久しぶりの休日

久しぶりの休日

もうどれくらいぶりか覚えていませんが

なにせ、久しぶりの休日でした。

月曜日は定休日。ファンチャーナはお休みです。

しかも、土曜参観の振替休日で、長女の小学校もお休みだったのです!

まず朝8時から私は長女と近所のパン屋さんでモーニング♪

そしてパン屋さんの隣にあるイオンで、もうすぐ始まる

小学校のプールに備えて水着や帽子を買う。

次女は旦那様と買い出し&マクドモーニング(笑)。

10時半から喪服に着替えて曾祖母の一周忌。

去年、旦那様がアキレス腱を切って、その手術が終わり、退院した途端のこと。

思い出すなぁ、色々大変だったこと。

午後1時に会席料理を親族と頂き、帰宅。

旦那様が子どもとバトミントンで遊んでいる隙に

洗濯、掃除、麦茶を沸かせ~(笑)。

tsutaya

そして、夕方4時半から、なんとも強行スケジュールでしたが

念願だった枚方T-SITEの「枚方 蔦屋書店」に行ってきました!

tsutaya3

DESIGN SETTA SANGOのsettaが並んでいる3階にドギマギ感動し

子どもが遊べる5階で飽きるほど遊び、一番の目的だった星座の本を購入。

長女が星座に興味を持ち始めたので、一緒に夜空を眺めたいなぁ。

8階のテラスで気持ちいい風を感じながら晩ご飯☆

美味しいピザとノンアルコールビール(笑)

tsutaya4

最後は帰りの車で子ども達はすっかり熟睡、と。

なにせ盛りだくさんで3日分くらい楽しんだ休日でした!!!

あ~、子どもと過ごせて幸せな1日だった。

Category[日記]

2016-06-06|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー