本日のパスタ(1/31~)

本日のパスタ(1/31~)

体も心もポカポカになるパスタのご案内です!
1月31日(土)からのランチパスタは
「スモークサーモンとアボガドのクリームソース」です。
abogadosa-mon
クリームソースにアボガドを加えることにより
より濃厚でまるでカルボナーラのように。
相性の良いサーモンを合わせアクセントにも☆

■ CAFE FUNCHANA LUNCH ■

平日 am11:00-pm14:00
土日祝 am11:30-pm14:30
(売り切れ次第終了です)

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen
 ○パストラミビーフとクリームチーズの自家製全粒粉ベーグルサンド
 ○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ
 ○クルミとレーズンのミートローフ
 ○生ハムのベビーリーフ巻き
 ○本日のタパス

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen
(自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ  990yen
→スモークサーモンとアボガドのクリームソース
(自家製パン付)

●オリジナルドライカレーランチ 970yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。
+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に
ご入店の方、承っております。
それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければその時点で空いてます席を確保します。
満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。
お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくようご協力をお願いします。
店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。
有料駐車場ご利用の場合、駐車券を発券して頂きレジにてお会計の際に
ご提示頂きますとお食事代より100円割引いたします。

ご予約・お問い合わせは0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[日記]

2015-01-31|Comments[0]|to Top

バレンタインスイーツ!!

1月が終わろうとしております。
寒くって寒くって。
そして2月。バレンタインがやってきます。
今年もわずかではありますがバレンタイン限定チョコスイーツを
ファンチャーナオリジナルで発売いたします!
ご予約・お取り置きなども承る予定です。
詳細は決まり次第、お知らせいたしますので
ご興味のある方はチェックしててくださいね~☆
valentine2
フルーツ断面クッキー(仮名)(笑)。
薄力粉とバターの代わりに米粉とオリーブオイルを使用しました。
軽い食感のあっさり味。
何より可愛い果物をカットしたようなデザインは
ファンチャーナのオリジナル型です!(型、作りました!!スタッフが!)
オレンジとりんご、スイカ。アソート3枚入りにする予定です。
友チョコやチビッコ紳士へのプレゼントにおすすめ!
valentine
こちらはカフェモカブラウニーです。
ファンチャーナの美味しいエスプレッソを使用。
甘すぎないブラウニーの中にはナッツの食感をプラスして
男性でも食べてもらいやすく。
何より食べた後に残る上質なコーヒーの風味が
コーヒー男子を虜にすること間違いなしです!
ケーキとコーヒー、1度食べて2度美味しいのです☆

このほかにもチョコレートミニシフォンやバレンタイン限定タルトも
登場する予定です。
クッキーは2月上旬から、そのほかのバレンタインスイーツは2月12/13/14日の
発売を予定しております。
お値段やラッピングの状態など、また詳細が決まり次第
ご案内させて頂きますので、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいませ☆

Category[日記]

2015-01-30|Comments[0]|to Top

setta、動き始めています

毎年ファンチャーナで行っているdesign setta collectionの第3回目となる
design setta sango vol.3に向けデザインや新しく開設するHPを制作&打ち合わせ。
定休日に三郷町の雪駄職人・侘寂び屋(わさびや)さんと行いました。
DSC_0152888
このファンチャーナと侘寂び屋でコラボしている「design setta」が
なんと近畿経済産業局が地方から「クールジャパン」を発信する事業の一環で
「次の奈良モノ」に伝統と新しさを感じさせる品として選定されました。
国内外のバイヤー向けに東京で2月に展示会で出品されます!
小さなカフェで始めたプロジェクトが少しづつ成長していきました。
侘寂び屋さんとともに全国に三郷という名前をもっとアピールできればと思っています。
今年も6月に開催予定の「design setta sango」にご期待くださいませ!
「次の奈良モノ」の記事はコチラをclick!!

Category[日記]

2015-01-29|Comments[0]|to Top

厄払い

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。
yakubarai
私、今年は本厄にあたる年で
節分を目前にようやく厄払いに行くことができました。

娘のお宮参りや七五三などで神社に詣でる機会が
ずっと増えたこのごろ。
神社の中の空気が好きです。
日が差し込み、風が流れ、凛とした空間。
特に午前中の参拝は、清らかな気持ちになれます。
義母が厄除けのお守りを買ってきてくれました。
優しいなぁ。
何か少し穢れが落ちた心持であります。

Category[日記]

2015-01-28|Comments[0]|to Top

取材

久しぶりの投稿になってしまいました。
忙しくさせて頂いております☆
yomiko
携帯の画像でスミマセン。
今日は取材もありました。読売奈良ライフさん、Yomiっこです。
フレンチトースト特集ですって。
熱くお話しすぎましたね。「そんなに書ききれませんよ」と(笑)。
そうでしょうとも。
また掲載になったらお知らせします~。

Category[日記]

2015-01-26|Comments[0]|to Top

果物を使うマフィン

maffun
レモン&ヨーグルトのマフィンです。
いちごのマフィンもそうなのですが。
真面目にちゃんとレモンそのもの、いちごそのものを
材料にしています。だからおいしいのです。
この週末に人気の2種類、おひとつずつお持ち帰りなんていかがですか?
DSC_0190001
品切れしておりましたLEAF&BOTANICSのハンドソープ、
グレープフルーツが入荷しております。
またインドアスプレーはメーカー廃盤によりファンチャーナの在庫も完売。
販売を終了させていただきます。
LEAF&BOTANICSのハンドクリーム、ラベンダー、私もマスターも
寝る前につけてリラックスさせてもらっているヘビロテ、おすすめです。

Category[日記]

2015-01-23|Comments[0]|to Top

ダブルウォールカップ

冬も夏も嬉しい雑貨です。
grass
グラスの側面と底が二重になっているダブルウォールカップ。
保温性に優れていて、暖かな飲み物は温かいまま
冷たい飲み物は冷たいまま、保つことができます。
またガラスのカップの悩みでもあった
温かいものを入れると熱くて持てないや
冷たいものを入れると水滴がつく、ということもありません。
DSC_00832222
ん~、機能性が優れていることは置いといて・・・
この見た目のかっこよさでしょ!
ファンチャーナでも冬ドリンクに愛用していて
可愛いビジュアルに大満足です☆
ご家庭でもなじむデザインです。いかがですか?

Category[日記]

2015-01-22|Comments[0]|to Top

本日のパスタランチ

お知らせが遅くなりました~。
現在のランチパスタは・・・
pasta
茄子とモッツァレラとベーコンのトマトソースです。
数種類の野菜を何時間もかけてじっくり煮込み
オリジナルで作ったトマトソースは酸味と甘みが絶品です。
今回は王道の茄子とベーコンに
私も大好きなモッツァレラチーズも入って、間違いない美味しさです。
まだファンチャーナのトマトソースを味わったことのない方、
この機会にぜひぜひお試しくださいませ。

CAFE FUNCHANA LUNCH
平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen
○パストラミビーフとクリームチーズの自家製全粒粉ベーグルサンド

○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ

○クルミとレーズンのミートローフ

○生ハムのベビーリーフ巻き

○本日のタパス

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen

(自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ  990yen

→茄子とモッツァレラとベーコンのトマトソース

(自家製パン付)

●オリジナルドライカレーランチ 970yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。

+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に
ご入店の方、承っております。

それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければその時点で空いてます席を確保します。

満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくようご協力をお願いします。

店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

ご予約・お問い合わせは0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[メニュー]

2015-01-20|Comments[0]|to Top

いちごのマフィン

002
実は先週末から密かに登場しております。
ファンチャーナ、リピート率ナンバーワンマフィン。
いちごのマフィンです。
本当に人気なので、店頭でもし残ってたら
ぜひぜひ連れて帰ってやってくださいませ!
ichigo
丁寧にセミドライにしたいちごを
贅沢にたーっぷり練りこんでおります☆

Category[メニュー]

2015-01-19|Comments[0]|to Top

季節限定ドリンク!

もう梅の鼻が咲いてしまうんじゃないかと
冬も進んでおりますが、今。
冬季限定ドリンク登場です(笑)。
DSC_0088999
アップルジンジャーのホワイトスノーティー。
雪のように白く降り積もった生クリームと
ことこと煮込んで作ったリンゴジャムが美味しいドリンクです。
まるでスノーホワイト、そう、白雪姫のようです。
シナモン、ジンジャーとの相性も暖か。
whitmoca
ホワイトモカキャラメリーゼ。
エスプレッソにホワイトチョコソースを合わせ
た優しい甘さのラテに、表面をキャラメリーゼし甘苦さが絶妙なアクセントに。
毎年人気で私も大好きなラテです。
tea
ドライベリー&フルーツハーブティー
まるでホットワインのようなドイツ・ロンネフェルト社のフルーツハーブティにオレンジ、
リンゴなどのフルーツの果肉をプラス。完熟ベリーのほか美肌に良いローズヒップ、
アントシアニンの含まれるハイビスカスなど女性に嬉しいブレンド内容、
妊婦の方にも安心のノンカフェインです。
hotchoco
ホットチョコレート。
こちらも他にない美味しさで一度は飲んでみてほしい一杯です。
ベルギー・カレボー社のビターチョコを贅沢に使用した超濃厚チョコレートドリンク。
そのままだとかなり濃厚ですので別添えのホットミルクで割りながらお召し上がりください。

いづれもぜひぜひ寒~いうちに暖かなファンチャーナで
お試しくださいませ!

Category[日記]

2015-01-18|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー