ありがとう

ありがとう

2015年を振り返ると、まさに激動だったのです。

激動の末は、感謝の1年でした。

今日、大掃除を終えて、本当に仕事納めでした。

tennai2

2月、ノーザンブライトの新井さん&サニーデイ・サービスの田中さんの

ライブとバレンタイン真っ盛りに、次女が緊急入院。

病院で寝泊りしながらの出勤生活はやっぱりキツい。

長女に会えなかったもの辛かったなぁ。

沢山の管に繋がれた次女の頑張りをみて、マスターと頑張った。

4月はbijouterier botanique vendange2015に出張出店。

おかずマフィンの新発売。

車がとうとうダメになってきて、買い替えました。

5月、忙しいGWを乗り越えたかと思うと

山本大也さんの絵画展中に、なんとマスターがアキレス腱断裂。

これはファンチャーナ最大の試練でした。

マスターがいないで、どうしてお店が出来ようか。

手術の日はテレビの生放送があって

立ち会わない嫁の私を、看護婦さんが不思議がってた。

娘はその間、毎日早起きして頑張ってくれた。

何より、マスターが頑張った。椅子にかじりついて店頭に復帰した。

実はもう、ほとんど記憶にありません(笑)。

毎日がきっと必死だったように思います。

6月。マスターの祖母が他界。

そういえば自分の誕生日も終わっていた。

雑貨市「七転び八起き」でお世話になった沢山の作家のみなさま

急な企画にも関わらず、ご協力頂き、本当にありがとうございました。

DESIGN SETTA SANGOも大盛況。三郷の雪駄を多くの人にお求め頂けました!

遠くからもお越しくださった方も、本当にありがとうございました。

7月8月。m2×3さんのターバン展やvert de girsさんのレッスン

親子ジャズライブもあって、賑やかな夏。

DESIGN SETTA SANGOを株式会社にし、マスターが代表取締役になりました。

経済産業省主導のThe wonder 500にも選ばれました。

秋は星空上映会への出張に挑戦。

tamayuuさんとコラボのジャガードニット手袋の販売と

クリスマスケーキの試作、ご予約。

冬、現在。五條悠斗さんの個展。

クリスマスランチとケーキは本当に大変な作業の連続でした。

xmas

支えてくれたスタッフ、特にパティシエ出身のIkucyは本当に

ファンチャーナのため、お客様のため、そして自分の夢のために頑張ってくれました。

ありがとう。

家族。マスターがアキレス腱切った時には京都から

子どもの世話と家事を手伝いにきてくれた母。

そしていつもいつも明るい笑顔で助けてくれる義母。

何も言わず協力してくれる義父。

まだまだ甘えるので元気でいてください。

ありがとう。

私の命より大切な宝物、娘たち。

真面目で頑張り屋のお姉ちゃん。

3年前の今日、生まれてきてくれた妹。

愛をありがとう。

saifon

何よりも、CAFE FUNCHANAにお越しくださった全てのお客様

いつも気にしてくださってる方

本当に本当にありがとうございました。

感謝し、お礼申し上げます。

ありがとう。

Category[日記]

2015-12-28|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー