陶芸豆皿

陶芸豆皿

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日でした。
午前中は家事をちゃちゃっと済ましてお店へ。
いちごのセミドライをせっせせっせとやりながら
スタッフIが一眼レフを教えてほしいというので
1対1のプチカメラ教室でした。
tougei
プチカメラ教室の後は、本物の陶芸教室行ってきました!
スタッフの女子のみ、総勢4人で奈良市帯解にある
金本卓也さんの工房にお邪魔してきました。
金本さんはファンチャーナがOPENする前からの長いお付き合い。
お店の器も金本さんの作品が多く、いづれもお客様から好評なのです。

スタッフみんな、思い思いの作品を作る中。
私が作ったのは、もちろんファンチャーナもの。
ドリンクと一緒にお付けしているお茶菓子を入れる小さな豆皿です。
(最近、数が足りなくなってピンチだったのです)
ファンチャーナでは様々な個性光る作家さんの作品を取扱いしておりますが
この「お茶菓子の豆皿」だけは私とマスターの手づくりなのです。
クオリティーは低すぎますが、愛はたっぷりと詰まってます。
オーナー夫婦からのお茶目な愛情を感じてもらえれば幸いです。

完成は1か月後。どんな仕上がりになっているのか
楽しみすぎます~!!

金本卓也さんの帯解の工房は→コチラをclick!!

Category[日記]

2015-03-25|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー