新作アクセサリー入荷!!

新作アクセサリー入荷!!

cameo roleさんの新しいアクセサリー、入りました。

cameo3

大人気のお花シリーズ。

天王寺のMioで販売されているのですが、

やっぱり大阪でも即完売するほどの人気なのだそうです。

夏らしい元気なイエローは早いもの勝ちですね(笑)。

cameo

こでまりや忘れな草。

本物のお花を使用し、心を込めて作られているアクセサリー。

まさに世界にひとつだけの花やな。

cameo2

スワロフスキーやトルコ製パーツもあります。

この夏のお出かけにおひとつどうぞ~☆

Category[日記]

2014-05-31|Comments[0]|to Top

家族の風景

たまにはとりとめもない日記も。

 

5月はGWで忙しかったり、家族旅行もあったし、イベントもありました。

プライベートでも環境の変わることが沢山あって

それはそれは中身の濃い~1ヶ月でした。

長かったような、あっという間だったような。

 

本当に忙しかった1ヶ月なのですが、家族との時間も

上手に確保できるようになってきました。

 

「お母さんに、褒めて欲しいねん~」と照れながら

なんでもお手伝いしてくれる4歳のお姉ちゃん。

(時にはそれが帰ってお手間なのですが・・・)

1日1日、目に見えて成長していく1歳半の次女。

話せる言葉も増えて、自己主張もバッチリ身に付けました。

 

毎日、くたくたの体で娘2人の寝ている間に入り込み

きゅうきゅう詰めで寝るのが幸せです。

 

6月は既に定休日も仕事がいくつか入っているので

こないだの水曜日は家族でお出かけ。娘甘やかしDAYでした。

kazoku

どこにでもあるような家族の風景、は

我が家では叶いそうもないけれど

我が家なりの愛のある風景を作っていきたい。

この道を選んだのは私だから。

家族みんなで手を繋いで歩いていこうね~☆

Category[日記]

2014-05-30|Comments[2]|to Top

6/11(水)ランチ営業します!

ファンチャーナの定休日は水曜ですが

6月11日(水)はランチタイムのみ営業いたします!

AM11:00オープン、PM14:30頃クローズとさせて頂き

メニューは通常のランチメニューをご用意します。

この日はお食事して頂いた後に、

無料でハンドトリートメントのサービスが受けていただけます。

食後のコーヒーを飲みながら、お友達と楽しくおしゃべりしつつ

コスメ大手のPOLAさんのハンドトリートメント、してもらっちゃって下さい。

DSC_00330999

保湿、美白の効果もあり、気持ちいいマッサージでリラックス。

両手で10分程度のお手軽体験です。

DSC_0037090

最初、POLAさんの方からこのサービスのお話を頂き

「いやいや、どんなもんや」と私もちゃっかり受けさせてもらいました(笑)。

気持ちよかったです~。ストレス解消ですな。

通常営業の間だと私たちもバタバタなので、、、と

普段のお客様のご迷惑とならないように、定休日である水曜の開催に決まりました。

定員は20名程度で満席になり次第ご予約締め切らせて頂きます。

(満席にならなかったら当日参加もOKです。

すでに何名かご予約頂いているので、検討してもらえる方は急いでもらった方がいいかも・・・)

ハンドトリートメント後、簡単なアンケートなどあるかと思いますが

その後の紹介などはアンケートの際に断った方には一切勧誘ないそうなのでご安心ください。

またお時間お急ぎの方は、この日のファンチャーナご利用は

避けて頂いたほうが良いかと思われます。

(いつものスピードではお食事お出しできないかと思います)

 なお14:30頃には閉店となりますので、そちらもご了承願います。

ファンチャーナランチは970~1300円なので

これにPOLAのハンドトリートメントがつくのは

正直、めちゃお得やと思います。。。

ぜひぜひお見逃しなく!!

Category[お知らせ]

2014-05-28|Comments[0]|to Top

絵画展終了しました

しおむらちささんの絵画展

「Scenery of colors Exhibition & designs 2014」が終了しました。

沢山の方に見に来て頂き、本当にありがとうございました。

DSC_0290

カラフルな作品ばかりで壁を飾っていたので

搬出が終わり、元の白い壁に戻るとやっぱり寂しい。

でもほとんどの作品が、誰かのもとへ届けられるかと思うと

ふっと胸が暖かくなります。

毎日、在廊してくださったしおむらさん。

彼女の顔がしばらく見られなくなる寂しさもあるかも。

(またすぐコーヒー飲みにきてくださると思いますが・笑)

彼女に会いにきてくださった沢山の方々も

本当にありがとうございました!

絵がお手元に届くのを楽しみにしていてくださいね。

(メッセージ入りのご注文を沢山ありがとうございました!)

そしてまた、いつものファンチャーナが始まります。

心新たに。

雑貨が続々入荷しております。

またご案内していきますね~。お楽しみに。

Category[日記]

2014-05-27|Comments[0]|to Top

パスタランチ(5/27~)

5月27日(火)からのパスタランチは

韓国風カルボナーラです。

7650008

クリームパスタの定番カルボナーラをごま油、コチュジャン、

白ゴマをくわえることにより韓国風に。

ごま油で炒めた豚バラ肉の香りが暑い日にも食欲をそそります。

少しピリ辛ですので辛いのが苦手な方はご注意くださいませ。

と、いってもそんなに辛くありません。。。

豆板醤と違いコチュジャンは少し甘辛いのが特徴。

なので、ほどよい辛味となんといってもごま油の香り。

毎年1度は登場するパスタですが着実にファンが増えております☆

(メンズが多いですが(笑))

CAFE FUNCHANA LUNCH

平日 am11:00-pm14:00土日祝 am11:30-pm14:30

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen (1019yen)

○アンチョビポテト・パストラミビーフの自家製全粒粉ベーグルサンド

○自家製パンチェッタ・アスパラ・新じゃがのキッシュ

○サーモンのバルサミコ風味 バジルソース添え

○クルミとレーズンのミートローフ○生ハムのベビーリーフ巻き

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen (1019yen)

(自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ 990yen (917yen)

→韓国風カルボナーラ

●オリジナルドライカレーランチ 970yen (899yen)

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。 +200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

お席のご予約はam11:00(土日祝am11:30)-pm12:00過ぎの間にご入店の方、承っております。

お車でお越しの方は駐車場の数に限りがありますのでお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しください。

当店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

ご予約・お問い合わせは0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[メニュー]

2014-05-26|Comments[0]|to Top

アメリカンチェリーのタルト

新作タルト出来ました!

tarto

旬。アメリカンチェリーのタルトです。

さくさくやや薄めに焼き上げたタルト生地に

おいしく煮込んだチェリーをたっぷり使い、更にじっくり焼きました。

独特の甘味と酸味が濃厚で

甘さ控えめのファンチャーナ生クリームをたっぷり添えると

もう絶品の味わいです。

濃厚なのに食べやすく、マスターも「おいしいおいしい」と

試作をペロっとたいらげてしまいました。

今日、早速お客様に口頭でオススメしてお出ししたところ

大好評であっという間に沢山ご注文☆ありがとうございました!

期間限定なので、お早めにお試しくださいませ!

Category[日記]

2014-05-24|Comments[0]|to Top

お知らせ、みっつ。

お知らせ、いち。

今週末はレモン&ヨーグルトのマフィンと

イチゴのマフィン、ご用意しております☆

お知らせ、に。

6月11日(水)はランチタイムのみ営業いたします!

どうしても水曜日、オープンして欲しいとの事で。

ぜひぜひご予約下さいませ☆

※この日はランチ召し上がってもらった後に、ハンドマッサージのサービスがつきます!

実はこのハンドマッサージをしてくれる女性が、近所にお店をオープンされたばかりで

この水曜日ランチ企画をリクエストしてくれました。詳しくは後日ご案内します。

6/11(水)、ランチされたい方はぜひぜひファンチャーナへどうぞ!

お知らせ、さん。

6月18日(水)のVERT DE GRISさんのランチBOX(要予約)、画像すべてご紹介しますね。

DSC_09530001

ハンバーグ。

DSC_09460001

全粒分ベーグルサンド&キッシュ。

DSC_095700001

オリジナルドライカレー。

どれも650yenとお得!

レッスンご予約の方の特権です(笑)。

ご予約制で当日ホカホカのお渡しとなります。

レッスンはまだ午後の部のみお席ございます。

気になっている方はコチラをクリック!

ご連絡お待ちしておりま~す。

Category[日記]

2014-05-23|Comments[0]|to Top

いちごマフィンと雪駄

イチゴ、入りました。で、セミドライイチゴ作りました。

という事は、いちごのマフィン作りました!!

「今年の春、まだまだいちごのマフィン食べたかった!」

「もういちごのマフィン無いんですか・・・涙」と

沢山の方から言って頂いてたので、私もよっしゃ!って感じです。

今週末、ぜひぜひお召し上がり&お持ち帰りにどうぞ~☆

(明日はいちご・ブルーベリー・カボチャの3種類、ご用意してます)

DSC_0176333

もうすぐ、この時期。。。

FBなどで知ってくださってる方も多いかと思いますが

今年は6月20日(金)から7月8日(火)までやります。

「デザイン雪駄マーケット」!

DSC_0232333

三郷町の特産である雪駄(せった)をおしゃれに楽しんでもらいたい!

侘寂び屋さんとコラボして、ファンチャーナオリジナルで

ヨーロッパのアンティーク生地を鼻緒に使用した雪駄が沢山並びます。

昨年、本当に好評だったこのイベント。

さらにおしゃれにパワーアップして、普段着に合わせてもらえるように。

setta

また詳細はご案内していきますので

どうぞご期待くださいませ。

Category[日記]

2014-05-22|Comments[0]|to Top

6/18のランチBOX

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

店のエアコン、私たちがお店を始めるずっと以前からあったものらしく

20年以上使用した末、とうとう限界がきたようで。。。

今日は1日がかりで店のエアコンの付け替え工事でした。

 思うように仕込みが進まず、お陰でのんびりした休日になってしまいました。

という訳で、今週からファンチャーナの空調が新しく、

店内がより快適になっております!

DSC_0181grs

6月18日(水)にファンチャーナで行われるVERT DE GRISさんによるレッスン。

午前の部は定員に達しましたので受付終了となります。

午後の部はまだお席ございますので、ぜひぜひご予約お待ちしております。

grii

■ガーデンスタンドライトアレンジ 1DAYレッスン■

日時 6月18日(水)

 ①am9:30~の部満席のため受付終了

②pm12:30~の部

費用 6800yen(材料費・1ドリンク代込み、電球付き)

講師 VERT DE GRIS 古川さやか

場所 CAFE FUNCHANA

ランチボックス650yen(要予約)もご用意いたします。

予約方法

  TEL 0745-73-1187

  お名前・参加人数・お電話番号・時間・カラー(グリーンorレッド)・ランチボックスの有無をご明記のうえ

  Mail funchana@cafe.name

gris4

ファンチャーナ自家製のランチBOXは

・デミグラス煮込みハンバーグ

・全粒分ベーグルサンド&パンチェッタのキッシュ

・オリジナルドライカレー

この3種類いづれも650円とめちゃめちゃお得です!

ご予約制にて当日お渡しいたします。

レッスンご予約の方、ぜひぜひこちらもチェックしてみてくださいませ~☆

Category[日記]

2014-05-21|Comments[0]|to Top

5/27までです

しおむらちささんの絵画展も

半分、折り返しに入りました。

shioti2

イラストは油絵に比べて割とお手頃なので

オーダーで名前入りにしてプレゼントなんかにぴったりです。

shioti

出産祝いや結婚祝い、新居にもかわいい。

今日はラズベリー&クリームチーズのマフィンを焼いたので

UPしようと思ったのですが、店頭に並べて1時間立たないうちに完売!

うれしいやらなんとやら。。。

春が過ぎ、次のなにかおいしい果物を待っています。

次は、、、、チェリータルトかな。。。

Category[日記]

2014-05-20|Comments[0]|to Top