あるお休み

あるお休み

先日の定休日のことを少し。

水曜日、ファンチャーナの定休日。

もうすぐ誕生日を迎える長女のために

大好きな「アイカツ!」の映画見て

おもちゃ買って、公園でピクニックしてきました。

DSC_01151111

ファンチャーナのカップオンコーヒーと水筒にお湯。

最初はマスターが淹れてくれていたのですが

覗き込む娘がキラキラした目で「やる!」と。

最高に美味しい1杯でした。

DSC_0117222

ファンチャーナがオープンして半年後に生まれてきた彼女。

生まれてくる前日までお店に立ってたなぁ。

生後数か月、店の厨房の奥に毛布ひいて、寝かしながら仕事した日もあった。

ぐずり出すと、お客さんに気づかれないように慌てて抱っこした。

手術も入院もしたし、夜泣きもした。3年後に生まれてきた妹へのやきもち。

初めて嘘をついた日。

保育園の友達にママ(私)の事を悪く言われて本気で怒ってくれたこと。

他の家では日曜日にママがちゃんと一緒に過ごしてくれることに気づき始めている君。

前歯がぐらぐらしているね。

毎日、成長がめざましく、あっという間に大人になってしまうんじゃないかと

ママは心配しています(笑)。

それぐらいしっかり者のお姉ちゃん。

もうすぐ6歳。

Category[日記]

2015-10-01|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー