臨時休業のお知らせ(4/15-24)

臨時休業のお知らせ(4/15-24)

いつもカフェ ファンチャーナをご利用頂きありがとうございます。

誠に勝手ながら4月15日(日)から24日(火)の間、お休み致します。

25日(水)より通常通り営業いたします。

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

DSC_5536

と、決まりきったお堅い文句はこれぐらいにします。

ここからは日ごろファンチャーナを応援して下さっている皆様へ

愛を込めて、ファンチャーナ嫁・ジュンから長文失礼いたします。

臨時休業の期間、イタリアのミラノへ行ってきます。

4/17-22のミラノでは「ミラノサローネ」という家具を中心とした

世界屈指のデザイン市が開かれます。

トップレベルの名だたる作品の中に、出展してきます。

DSS商品画像

私たちCAFE FUNCHANAと地元・三郷町の雪駄職人「侘寂び屋」が共同で手掛ける

『DESIGN SETTA SANGO』(http://www.designsetta.jp)が、なんと

ミラノサローネ期間中に開催される「JAPAN DESIGN WEEK in Milano」の

展示作品として選ばれたのです!!しかも昨年に引き続き2年連続です!

昨年は私ファンチャーナ嫁・ジュンと侘寂び屋職人のアヤさんの2人でミラノ入りしましたが

今年はDESIGN SETTA SANGOの代表取締役であるファンチャーナのマスター星田和彦が

社長として、自社製品が世界のトップレベルのデザインと並んで出展する様子を

この目で見たい!という想いから、ファンチャーナを臨時休業してミラノ入りする事にしました。

DSC_4231

ここ数年、ファンチャーナのオーナーとして

そしてDESIGN SETTA SANGOの社長として、彼は

毎日のように、休む暇なくコーヒー淹れたり、雪駄の打ち合わせしたり。

どちらも「皆様に喜んでほしい!」という同じ情熱で取り組んでいます。

パンをこねながら、東京の百貨店の打ち合わせ電話をしたり

ラテアート描いた直後に、デザインの案を練ったり。

本当に、幸せで面白い日々です。

三郷町から面白い・かっこいいことを発信していくお店として

地元の方はもちろん、様々な方から応援いただいています。

本当にありがとうございます。

ミラノでその成果を出し、さらにこれからの発展に大きな力とするために

精一杯お仕事、楽しんできたいと思っています!

DSC_4342

しかも今回は我が家のかわいいお姫様2人も一緒に連れていきます。

学校&保育園を休ませて。

もちろんお金もかかるし、勉強も遅れるかもしれません。

でも、世界一のデザインの祭典で得られるものはお金には代えられないし

学校でも教わることは出来ないと思います。

私も、日本にいる娘たちの心配をしながら仕事するより

傍にいてくれたほうが、100パーセント以上の力を発揮できます。

大好きな子どもと一緒に過ごしている方が、お仕事頑張れるのです。

LATE

イタリアで本場のカプチーノやカフェラテ飲んで、パスタ食べて

ファンチャーナがもっと素敵でかっこよくて美味しいお店になるように

無事に帰国するまで、しばしお待ちくださいませ!!

Category[日記]

2018-04-14|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿