ありがとう

ありがとう

2015年を振り返ると、まさに激動だったのです。

激動の末は、感謝の1年でした。

今日、大掃除を終えて、本当に仕事納めでした。

tennai2

2月、ノーザンブライトの新井さん&サニーデイ・サービスの田中さんの

ライブとバレンタイン真っ盛りに、次女が緊急入院。

病院で寝泊りしながらの出勤生活はやっぱりキツい。

長女に会えなかったもの辛かったなぁ。

沢山の管に繋がれた次女の頑張りをみて、マスターと頑張った。

4月はbijouterier botanique vendange2015に出張出店。

おかずマフィンの新発売。

車がとうとうダメになってきて、買い替えました。

5月、忙しいGWを乗り越えたかと思うと

山本大也さんの絵画展中に、なんとマスターがアキレス腱断裂。

これはファンチャーナ最大の試練でした。

マスターがいないで、どうしてお店が出来ようか。

手術の日はテレビの生放送があって

立ち会わない嫁の私を、看護婦さんが不思議がってた。

娘はその間、毎日早起きして頑張ってくれた。

何より、マスターが頑張った。椅子にかじりついて店頭に復帰した。

実はもう、ほとんど記憶にありません(笑)。

毎日がきっと必死だったように思います。

6月。マスターの祖母が他界。

そういえば自分の誕生日も終わっていた。

雑貨市「七転び八起き」でお世話になった沢山の作家のみなさま

急な企画にも関わらず、ご協力頂き、本当にありがとうございました。

DESIGN SETTA SANGOも大盛況。三郷の雪駄を多くの人にお求め頂けました!

遠くからもお越しくださった方も、本当にありがとうございました。

7月8月。m2×3さんのターバン展やvert de girsさんのレッスン

親子ジャズライブもあって、賑やかな夏。

DESIGN SETTA SANGOを株式会社にし、マスターが代表取締役になりました。

経済産業省主導のThe wonder 500にも選ばれました。

秋は星空上映会への出張に挑戦。

tamayuuさんとコラボのジャガードニット手袋の販売と

クリスマスケーキの試作、ご予約。

冬、現在。五條悠斗さんの個展。

クリスマスランチとケーキは本当に大変な作業の連続でした。

xmas

支えてくれたスタッフ、特にパティシエ出身のIkucyは本当に

ファンチャーナのため、お客様のため、そして自分の夢のために頑張ってくれました。

ありがとう。

家族。マスターがアキレス腱切った時には京都から

子どもの世話と家事を手伝いにきてくれた母。

そしていつもいつも明るい笑顔で助けてくれる義母。

何も言わず協力してくれる義父。

まだまだ甘えるので元気でいてください。

ありがとう。

私の命より大切な宝物、娘たち。

真面目で頑張り屋のお姉ちゃん。

3年前の今日、生まれてきてくれた妹。

愛をありがとう。

saifon

何よりも、CAFE FUNCHANAにお越しくださった全てのお客様

いつも気にしてくださってる方

本当に本当にありがとうございました。

感謝し、お礼申し上げます。

ありがとう。

Category[日記]

2015-12-28|Comments[0]|to Top

2015ありがとう!

2015年の営業も12/27で無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました。

DSC_0819

今年は例年より1日早く12/28から冬期休業させていただきます。

年始は1月2日am10:00オープンです。

モーニングはam11:30まで、ランチは11:30-pm14:00です。

閉店は通常通り17:30ラストオーダー18:00CLOSEです。

1/3より通常通り営業いたします。

DSC_0807

12/28は大掃除、1/1は仕込みのため、

お電話に出られるかもしれません。

お問い合わせなどお気軽にどうぞ!

色々なことがあった1年。

熱い思いはまたゆっくり綴らせていただくことにして。

ひとまず、お越しいただいた全てのみなさまにお礼申し上げます。

よいお年をお迎えくださいませ。

Category[日記]

2015-12-27|Comments[0]|to Top

クリスマスを終えて一息

お久しぶりです。ファンチャーナ嫁・ジュンです。

いつもはこのHPのブログは私担当、Facebookは旦那・マスター担当で

instagramは私が担当して更新しています。

が、ここ数回のブログはマスターが更新してくれていました。

noel

クリスマス、無事に終わりました。

クリスマスケーキもランチもご予約でいっぱい。

奈良の片隅で大切な日を過ごしてくださる

大切な家族のケーキを任せてくださる

感謝の想いでいっぱいです。

ケーキ、たくさん焼いたなぁ。朝から晩まで。

12404681_761629580608647_1722642507_n11

ここ数日緊張感張り詰めて仕事に打ち込んでおりましたが

25日のクリスマス当日は、ちゃんとお仕事終えられて

娘たちと暖かなクリスマスを過ごすことが出来ました。

サンタさんからもらったおもちゃで遊んで

絵本を読んで、寝顔を眺める。

疲れなんかはふっとんでしまいます。

kodomo

年内の営業も残すところあと2日。

賑やかな土日になりそうです。

みなさまのお越しをお待ちしております!

Category[日記]

2015-12-25|Comments[0]|to Top

クリスマス限定ランチのメニュー

明日12月24日(木)と25日(金)のランチはクリスマス限定ランチメニューをお出しします。

(通常のランチメニューはお休みです)

そして、ご予約席はお一人様のお席をのぞき満席となりました☆

嬉しい!!ありがとうございます!!

コース内容

● グリーンサラダ 自家製オニオンドレッシング

● ほうれん草とじゃがいものポタージュ

● メイン(①・②のどちらかをお選びください)

DSC_07175555

① デミグラス煮込みハンバーグ 温泉卵とホワイトソース仕立て(十六穀米のライス付き)・・・

 ぽってりココットにファンチャーナ人気の手こねハンバーグとデミグラスソースでじっくり煮込み、ホワイトソースと温泉卵を上にかぶせます。
ホワイトソースとたまごを割ってとろーりまろやかな贅沢デミグラスソースに。スプーンでソースとハンバーグを一緒にスープ感覚でお召し上がりください。

DSC_07241111

② 自家製ローストビーフとマスカルポーネムースを使ったトマトソースパスタ(自家製パン付き)・・・

ミディアムレアに仕上げた自家製のローストビーフをパスタと一緒に召し上がって頂くボリューム満点のパスタです。
肉汁とバルサミコ酢を合わせて作ったソースを少し絡めているのでローストビーフだけでもおいしいですが、トマトソースとマスカルポーネムースをまとったパスタをソースのように食べるローストビーフは新感覚の美味しさです。

●デザートプレート(デザート5種盛りプレート)

あすかルビーのいちごムース
タルトタタン風ミルフィーユ
ドライフルーツグラノーラバニラアイス
ガトーショコラ
いちごとプチシフォンのショートケーキ仕立て

●ドリンク

税込み1580yen

お時間に余裕をもって楽しんで頂ければ幸いです。

Category[日記]

2015-12-23|Comments[0]|to Top

本日オリジナルジャガードニット手袋の最終納品

DSC_0785888

ご好評いただいておりますFUNCHANA× tamayuuのコラボオリジナルジャガードニット手袋は本日が最終入荷でした。

今回は大人用のHandWarmer。

予定数量の倍近くの売れ行きに本当にびっくり☆

残りわずかでですが、夏から構想を練っていた自信のアイテム。

是非この機会にどうぞ☆

Category[日記]

|Comments[0]|to Top

クリスマスケーキ

本日はいよいよクリスマスケーキの引渡し初日です☆

DSC_020811

今年はパープルをメインにした少し大人のイメージ。

DSC_076711

写真に全部入り切りませんがこれでも圧巻ですね☆

明日は24日はさらにたくさんの注文を頂いてます!

イヴですもんね☆

DSC_0739111

いちごは奈良が誇るブランド「古都華」。ツヤピカの甘みが素晴らしいですね。

朝イチに隣町の平群めで仕入れに☆

もちろんこの美味しいいちごをデコレーションに使ってます

Category[日記]

|Comments[0]|to Top

忘年会、登山部。

今日は第3木曜日。ファンチャーナの定休日でした。

忘年会と、スタッフcasyの送別会。

もはや恒例となった明神山のナイトハイキング行ってきました!

myoujnn

もうこのメンバーで登るのは3回目(笑)。

コースには飽きてきた感はありますが

山頂に着いた時の気持ちよさは変わりません。

お湯沸かして暖かいドリンクを飲むのも恒例。

チョコレートも疲れを癒してくれます。

myouji2

爽快感に浸りながら、爽やかなハイテンションで

娘と合流。みんなで鍋パーティーでした。

casy

お酒飲んで、プレゼント交換して。

スタッフに遊んでもらった娘たちも大満足でした。

さて、クリスマスも控えているので

年末休みまで走りきるぞー!!

casy2

3年間、ファンチャーナを支えてくれたcasy、本当にありがとう。

次女の出産の時期に一番頑張ってくれたのは、間違いなくcasyでした。

その後も雑貨の発注やDTPのお仕事なども、マルチにこなしてくれました。

彼女自身の手術もあり、そして復帰。

マスターがアキレス腱を切ってしまった時も一緒に乗り越えてくれました。

イベントに出店したこと、虹の湯に行ったこと、2人で飲みに行ったこと。

思い出はたくさん。母上からお手紙頂いたこともあったなぁ。

これからもずっとファンチャーナファミリーのcasy。

未来に多くの幸あらんことを願って。。。

Category[日記]

2015-12-17|Comments[0]|to Top

うつわ展終了しました。

.sue 五條悠斗さんの「つかってほしいうつわ 展」が

無事に終了いたしました!

gojo

期間中、手にとって見て頂いた方

お買い上げいただいた方、みなさまありがとうございました!

これから、皆様のご家庭で優しい食事の時間を

五條さんの食器とともに過ごして頂ければ、と思います。

追加の納品にも対応してくださり

何度も在廊してくださった五條さん、ありがとうございました!

nabana

突然、娘の写真でスミマセン。

水曜日の定休日。夜。

約束してた「きらきら」を見に行きました。

なばなの里に祖父母も一緒に、日帰り温泉です。

イルミネーションが光り、娘たちは大喜び。

そして、思いました。

どこに行ったって同じことなのです。

私は娘の喜ぶ顔が見たくて、そこへ行くのです。

娘の表情のきらきらより、眩いものはないのです。

Category[日記]

2015-12-16|Comments[0]|to Top

ジャガードニット手袋入荷

本日、少数ですがジャガードニット手袋入荷しました!

tamayuuさんとファンチャーナのコラボ販売している

大人気のジャガードニット手袋です。

tebukuro

数が少ないので、売り切れゴメンです!

五條さんの器とともに、ぜひご覧くださいませ☆

Category[日記]

2015-12-15|Comments[0]|to Top

年末年始の営業ご案内

年末年始の営業予定をご案内致します。

12/16(水) 定休日

17(木) 定休日

12/23(水) 定休日※クリスマスケーキのお渡し日

24(木) モーニング営業はお休みします。

    11時ランチタイムより営業開始。※クリスマスケーキのお渡し日

    ランチはクリスマスランチメニューにてご用意

25(金) 通常通り営業 ランチはクリスマスメニューにてご用意

26(土) 通常通り営業

27(日) 通常通り営業

12/28 ~ 1/1 冬期休業

2016年1/2 AM10:00~営業開始

1/3 通常通り営業

2015年もあとわずか。

2016年への想いも込めて、相変わらずの精一杯で頑張ります!

DSC_0474111

.sue五條悠斗さんの個展「つかってほしいうつわ 展」は

12/15までカフェファンチャーナ店内にて開催中です。

Category[イベント情報]

2015-12-14|Comments[0]|to Top