM14:00です。

今年は日本にとって、忘れることの出来ない年になってしまいました。

目の前にある幸せを精いっぱい生きて行きたい。

明日も。明日よりあともずっと。

お待ちしております。

Category[お知らせ]

2011-12-27|Comments[2]|to Top

本日のパスタ(12/26-28)

12月26日から28日までのランチパスタは

ボロネーゼです。

牛と豚の肩ロースを赤ワインとトマトソースでじっくり煮込んだ

ファンチャーナオリジナル贅沢ミートソースパスタです。

2011年最後の3日間、あったかくておいしいランチ。

ご用意してお待ちしております。

※12月28日(水)の営業時間はam8:30-pm15:00(ラストオーダーpm14:00)です。

Category[メニュー]

2011-12-26|Comments[2]|to Top

クリスマスinファンチャーナ

今日はいよいよクリスマス。

やっぱり朝からランチのご予約ですっかり満席に。

本当に嬉しいです。

ここ三郷には大きなクリスマスツリーも

プレゼントに出来るブランド物のジュエリーも

きれいな夜景も、賑やかなジングルベルもありません。

それなのにこんなにも沢山の方がファンチャーナでランチしようと

クリスマスのその日にお越し下さる。

幸せな時間を過ごして下さる。

私たちにとってこんなに幸せなことは無いのです。

ファンチャーナの入り口扉にあるリース冬version。

おっきな白いのになりました!

グリさん、本当にありがとう!!

こちらは今日ご注文いただいたクリスマスケーキです。

とにかくイチゴいっぱいという事で、中にも外にもイチゴいっぱいです。

うさぎちゃんクッキーはちゃんとママのお口に入ったのかな?

さて、今年は初めてクリスマス限定ランチをご用意しました。

仕込みが思ったよりもずっと大変で、私もマスターも満身創痍です。

疲れ目でなんちゃらっていう病気になり、コンタクトがはめられずメガネをつけて営業。

長時間の立ち仕事にも慣れているハズなのに、3m走るとお尻の筋肉がつるってゆう・・・。

でもでもやっぱり、頑張って乗り越えると

どこか、なにか、成長したようです。

少しだけ。自信になるのです。

一緒に頑張ってくれたスタッフのみんなもありがとう!

そして何よりファンチャーナの扉を開けてくれた方、みなさま

本当にありがとうございました。

Category[日記]

2011-12-25|Comments[4]|to Top

イヴinファンチャーナ

12月24日。

朝からランチご予約の電話が沢山入り、とうとうご予約だけで満席に。

せっかくお越しいただいたのにランチを召し上がってもらえなかった方々

申し訳ありませんでした。

そして、ファンチャーナのクリスマス限定ランチをお楽しみ頂きましたお客様

特別な日に三郷までお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

とってもかわいいサンタさんもご来店。

必死に頑張るスタッフ一同、かわいいサンタさんの登場に

すっかり癒されました。。。

こちらはクリスマスケーキのご注文。

カフェらしいケーキがいいとの事でした。

喜んで頂けましたでしょうか?

シフォンケーキにたっぷりフルーツを詰め込んで。

家族で幸せな夜になりますように・・・願いを込めて。

Category[日記]

2011-12-24|Comments[2]|to Top

クリスマランチ

奈良・三郷町のカフェ ファンチャーナにも

少しずつですがクリスマスの気配がしています。

こちらはファンチャーナのクリスマス限定ランチの前菜です。

きのこのキッシュにはたっぷりのしめじとマッシュルーム。

ベーコンも入って旨みたっぷりです。

焼いている間にもいい匂いがして、お子様にも人気です。

ほうれん草とジャガイモのポタージュはあったかく野菜が摂れる

やさしくて嬉しいスープなのです。

それに生ハムのせのグリーンサラダをいつも好評の自家製ドレッシングで

お召し上がりいただきます。

こちらは食後のデザート。

セミドライにした苺をたっぷり混ぜ込んだ苺のシフォンケーキです。

フレッシュ苺とブルーベリーを添えて、粉糖を雪のように散らしたChristmasversion。

今日も女子同士、おひとり様、家族連れ。

ファンチャーナならではのイヴイヴとなりました。

カップルじゃなくたっていいじゃない☆

明日はイヴですね。

我が家にサンタはやってくるのか!?

母はクリスマスケーキを作る余裕があるのか!?

楽しみだぁ。。。

Category[日記]

2011-12-23|Comments[0]|to Top

クリスマスランチ始まります

12月22日(木)から25日(日)まで、4日間限定のクリスマスランチ。

通常のランチセットはお休みして、

せっかくのクリスマスウィークを三郷のカフェでお過ごし頂く方のために

都会のでっかいクリスマスツリーや賑やかなお買い物に負けないランチをご用意します。

ご予約なしでも大丈夫です!

(ただし数に限りがございますので「絶対食べたい」方はご予約がオススメです)

おひとり様でも友だちとでもお子様連れでも。

奈良の三郷町にしかないのんびりしたクリスマスランチをお楽しみくださいませ。

■ CAFE FUNCHANA クリスマスランチメニュー 1400yen ■

・ベーコンとしめじとマッシュルームのキッシュ

・ほうれん草とじゃがいものあたたかいポタージュ

・生ハムのグリーンサラダ 自家製ドレッシングで

・自家製焼き立てパン

・サンタクロースパスタ または 自家製煮込みハンバーグのクリスマス仕立て

 (どちらかお選びください)

・苺のシフォンケーキ クリスマスデコレーションで

・食後のお飲み物(コーヒー or 紅茶 or カフェラテ or カプチーノ or オレンジジュース)

さて、どのお料理も心を込めて手作りしているので

どれも熱く語りたい内容は詰まっているのですが、今日はハンバーグ。

いつも人気の自家製煮込みハンバーグですが

このクリスマスランチ期間限定で、少し豪華に。

マスカルポーネムースがとろり・・・。

まろやかでたまらない濃厚ソースに仕上がりました。

ごぼう、にんじん、しいたけ、たまねぎなど沢山の野菜を練りこんだ手ごねハンバーグに

自家製デミグラスソースとマスカルポーネムースの深い味わい。

カフェで気軽に楽しめるのは、ファンチャーナです!

もうひとつのメイン、サンタクロースパスタについてはコチラをご覧下さいませ。

ぜひぜひお待ちしております!

CAFE FUNCHANA

ランチタイム AM11:30-PM14:00 (ランチタイム禁煙)

ご予約・お問い合わせ・・・0745-73-1187

駐車場7台

※お車でお越しの際はなるべくお連れ様とは乗り合わせてお越しください。

 満車の場合はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

Category[メニュー]

2011-12-22|Comments[0]|to Top

未来のために

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

今週も朝から娘を保育園に預けたかと思うと。。。

陶芸教室行ってきました!

スタッフのfrucheも含め3人で奈良市帯解にある

kanamoto工房に午前中、習いにいきました。

kanamoto工房とは。

そう、ファンチャーナでおなじみの若手実力派陶芸家の金本卓也さんの工房です。

(陶芸教室の詳細はファンチャーナに案内置いてます!)

ファンチャーナでドリンクの横に添えているお茶菓子をいれる器が

だんだん足りなくなってきたので(ガッシャン・・・の結果)、

「自分たちで作っちゃえ!」と好奇心の虫がむくむくとアクション起こしたのです。

難しい~。

私とマスターはお茶菓子小皿を、スタッフfrucheはマイカップを作成。

金本さんの的確なアドバイスと好きな形に導いてくれるちょっとしたご指導で

最後には「我ながらめちゃくちゃええやん」出来になりました!

釉薬(色を塗るくすり)を選んで、あとは1ヵ月半後の焼きあがりを待つのみです。

楽しみです。非常に楽しみです。

みなさまも、良かったら楽しみにしててください。

午後。

娘に壊されたメガネの修理→買い出し→仕込み→晩ご飯→仕込み。

クリスマスランチのためにひたすら仕込みました。

明日からも。

笑顔のために。未来のために。

ファンチャーナを愛してくれる人のために。

Category[日記]

2011-12-21|Comments[0]|to Top

ジョン・B色

12月18日はジョン・Bさんのライブでした。

わくわくに包まれたファンチャーナ店内は、とうとうその時を迎えました。

出演はジョン・Bさん(ウルフルズ)のギター&ヴォーカル。

菅原龍平さんのギター。

おかもとなおこさん(つばき)のパーカッション。

1曲目から楽しく、揺さぶる、掴まれました。

窓の外、電車が走るとこんな感じ。

すべての空気がジョンB色になって、その不思議な世界がどんどん熱くなっていきます。

絶妙なMCもまるで曲の一部みたいに、まるごと楽しませてくれます。

どんな感じの音楽とかテクニックとか曲目とか

よりも

空気の楽しい時間でした。

お客様も皆様、すごく幸せなお顔でルンルンな足取りで

三郷からそれぞれの地へ帰って行かれたのです。

イベントをするといつも大変で

今回もマスターと二人でかなりヘロヘロ気味でしたが

この楽しさには代えられない。

お客様も自分たちも楽しいなんて

なんて幸せなんでしょう。

ジョン・B&ザ・ドーナッツのみなさま

お越しいただいた沢山のお客様

本当にありがとうございました!!

Category[日記]

2011-12-19|Comments[0]|to Top