ミラノいってきます!

ミラノいってきます!

突然のタイトル、失礼いたします。

CAFE FUNCHANAが奈良県三郷町の雪駄職人とともに立ち上げた地域ブランド

「DESIGN SETTA SANGO」がイタリアのミラノでの出展が決まりました。

それに伴って、私ファンチャーナ・嫁ジュンがDESIGN SETTA SANGOの広報担当として

現地に入ることとなりました。

DSC_9356

足元もSETTAに合わせてネイルしました!

資料も沢山用意し、英語も夜な夜な勉強して準備を進めてきました。

なんと10泊もするので、不安と期待で胸がいっぱいでございます。。。

DSC_9533

カフェはマスターとスタッフのikusyとsugyが頑張って営業してくれます!

植物と写真のイベントも開催中ですので、皆様のお待ちをお待ちしております☆

mainvisual-jdw

カフェファンチャーナと地元の職人・侘寂び屋が手掛ける「DESIGN SETTA SANGO」。

http://www.designsetta.jp

世界的なデザインイベント・ミラノサローネ開催中のミラノ市トリエンナーレ・デザイン美術館で行われるミラノトリエンナーレ。そのJAPAN DESIGN WEEK in Milanoに出展いたします。浮世絵や津軽弘前のプロダクト、奈良出身の書家・紫舟さんのブースや、西野亮廣さんのえんとつ町のプぺル展など様々なコンテンツの中に、日本の匠のひとつとして奈良県三郷町の雪駄「DESIGN SETTA SANGO」が並ぶのです。

デザインの分野において最も有名なクリエイティブイベントのひとつとして知られるミラノサローネの中にSETTAが並ぶことを想うと、胸が熱くなります。十分な準備をし4月、イタリアへ出発します。緊張の搬入から、レセプションパーティー、現地の人のダイレクトな反応やイベントの規模など、現地から沢山リポート出来ればと思っています。

ぜひご注目、ご期待くださいませ!!

———-

JAPAN DESIGN WEEK in MILANO

展示日程:4月4日~9日 10:30~22:00

※4月4日のみ 10:30~24:00

レセプションパーティー:4月5日 17:00~19:00

17:00~ 書家紫舟によるライブペンティグ

会場:イタリア ミラノ トリエンナーレ・デザイン美術館 (Triennale di Milano)

住所:Viale Alemagna, 6-20121 Milano

WEB:https://jdw-milano2017.jp/ ←DESIGN SETTA SANGOも後半に載ってます!

Category[日記]

2017-03-31|Comments[0]|to Top

本日のランチパスタ(3/29~)

桜が綺麗に咲くファンチャーナ。春スイーツもありまさに春爛漫です!

植物もたくさんの方に見ていただいております。

ありがとうございます。

そんなイベント中のファンチャーナの現在のランチパスタは。。。

011gyuusujikarubo888

この時期には珍しい「牛スジ煮込みのカルボナーラ」登場です!

じっくり時間をかけて柔らかく煮込んだ牛スジ。甘辛い味が染み込み、濃厚に。

卵は奈良県香芝市のブランド卵「葉山たまご」を使用。

ファンチャーナ一番人気の名物パスタをぜひお召し上がりくださいませ!

■CAFE FUNCHANA LUNCH■

平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

(無くなり次第終了)

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen

○ペッパービーフとクリームチーズの自家製全粒粉ベーグルサンド

○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ

○クルミとレーズンのミートローフ

○生ハムのベビーリーフ巻き

○本日のタパス

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen

(自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ  990yen

→牛スジ煮込みのカルボナーラ

(自家製パン付)

●オリジナルドライカレーランチ 970yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。

+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

現在のスープは人参とジャガイモのポタージュでご用意しております。

お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に、

皆様揃ってご来店の場合に承っております。

(必ず全員お揃いの時間でお願いします)

それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければ、その時点で空いてます席を確保します。

満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくよう、ご協力をお願いします。

店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

駐車券を発券して頂いた上、レジにてご提示頂きますと、お食事代より100円サービスさせて頂きます。

お子様連れのお客様は他の周りのお客様にご迷惑とならないよう、お子様のことを見てあげてください。

離乳食以外の飲食物の持ち込みは固くお断りしております。

(アレルギーお持ちのお子様を除く)

※ベーグル&キッシュプレートは4/1~4/11までの間お休みいたします。ご了承くださいませ。

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。

0745-73-1187 カフェファンチャーナまで

Category[メニュー]

2017-03-30|Comments[0]|to Top

Ryokuei始まってます!

写真と植物のカッコいいイベント「緑影-Ryokuei-」。

始まっております。

DSC_9540

まず目を引くのは桜!店内で咲いております。

全貌はお楽しみに、という事で伏せておきますが、とにかく植物の生命力に圧倒されます。

植物はgreen works stoloさん、写真は都甲ユウタさん。

DSC_9535

春スイーツのイチゴのタルト、桜のレアチーズケーキもご用意しております。

また昨年大人気だった桜ラテも登場しております。

お花見しながら春の味、お楽しみくださいね☆

DSC_9567

イベントは4月9日まで開催しております。

また開催中はテラス席まで植物の展示があり、ご飲食スペースとしてお使い頂けません。

ご迷惑お掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。

また期間中、ワークショップも開催しております。

ぜひご予約お待ちしております!詳しくはコチラ

Category[日記]

2017-03-29|Comments[0]|to Top

娘とデート♥

月曜日は定休日。お休みです。

小学生になった長女と過ごせる貴重な日。絶対2人きりでデートしようねって約束でした。

午前中は撮影のお仕事が入っていたので、私・カメラマンと長女・アシスタント。

楽しかったようで、ルンルンでお手伝いしてくれていました。

17474489_1145758335546463_1919839728_n

さて撮影終わってからはデートタイム☆

まずは香芝のおしゃれカフェでランチです。ここの奥様は私の数少ない飲み友達(笑)。

DSC_9485

ネコさんのいるお花とアクセサリーのイベントにもお邪魔しました。

私はお目当てのリングをGET。娘は念願だったネコと猫じゃらしで遊んで大満足でした!

DSC_9495

(ここでは木津川のソーセージ屋さんと遭遇!そちらの息子さんとの2ショット)

その後はゲームセンターで遊んで本屋さんで本買って。

4時ころになると「そろそろ、保育園お迎え行こうか」と妹が恋しくなったみたい。

念願だった2人きりデートは4時間ほどでしたが、濃密で楽しい時間でした☆

Category[日記]

2017-03-27|Comments[0]|to Top

フォトロゲイニングinさんごう

明日3月26日(日)の14時30分から17時30分頃まで「フォトロゲイニングinさんごう」が三郷町で開催されます。

地図をもとに時間内に観光地や、お店などのチェックポイントを回り、

スマートフォンのカメラやデジタルカメラで写真を撮って得点を集めるスポーツです。

ファンチャーナのテラスもチェックポイントになっておりまして、

その時間帯は外観の写真を撮影される方がたくさんいらっしゃるかと思いますので、

テラス席をご利用を希望されるお客様はその時間帯はご了承くださいませ!

ちなみにファンチャーナはおもてなしスポットになっております(笑)

http://www.town.sango.nara.jp/kik…/50shuunenn/photoroge.html



17474754_870792113064051_1743039635_n

Category[日記]

2017-03-25|Comments[0]|to Top

テレビ取材でした!

三郷町の良いところを役場の人が紹介するという番組にて

CAFE FUNCHANAの店内で展開しているオリジナル雪駄ブランド「DESIGN SETTA SANGO」を

紹介していただきました!

kpara

番組はケーブルテレビKCNの「Kパラnext」の「ほんでミーゴ!」という街歩きコーナー。

三郷町役場の人に連れられて、SETTAを見に入ってきてくれた撮影クルーたち。

試着してもらったりとたっぷりお話しさせてもらい、そのまま工場へ。

kpara2

こちらでは作業の一部を見てもらいながらのご紹介。

私もマスターもドキドキしながらカメラの前で三郷町のSETTAをアピールしました!

オンエアは4月11日(火)正午から三郷町長の生出演で放送です!お楽しみに☆

Category[日記]

2017-03-24|Comments[0]|to Top

テラス、植え替え。

先日、定休日に店のテラスの植木をリニューアルしました!

DSC_8720

請け負ってくれたのは3/28からファンチャーナでイベントをしてくれるgreen works stoloさん。

生き生きとかっこよく、素敵なテラス植物にしてくれました。

ありがとうございました☆

DSC_9064

さて、そんなstoloさんと写真家の都甲ユウタさんのイベント「緑影-Ryokuei-」は

3/28(火)から4/9(日)です。ファンチャーナの店内すべて写真と植物で埋め尽くされます。

席の一部もイベント用に使いますので、店内が普段より席数が少なくなりますが

カフェ営業は通常通りしておりますので、ぜひご覧になりにいらしてくださいませ!

期間中はワークショップも開催しています。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

Category[日記]

2017-03-23|Comments[0]|to Top

3/20,21は定休日です。

3月20日(月祝)と21日(火)は定休日のためお休み頂戴いたします。

よろしくお願いいたします。

sakura4

久しぶりの祝日お休み。

子ども達とどこに行こうかな。どこも混んでるかな。

なんだか新鮮です。

もうすぐ桜の季節。昨年大人気だった桜ラテ。今年も登場するかもです☆

Category[日記]

2017-03-20|Comments[0]|to Top

苔玉ワークショップ(4/8)

今日はもうすぐ始まるイベント「緑影」のワークショップ、

苔玉ワークショップのご紹介です!

kokedama

■苔玉ワークショップ■

ファンチャーナのテラス席で楽しく苔玉を作りましょう!

ご予約なしでもご参加頂けますが、ご予約優先のため、気になる方はぜひお電話くださいませ。

所要時間は30分~1時間ほど。

小学生以上の方でご参加頂けますので、ぜひ親子でのご参加もお待ちしております。

開催日時:4月8日(土)

10:00~/11:00~/12:00~/13:00~/14:00~

※定員は各回4名まで

参加費:2000円

監修:green works stolo 川西恒介

komedama2

近年、観葉植物はファッショナブルな意味合いが強くなり

より手軽で、よりオシャレなものが選ばれるようになりました。

苔玉ワークショップも、様々な場所で行われるようになり

苔玉というアイテム的な面白さと、手軽さ、更に

「なんかカッコいいオブジェ」として人気が高まっています。

しかし忘れてはいけないのは、やはり植物を家に迎えるという事は

命を迎えるの入れるのと同じという事です。

stoloさんの苔玉は、必ず綿100%の糸を使用し

巻く回数も12~13巻きと最小限の回数で仕上げます。

綿糸は半年も経つころ、溶け出して、やがては糸が無くなっても、その美しい球体はキープされます。

13回という少ない巻き数は、決して簡単な巻き方ではありませんが

植物に負担を掛けずに、美しく生き生きとした苔玉になるのです。

kokedama3

文字にすると難しい植物への尊敬ともいえるこだわり。

green works stoloの川西恒介さんは、じっくりと教えてくれるのです。

彼が毎日UPしているinstagramの植物の画像

良い写真を撮りためて、小出しにUPしているものだと思い込んでいたら

毎朝、毎朝、律儀に、その日撮った写真をUPしているんだそうです。

植物は生き物です。毎日毎日その姿は変わるからです。

今日のこの葉は今日しかこの葉ではないのです。

明日は明日の葉になってしまうのです。

そんな彼の情熱が伝わってか、フォロワーは現在5200人にも上ります。

さあ、そんな彼のワークショップ受けてみたくなったのではありませんか?

Category[日記]

2017-03-18|Comments[2]|to Top

ポートレートカフェご予約案内!

緑影。3/28-4/9ファンチャーナにて行われる写真と植物のカッコいいイベントです。

その中で、いくつか行うワークショップのひとつ。

写真家 都甲ユウタがあなたの写真をお撮りします。

IMG_7897s

都甲ユウタのレンズにしか写らないあなたの魅力を、体験してみたいと思いませんか?

詳細、ご予約は下記のURLのフォームよりお願いいたします!

https://coubic.com/togoyutaphoto/289249

753hoshida_101s

ファンチャーナという空間で、プロのカメラマンの手で。

今日しかない姿を残してみませんか?

Category[お知らせ]

2017-03-11|Comments[0]|to Top