クリスマスケーキご予約終了

クリスマスケーキご予約終了

今年もファンチャーナのクリスマスケーキに

沢山のご予約頂きありがとうございました!

お陰様で定数に達しましたので、ご予約の受付を終了いたします。

ご予約いただいた皆様には「ご予約完了メール」を返信しておりますので

ファンチャーナからの返信がきていない、という方は

メールが届いていない可能性がございます。お手数ですがお電話にてご確認ください。

xcake3

今日は日曜日の休日だったので、奈良県大和郡山の郡山城にて行われた

工芸展「ちんゆいそだてぐさ」に子ども連れて遊びにいってました。

素敵な器や、美味しいもの達を堪能。

ファンチャーナのお店で使うマグカップやお皿、

新しい本も購入しました。

またお店でチェックしてくださいね。

ファンチャーナのInstagramのストーリーズでも

いろいろ投稿しておりますので、ぜひに☆

Category[お知らせ, 日記]

2020-11-22|Comments[0]|to Top

Xmasランチについて

2020年のクリスマスコースランチは、中止することと致しました。

毎年楽しみにしてくださっている方には、残念な思いをさせてしまい

本当に申し訳ございません。

以下、先だってinstagramにてご案内した文章です。

長いですが、お読み頂けると幸いです。

xcake

今年はクリスマスシフォンケーキ1種類と、テイクアウトのお料理をご用意する予定です。

お料理は11:00〜13:00と、16:30〜18:30の昼の部&夜の部といった形。

昼の部は11/12に行ったオムライスやドライカレーなどを、

夜の部はクリスマスおうちディナーにプラスしてもらえるようなチキンやハンバーグなどを考えています。

(まだ思案中なので、決定ではありませんが)

omuraisu

お料理だけでも、お料理とクリスマスケーキの両方でも。

平日なので、忙しい皆様の楽しいおうちクリスマスを手助けできるような内容にしたいと考えています。

takeout2

例年行っていたファンチャーナのクリスマスランチは、本当にお値打ちもので、

一度食べたら次の年も食べずにはいられないランチです。

年々リピーターが増え、実はクリスマスケーキよりも競争率の高い人気なのです。

それを、今年は断念しました。

コロナの感染者が増え続ける中で、1ヶ月先のお席をご予約受ける事が果たして可能なのかという不安。

さらにクリスマスランチはいつもより高価な食材をご用意し、ご利用人数も絞るため、

ひと組でもキャンセルが出ると、売上数字的にとても痛手なのです。

かと言って、体調の異変がある場合はキャンセルすべき状況です。

DSC_3348

頭をよぎるのは7年連続でクリスマスランチをご利用頂いているMさん一家。

「子どもが二十歳になるまで毎年来ますね!」と。

その約束をファンチャーナの方から破ってしまう事が悔しくて悲しくて。

Mさんみたいに、毎年クリスマスランチを楽しみにして下さっている方が何組もいらっしゃいます。

親子で来られる方、ご夫婦で来られる方。

また、お一人様のクリスマスランチが多いのもファンチャーナならではの事と誇らしく思っておりました。

12404681_761629580608647_1722642507_n11

しかし、この熱い気持ちをそのままに。

「こんなファンチャーナクリスマスも最高やん!」と思って頂けるようなテイクアウトの内容にします!

頑張ります!

.

お日にちは12月の24日と25日です。

クリスマスケーキについては以前の記事にUPしておりますので、そちらをご覧下さい。

今週の土曜日よる8時よりご予約メール受付いたします。

お料理につきましては、これから試作などしていきますので、今しばらくお待ち下さい。

.

クリスマスランチデザートプレートの内容も半分以上決めていたのにお出しできなくて残念ですが、

その分、普段のランチデザートなどに登場させていきますね。お楽しみに。

こんな年だからこそ、できる事を楽しんでいきたいのです。

よろしくお願いいたします。

Category[お知らせ, メニュー]

2020-11-19|Comments[0]|to Top

クリスマスケーキご案内

【Xmas cakeのご予約11/21(土)より予約スタート!】

今年もいよいよこの季節が参りました。

まずはクリスマスケーキのご案内です。

xcake

■ご予約方法■

E-mailにて先着順受付です。

宛先は funchana@cafe.name

受取日:12月24日25日のどちらか。引き取り時間は11:00~18:00のお好きな時間

●「シフォンケーキ」5号(15cm/3~6人用)3600円+税

予約開始11月21日(土)pm20:00~

xcake2

※20時より前に届いたメールは無効となります。

※1通のメールにつき1台のみ予約可能です。

※発送はしておりません。店頭にお引き取り頂きます。

上記のメール受付開始以降に、Eメールにてご予約ください。

メール題名に「ケーキ予約」と明記ください。

本文にはご予約お名前と、店頭お引き取りの日にち(12月24日か25日のどちらか)と、

お引き取り予定時間、お電話番号を必ず明記して下さい。

予約完了された方も、残念ながら売り切れのためご予約頂けなかった方も、

必ず24時間以内に返信のメールをお送り致します。

メール送信から24時間過ぎても返信が無い場合はメールが届いていない場合が

ありますのでお電話にてお問合せ下さい。

今年はシフォンケーキ1種類のみです。

xcake3

奈良県産の古都華や淡雪といった美味しいイチゴをたっぷり使う予定です。

こちらの写真よりイチゴが多くなります。

「Merry Xmas」のチョコレートプレートも乗ります!

もちろん、自家製マカロンもキュートに添えて。

シフォンケーキがベースになっているので、ケーキの真ん中にはフルーツがゴロっと入っています。

一年に一度のファンチャーナのオリジナルクリスマスケーキ。

ぜひぜひ皆様のメールお待ちしております。

Category[お知らせ, イベント情報, メニュー]

2020-11-17|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー