ある日の休日

ある日の休日

カフェをやろうって決めたとき

旦那か私か、どちらかの実家の近くじゃないとな、と思っていました。

子どもが欲しかったから。

念願叶って、カフェを開き、子どもも2人生まれ

毎日忙しく、息つく暇もない幸せな日々なのです。

旦那の両親には毎週末、子どもの面倒を見てもらい

感謝が耐えません。

そんな私の贅沢すぎる悩みといえば

「もう少し子どもと一緒に過ごしたい」です。

miso

前置きが長くなりましたが(笑)とある定休日に

旦那の実家でお味噌作りをしました。

家族が1年で使う分とお世話になった方に少しお譲りする分を仕込みます。

これだけはいくら時間が無くても、毎年欠かしません。

私は10回目、娘は6回目と3回目です。もう慣れたもの。

miso2

レシピは義母が毎年微調整しながら決めます。

おいしくな~れおいしくな~れと、娘たちは大はしゃぎ。

成長が眩しく、大人に近づいていくのが寂しく感じるほどです。

これも贅沢な悩みですね(笑)。

いつまで同じお布団で寝てくれるのかな~。

・・・。

カフェと全然関係ない記事でしたね。

Category[日記]

2016-02-08|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー