もうどれくらいぶりか覚えていませんが
なにせ、久しぶりの休日でした。
月曜日は定休日。ファンチャーナはお休みです。
しかも、土曜参観の振替休日で、長女の小学校もお休みだったのです!
まず朝8時から私は長女と近所のパン屋さんでモーニング♪
そしてパン屋さんの隣にあるイオンで、もうすぐ始まる
小学校のプールに備えて水着や帽子を買う。
次女は旦那様と買い出し&マクドモーニング(笑)。
10時半から喪服に着替えて曾祖母の一周忌。
去年、旦那様がアキレス腱を切って、その手術が終わり、退院した途端のこと。
思い出すなぁ、色々大変だったこと。
午後1時に会席料理を親族と頂き、帰宅。
旦那様が子どもとバトミントンで遊んでいる隙に
洗濯、掃除、麦茶を沸かせ~(笑)。

そして、夕方4時半から、なんとも強行スケジュールでしたが
念願だった枚方T-SITEの「枚方 蔦屋書店」に行ってきました!

DESIGN SETTA SANGOのsettaが並んでいる3階にドギマギ感動し
子どもが遊べる5階で飽きるほど遊び、一番の目的だった星座の本を購入。
長女が星座に興味を持ち始めたので、一緒に夜空を眺めたいなぁ。
8階のテラスで気持ちいい風を感じながら晩ご飯☆
美味しいピザとノンアルコールビール(笑)

最後は帰りの車で子ども達はすっかり熟睡、と。
なにせ盛りだくさんで3日分くらい楽しんだ休日でした!!!
あ~、子どもと過ごせて幸せな1日だった。
Category[日記]
2016-06-06|Comments[0]|to Top
コメント
現在コメントがありません
コメントを投稿