カフェツアー終わりました!

カフェツアー終わりました!

2月10日から16日まで、店舗はお休みして、素敵なお店にカフェツアー回らせてもらいました。

全部で4店舗にお邪魔したのですが、どのお店も楽しくて幸せなツアーとなりました。

tuar6

そもそもこのカフェツアーを企画したきっかけは、

マスターがDESIGN SETTA SANGOの仕事で1週間、東京に出張する事でした。

マスターが1週間も店を不在にするので、その間どうしようか考えた末

「普段はできないことしよう!」となり、このカフェツアーを企画しました。

光サイフォンコーヒーと、古都華いちごのフルーツサンド、マフィンに

オリジナル食パンやバレンタインクグロフを持って出張販売するのです。

ご協力頂いたお店は

2/10 奈良県斑鳩町のアンティーク家具雑貨「GREEN BEARS COMPANY」さん

2/11 京都府木津川市の花カフェ「VERT DE GRIS」さん

2/13 奈良県広陵町の陶器・器「陶屋 なづな」さん

2/15 京都市丸太町の木工家具「HAPPY ROCK!! SLOW DESIGN」さん

みなさん、いろんな形でご縁があり、長くお付き合いさせてもらっている大好きなお店です。

tuar7

まずはアンティーク家具やレトロ雑貨のお店「GREEN BEARS COMPANY」さん

斑鳩町のイオンからすぐの位置にあるロイカビルの地下1階。

かっこいい空気感の中に佇むビンテージやアンティークの家具たち。

さらにこの日はお花・植物の「Hurrah」ハルさんが一緒に出店。

ハルさんのかっこいい植物と、グリーンベアーズさんの家具雑貨、そしてファンチャーナのコーヒー。

なんとも貴重で贅沢でかっこいい世界に1日中浸っておりました☆

tuar8

続いて木津川市のヴェールデグリさん。ファンチャーナ好きの方ならご存知の方も多いはず。

グリさんのポンプ小屋です。大きなポンプを取り囲むように、たくさんの生花が並び

その場でお客様のご要望に応えるお花を用意してくれます。その隣にはカフェが併設され

今回は「カフェにカフェが来た」状態でしたが(笑)、グリもファンチャーナも両方楽しんで頂けました。

この日のために特別サンドイッチのランチを考案してくれたり

グリさんのジャムとファンチャーナのマフィンを詰め合わせたバレンタインギフトを限定発売したり。

きれいなお花と、美味しいサンドイッチに、目も心もお腹も満たされたのでした☆

tuar3

広陵町の「陶屋 なづな」さんにお邪魔したときは、なんとご予約お取り置きで

スイーツがほぼ完売状態でオープンいたしました!追加で焼いたものも、すぐに完売!

いかになづなさんがお客様に愛されているか、実感する1日でした。

なづなさんの素敵な器たちに注がれる光サイフォンコーヒーはまさに至極の1杯。

素敵な設えと、器たちに囲まれたゆったりした大人な時間を味わっていただけました。

最後は私も伊藤環さんのスープ皿をお店用に購入してホクホクでした☆

tuar2

カフェツアーの最後を飾ったのは京都の御所南にある「HAPPY ROCK!! SLOW DESIGN」さんでした。

御所南エリアは今、おしゃれなお店が少しずつ増えている注目の地区。

趣のある佐竹ビルの3階に上がれば、そこにある暖かみある木工家具のお店がハッピーロックさん。

窓には御所の木々が広く見渡せ、都会なのに静かで落ち着いた空間です。

私の故郷ということもあり、小中高の同級生もたくさん来てくれました。

木のぬくもりと立ち込めるコーヒーの香りに包まれた帰郷となりました。

tuar4

カフェツアーを終えて、ほんとに感謝の想いでいっぱいです。

まずお店の貴重なスペースをファンチャーナのためにあけて下さり

場所と時間を提供してくださったベアーズさん、グリさん、なづなさん、ハッピーロックさん

心からありがとうございました。またお邪魔いたしますね。

そして何よりお越しくださったすべてのお客様。

足を運んでくださるだけでも感謝なのに、コーヒーを召し上がって頂き

スイーツをお持ち帰り頂き、また楽しくお喋りして下さって、本当に本当にありがとうございました!

また三郷町のお店でお会いできることを楽しみにしております。

Category[日記]

2019-02-18|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿