スタッフ募集

スタッフ募集

約2年ぶりにスタッフ募集します。

カフェのこと、雑貨のこと、イベントのこと。

ファンチャーナで目的を持って笑顔で頑張って頂ける方、

ぜひお待ちしております!

● 業務内容:

 アルバイトスタッフ

 (ホール、キッチン、雑貨販売、イベント、企画などファンチャーナカフェ業務全般)

● 応募資格:

 平日(水曜日以外)、土日祝日のAM9:00~PM16:00勤務が可能であること(シフト応相談)

 20歳~30歳くらいまで(学生不可、男女問わず)

 ファンチャーナに来店されたことのある方

 体力に自信のある方

 長期勤務が可能な方

 経験は問いません、笑顔で頑張れる方、目的に向かって頑張れる方

●勤務時間

 9時頃~16時頃までの間で、勤務日数等は応相談(週3日~)

●待遇

 時給750円~(昇給あり)

 制服支給

 交通費はありません

●応募方法

 15時~18時の間(水曜日は除く)でまずお電話ください。

 お問い合わせなどもお気軽にどうぞ。

 Tel 0745-73-1187 担当 星田まで

何か目標に向かって頑張っている人。

例えば音楽が好きで、ファンチャーナのスタッフになってイベントの勉強をしたい

例えば手作り雑貨や作家ものの器などに興味がある

例えばインテリアの勉強がしたい

おいしいケーキが焼けるようになりたい!

コーヒー詳しくないけど、おいしく淹れられるようになりたい!とか。

実家が喫茶店で、将来継がなきゃいけないとか。

何か目的意識を持って、ファンチャーナで得たいものがあって働いてくれたり、

将来なにかプラスになるような踏み台になれればとも、思います。

「お客様の笑顔に尽くしたい」

そんな私たちと一緒に働きませんか?

笑顔の素敵な頑張り屋さん、お待ちしています!!

Category[日記]

2014-09-29|Comments[0]|to Top

新しいテーブル

ファンチャーナの家具に新しい仲間が増えました。

テーブルです。

DSC_00030009

かっこよさのある鉄の足に

やわらかさのある木の天板。ウォールナットです。

作ってくれたのは、家具屋さんではなく

建築施工のフタコブラクダさん。

ファンチャーナのカウンターを改装してくれたご夫婦です。

可愛さだけじゃない、男前なセンス(渋い?かっこいい?)が

ファンチャーナと共通している彼らにお願いしたので

もちろん、仕上がりは間違いのないものがやってきました!

DSC_0010999

お一人様のご来店が非常に多いファンチャーナ。

一人でも心地よい時間が過ごしてもらえますように、との

願いを込めてこのテーブルを入れました。

(そのマスターの想いはファンチャーナFacebookをご覧ください。)

次ご来店の際には、ぜひチェックしてみてくださいね!

Category[日記]

2014-09-28|Comments[0]|to Top

運動会!

今日は娘たちの通う保育園の運動会でした。

前日、猛烈に仕込みをし、いざ!

店に残って頑張ってくれたマスターとスタッフの2人、

ありがとう!お陰で本当に楽しかったです。

undoukai

親子競技。かけっこ。鉄棒。パラバルーン。

長女の方は出番も多く、見ごたえありました~。

私もしっかり楽しんできました。

来年は年長なので、きっといろんな頑張ってる姿見て泣いてしまうんだろうな。

undoukai2

次女の方は、まだまだ出てるだけで可愛いお年頃。

来年はもっといろんな事ができるようになってるかな。

昼からは浮かれた気持ちのままお店に。

ご機嫌で営業してしまう私なのでした。

来年はおねえちゃん最後の運動会。

マスターも見れるといいんだけどな・・・。

Category[日記]

2014-09-27|Comments[0]|to Top

新作アクセサリーとご縁

FUNCHANAではすっかりお馴染みになりました

cameo roleさんの新作アクセサリーが入荷しました。

cameo

人気のノンホールピアスの樹脂パーツです。

アクセサリー、貴金属が苦手な方もオシャレを楽しんでください。

コットンパール&ドイツ製パーツも大人カワイイです。

cameo2

古都奈良をイメージして作ってくれた限定パーツや

オリジナルパーツもカラフルに入荷!

ぜひ手にとってご覧くださいませ。

実は。

cameo roleさんのアクセサリーを扱って、もう何年も経ちます。

何かとご縁のある方で、共通の知人がいたり。

そしてなんと、11月23日にファンチャーナでライブをしてくれる

ポッキーCMソングを歌う杉瀬陽子さんとも幼馴染なんだそうです!

杉瀬さんのお名前も最初、cameoさんからお聞きしたのが、すでに数年前のこと。

その際には杉瀬さんもファンチャーナに来店してくれたのです。

そうして実現した、今回の杉瀬陽子さんのライブ。

全く違うご縁からのライブ実現となったのですが

cameoさんが赤い糸を引いてくれたような気がしています。

今から11月23日が本当に楽しみです。

(ちなみにその日はBSM出店のため、ファンチャーナの通常営業はお休みです)

ライブはまだまだご予約受付中です。

詳しくはコチラ→☆click!

ファンチャーナが出店するBSM(ブルースカイマーケット)の詳細はコチラ→☆click!!

Category[日記]

2014-09-26|Comments[0]|to Top

本日のパスタランチ(9/25~)

9月25日(木)からのパスタランチは

牛すじ煮込みのカルボナーラです。

011gyuusujikarubo888

ファンチャーナ、人気ナンバー1パスタ。

もうすっかり名物になってしまいましたね。

8月にやったばかりだったのですが、あまりの人気ぶりに

材料がすぐに切れてしまい、早々に次のパスタに変わってしまったので

熱い熱いご要望にお応えして、涼しくなった今、登場なのです!

醤油、お酒などでじっくりことこと煮込んだ牛すじをベーコンの代わりにカルボナーラと合わせました。

仕上げに細ネギと糸とうがらしを。

CAFE FUNCHANA LUNCH

平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

(売り切れの際はランチ時間内に終了の場合もあります)

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen

 ○スモークサーモンとアボガドとタルタルの自家製全粒粉ベーグルサンド

 ○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ

 ○クルミとレーズンのミートローフ

 無花果で作ったソースをお付けしている日もあります!美味しい!

 ○生ハムのベビーリーフ巻き

 ○本日のタパス

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen

 (自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ  990yen

 →牛すじ煮込みのカルボナーラ

 (自家製パン付)

●オリジナルドライカレーランチ 970yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。

+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

スープはさつまいもでポタージュお作りしております。

秋味、おいしいですよ!

お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間にご入店の方、承っております。

それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければその時点で空いてます席を確保します。

満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくようご協力をお願いします。

店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

 

ご予約・お問い合わせは0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[メニュー]

2014-09-25|Comments[0]|to Top

休日

水曜日はファンチャーナの定休日です。

4週間ぶりに1日中、子どもたちといられた貴重な日でした。

お手伝いの大好きな長女に「何かお手伝いさせてー!」と朝からお願いされ

仕方なく仲良くお風呂掃除しました。

家族のおにぎりもにぎってくれたお姉ちゃん。

公園にいってお弁当を食べ(小雨にも負けず!)

1時間以上も滑り台やら砂場やら、平凡な遊具を遊び倒しました。

koen

父ちゃんと真剣にトンネルを作る姉とマイペースに遊ぶ妹。

お昼寝の間に仕込み、、、と企んでいたのですが寝ず!

なんとかお店で相手をしてやりながら、なんとかタルトタタンも仕込み終了!

お休みの締めは、旦那様の散髪。

スポーツ刈に限りなく近くまでやってやりました。

家族の髪を切るのが私の楽しみなので☆

さて、今週末には娘たちの通う運動会もあるので

また新たな1週間、頑張ります!

Category[日記]

2014-09-24|Comments[0]|to Top

エントランスに植木。

今日のお昼すぎ。

ファンチャーナの入口が少し新しく。

burokku2

向かって右手に植物たちが!

背のある緑で、エントランスに世界観がぐっと出た感じです。

burokku

白いブロック。積み上げて。

burokku3

植物をセレクトしてくれたのはSUEKICHI GARDENさん。

マニアックなものからよく名の知られたものまで

男前に組み合わせてくれました。

次にファンチャーナにお越しの際は

右側に注目です!!

Category[日記]

2014-09-22|Comments[0]|to Top

新作アクセサリー!

真鍮・天然石を使ったアクセサリー、perles de verreさんの

新作アクセサリーが入荷しました。

perles

ファンチャーナでは人気の高いツバメシリーズ。

ピアスは納品してもらった翌日の午前中に即完売。

ネックレスはまだあります!

ツバメの可愛らしさに、天然石のロングサイズ(80cm)で

ちゃんと大人感のある秋めいたネックレスです。

perles2

シンプルな秋色ブレス。

色違いで3色です。

許されるなら2本くらい買って重ねてつけたーい!!

ぜひご覧くださいませ☆

Category[日記]

2014-09-21|Comments[0]|to Top

LEAF&BOTANICS入荷

売り切れていました「LEAF&BOTANICS」シリーズが再入荷&新入荷しております。

DSC_01740002

私のオススメは、やっぱり乾燥が気になり出すこの季節に

ハンドクリーム(グレープフルーツ/ラベンダー/ユーカリ)です。

植物性オイルをベースに、潤いを補給する保湿成分と、肌によくなじんで潤いを守るシアバターが配合されています。

とにかくベタつくことなくて、乾燥やカサつき、ささくれを防いでくれます。

水仕事の前後や就寝前に使ってください。

DSC_0190001

人気の高いハンドソープも揃いました。

気持ちのいい香りは気分を癒してくれます。

私はラベンダー派です。

DSC_0172003

トラベルセット(シャンプー+コンディショナー+ハンドソープの3点セット)です。

妊婦さんの産後入院中にぜひ!

産後はお肌がデリケートになりやすく、お肌に優しい植物性のこちらオススメです。

出産ってとても疲労感を伴いますよね、そんな時に気持ちの良い香りで

頑張った自分にご褒美をあげられる入院中のバスタイムにしてください。

DSC_01900002

インドアスプレーやリップクリーム、バスソルトも揃っています。

パッケージがシンプルで可愛いのでプレゼントにも手軽にどうぞ!

テスターも揃っているので、匂い、嗅いでみてくださいませ~☆

Category[日記]

2014-09-19|Comments[0]|to Top

第3木はお休みでした

第3木曜日はファンチャーナのお休みでした。

タルトタタンを仕込んでいると、横で見ていた娘が

「わたしも作りたい!」と言ってきかないので

タルト生地の余ったので、クッキーを焼いてもらいました。

cocckei

うさぎ?へび?妹?など、らしいです。

家族みんなでおやつとして食べました。

とびきりおいしかった。

daiya

話は変わって。

こちらは先日の打ち合わせの様子です。

以前、ファンチャーナで個展をしてくれた画家の山本大也さん。

来年の春にまたファンチャーナで個展をしてくれる事になりました。

彼の絵は本当にすごい。

私のような無知な人間には「すごい」としか言い様がありません。

早く皆様に見ていただきたい。。。

Category[日記]

2014-09-18|Comments[0]|to Top