ギター弾き語りライブのご案内(10/13)

ギター弾き語りライブのご案内(10/13)

涼しい風が吹くころ。

ファンチャーナでは楽しいフリーライブが行われるのです。

10月13日(土)午後2時半頃スタートで、演奏してくれるのは

京阪神を中心に活躍中の尾崎康平と田中陽介によるレトロポップユニット「カーテンズ」。

「彼らの音楽に触れている間はなんだかほっとして安心できる。

疲れた時、ひとやすみして飲む珈琲の一口目のようなそんな感じ。」

と評されるカーテンズの音楽に、ファンチャーナで触れてみませんか?

入場無料・ご予約不要です。

午後5時頃まで休憩をはさみながら、数ステージに渡って演奏してくれます。

ランチ後に楽しむもよし、席が空きやすい4時頃を狙ってゆっくりお茶タイムを楽しむもよし。

ぜひ足をお運びくださいませ!

■ギター弾き語りフリーライブ by カーテンズ■

日時:2012年10月13日(土)

    PM14:30ごろ~PM17:00ごろ

場所:カフェ ファンチャーナ店内

入場無料・ご予約不要です。

カフェは通常通り営業。

出演:カーテンズ(尾崎康平・田中陽介)

    2009年より活動開始。多くのミュージシャンとの出会いに恵まれ

    やがて自主企画を定期的に行うようになり2010年10月に1st音源「雨のちくもり」リリース。

    大阪を中心に活動はカフェ、バー、ライブハウス、ギャラリー、ホール、フェス等多岐に渡り

    京都・神戸・三重へも精力的に遠征を行っている。

    2011年11月の2度目のワンマンライブではバンドを従えてのセットが大きな反響を呼んだ。

    現在、次の音源を製作中。
カーテンズblog→http://blog.livedoor.jp/curtain_s_2/

お問い合わせ・・・0745-73-1187 カフェ ファンチャーナ

Category[イベント情報]

2012-09-29|Comments[0]|to Top

店内終日禁煙のお知らせ

10月1日(月)より

店内終日禁煙とさせて頂きます。

(テラス席は終日喫煙可です)

ご理解とご協力宜しくお願い致します。

Category[日記]

|Comments[0]|to Top

おいしい写真

きのこたっぷりキッシュ。

今の「ベーグル&キッシュプレートのランチ」でお出ししているキッシュです。

舞茸・エリンギ・しめじ。自家製のパンチェッタ。

きのこの香りがおいしく、季節を感じてもらう事ができます。

ふふふ。

本日届きました。

11月7日にファンチャーナで行うVERT DE GRISさんのフラワーアレンジレッスンのサンプルです。

おいしいクリスマスケーキのアレンジ。

午前の部・午後の部と定員は各20名ずつ。

ご予約の受け付けは10月に入って以降、またブログでご案内します。

とにかくかわいくって嬉しすぎたのでフライング画像投稿です(笑)。

ファンチャーナの店内に置いてありますので、気になる方はチェックしにいらしてくださいませ!

Category[日記]

2012-09-27|Comments[0]|to Top

初秋のおでかけ

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

今日はお腹も休めてやろうと家事もお休み。お店の買い出しに専念しました。

どうしても1枚欲しい大きさのサイズのお皿を探しに陶屋 なづなさんへ。

やっぱり見つかる。さすがです。

そして現在イベント中の郡山・ミルツルさんへ。

あの澄んだ空間に似合う可愛くってどこか透明感のある器たちが

まるで自分のおうちのように落ち着いて、そこに並んでいるのでした。

箸置きを2つ購入。ぜひお店で使おう。

そしてミルツルさんのお隣にOPENされたKITCHIN WORKさんでお弁当を購入。

近くの九条公園の木陰のベンチでお昼ご飯です。

青空の下で食べるご飯、おいしいね~。

食べたら遊べ~。

思いっきり遊べ~。

結局くたくたになった休日。

やっぱり家族と一緒が幸せな時間です。

Category[日記]

2012-09-26|Comments[0]|to Top

アクセ入りました!

8月のイベント以来、perles de verreさんのアクセサリーが入りました。

今回はネックレスが中心。

サイズを気にしなくていいのが嬉しい。

水仕事する時もはずさなくていいし。

デザインはいつもながらクールで個性的です。

ぜひ手にとって出会ってみてください。

■ファンチャーナFacebookはhttp://www.facebook.com/CafeFunchanaです!

■スタッフ募集中!詳しくはコチラ

Category[日記]

2012-09-25|Comments[0]|to Top

秋あじ

久しぶりに新作ケーキつくりました。

秋あじ。

さつまいもとアーモンドクリームのタルトです。

アーモンドたっぷりの香ばしい甘さとさつまいもそのままの味が

さくさくのタルト生地の上でおいしく焼きあがりました。

うん、おいしい。とマスターの太鼓判も頂けたので

早速、今日から口頭でお勧めして販売したところ、なかなかの好評ぶり。

頑張ってて嬉しい瞬間。

暑い夏に人気だったティラミスタルトに替わり、新しいタルトとして

レギュラーメニュー化する予定です。

ファンチャーナで見掛けたらぜひお召し上がり下さいませ。

ある日のテラスのお客様。

コモモくん、ヒメちゃん、ノエルくん。

マルチーズ&チワワ。

3年ぶりのご来店&初来店組。もこもこでかわいー!

■ファンチャーナFacebookはhttp://www.facebook.com/CafeFunchanaです!

■スタッフ募集中!詳しくはコチラ

Category[日記]

2012-09-23|Comments[0]|to Top

9月21日(金)からのパスタランチ&ランチメニュー

9月21日(金)からのパスタランチは

サーモンとアボガドのクリームソースです。

クリームソースにアボガドを加えることにより

より濃厚でまるでカルボナーラのように。

相性の良いサーモンを合わせアクセントにも。

ボリューム満点のパスタです。

CAFE FUNCHANA LUNCH

am11:30-pm14:00

●本日のベーグルサンド&キッシュのランチプレート 1080yen

→スモークサーモン+クリームチーズ+ケーパー+レッドアーリーの全粒粉ベーグルサンド

 自家製パンチェッタ+じゃがいも+しめじ+ほうれん草のキッシュ

 グリル野菜と生ハムベビーリーフ巻き、ピクルスを添えて

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1080yen

●本日のパスタランチ (自家製パン付) 980yen

→サーモンとアボガドのクリームソースパスタ

●オリジナルドライカレーランチ 950yen

(上記の価格はサラダまたはスープ+ドリンク付き。

 +200yenでスープ+サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

ただいまのスープはかぼちゃのポタージュでご用意しております。

ランチタイム店内禁煙。

お席のご予約はam11:30-pm12:00過ぎの間にご入店の方、承っております。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しください。

当店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

ご予約・お問い合わせは

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[日記]

2012-09-21|Comments[0]|to Top

おやすみおでかけ。

水曜日と第3木曜日。1ヵ月ぶりの2連休頂きました。

だいぶ長いこと帰っていなかった京都の実家へ、娘と半蔵(チワワ・オス)を連れて帰りました。

私の姉も仕事が休みだったようで甥っ子2人も合わせて賑やかな休日でした。

京都市動物園。岡崎にあります。

動物との距離が近くて、迫力満点です。

じいちゃんとばあちゃんも張り切ってくれたお陰で子ども達はおおはしゃぎ。

久しぶりに姉家族と自分の両親と過ごして

くたくたになるまで楽しんだ2日間となりました。

はい。

その間、立ち寄った所。

豆を買いに奈良・富雄のbar caudaさん。

11月7日のイベントの打ち合わせにVERT DE GRISさん。

無鉄砲でラーメン食べたり、MUFFIN GICのマフィンを買ってみたり。

グリさんの近くにあるnakayama coffeeさん。おいしい珈琲を頂く。

京都ではずっと行ってみたかった村上椅子さんにようやく。

あれれ、誰か寛ぎ過ぎてねんねしそうな子がいますよ。。。

まだまだ行きたい所はいっぱいあったのですが、なんせ2歳児とチワワ連れな上

お腹の大きいのに無理は出来んなと、今回はこのくらいで。

(ってか結構行ってるじゃん。)

また新しい1週間頑張っていきましょう!

Category[日記]

2012-09-20|Comments[0]|to Top

調べに乗って

3連休の最終日、今日は午後2時半からピアノのフリーライブがありました。

ランチタイムから何組お断りしてしまっただろう・・・。

沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。

さて、ランチタイムが落ち着いたところでライブが始まります。

奏でてくれるのはKana furusato。

もうすぐアメリカに音楽修業に旅立ってしまう彼女が、

カフェに似合う曲をセレクトして、ファンチャーナのためのプログラムで演奏してくれました。

ライブを知らずに来てくれたお客様も、ライブ楽しみに来てくれた方も

澄んだ空気が店内いっぱいに広がるようなピアノの調べに

聴き入ったり、雑誌読んだりと思い思いの時間を過ごして頂けました。

後半はお子様連れも目立ち、それに合わせてディズニーの曲もジャズ調で。

リクエストも入ったりして、和やかに楽しく過ごして頂けました。

わざわざ三郷のカフェまで足をお運び頂きましたすべてのみなさま、ありがとうございました!

演奏してくれたKanaちゃん、ありがとう!

今日は娘の通う保育園の運動会でもありました。

モーニングタイムの30分を抜け出してバッチリ見てきました。

かわいかったー。

色んな事が出来るようになっているものですね。

Category[日記]

2012-09-17|Comments[0]|to Top

イベントぞくぞく

いよいよ明日は久しぶりのフリーライブです。

台風も心配ですが、なんとか天気がもってくれることを祈るのです。

イベントも楽しみな秋をご紹介。

9月17日(月・祝) カフェピアノFREEライブ by Kana Furusato

                              入場無料・ご予約不要 PM14:30-PM17:00 詳しくはコチラ

10月8日(月・祝) 末吉シャボテンマーケットvol.2 「秋の鉢もの」 AM10:00-PM17:00

             4月に開催して大好評だった末吉ガーデンさんによる植木市の第2回の開催決定です。

             秋色した山野草、実もの鉢もの。寄せ植えやワークショップも行います。

             詳しくは近日中にご案内いたします!

10月13日(土) ギター弾き語りFREEライブ by カーテンズ

            京阪神で活動中の尾崎康平・田中陽介の2人によるギター弾き語りユニット・カーテンズ

            彼らの癒しの音楽がカフェファンチャーナに響きます。PM14:30ごろからPM17:00ごろまで。

            詳細は決まり次第ご案内いたします。

11月7日(水)  プリザーブドフラワー1DAYクリスマスレッスン by VERT DE GRIS

                           大人気グリさんのフラワーレッスンです。今回はクリスマスケーキをイメージしたレッスン。

            午前の部・午後の部ともに定員20名ずつ。

            詳細のご案内、ご予約開始まではもう少々お待ち下さい。

■ファンチャーナFacebookはhttp://www.facebook.com/CafeFunchanaです!

■スタッフ募集中!詳しくはコチラ

お酔い合わせ・・・

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで!

(9/19・20は水曜日&第3木曜日のため連休いただきます)

Category[イベント情報]

2012-09-16|Comments[0]|to Top