震災の影響で外国人観光客が減り、国内の観光地が
軒並み売り上げを落としている・・・ということで。
京都をぐるりしてきました。
(私の実家から自転車で回れるほどの距離ですが・笑)
水曜日。行きたかったのはジャンクものの雑貨などを扱うHANAMIZUKIさん。
マスターが興奮してしまう程のかっこいいジャンクな棚や工具、実験用具。
イスやテーブル、照明も雰囲気のあるものばかりです。
大きな鉄の扉を衝動買い。
明日からファンチャーナに登場しております。
娘にとっては宝探しみたいなお店でした。
翌日の木曜日はHANAMIZUKIさんに紹介してもらったSolさん。
ご主人の良い声と奥様の飾り気のない美しさが印象的なカフェ。
店内は町屋を改装したとは思えない、独特な古いビルのような、洞窟のような、基地みたいな内装でした。
本がたくさんあって、テーブルやイス、販売している雑貨にもブレが無いお店でした。
東京でお店されてた事は、奈良に帰ってパソコン開いて知りました。
Solさんは二条城から歩いていけます。
今日は日本史マニアのマスターがずっと「二条城行きたい」と言っていたので
ちょうどいいや、ってな訳です。
修学旅行生いっぱいの二条城を1時間散策してからのカフェは最高でしたよ。
Category[日記]
コメント
現在コメントがありません
コメントを投稿