いってらっしゃい

いってらっしゃい

今日はFUNCHANAで1年間スタッフとして働いてくれていたfrucheの最後の出勤でした。

彼女の本業はピアニスト。

今はまだ若く、ピアノの先生をしたり、フェリーなどで演奏したりしています。

そんなfrucheは年末からピアノ武者修行のためアメリカへ旅立つことになりました。

ファンチャーナに入ってくれたのは、ライブイベントなどもしているから。

少しでも音楽に触れられる職場にいたかったそうです。

色んなライブイベントでスタッフとして大いに活躍してくれたのは言うまでもなく

カフェ業務においてもいつも一生懸命で、特に接客に真心込めて取り組んでくれるので

キッチンから眺めていても、彼女のホールは安心していられたのです。

いわゆるカフェ業務、調理補助や配膳などは教えれば誰でも出来るようになります。

でも「接客」というのはどうしても言葉では伝えられない、その人の人柄が大きく関わってきます。

笑顔ひとつとっても、お客様の心に響く笑顔とそうでない笑顔があります。

こればっかりは教えられない、その人が歩んできた人生が表れていると思います。

ファンチャーナでは基本的な技術よりも、そういった真心の接客の方をうんと重要視しています。

(基本的な技術はあくまで出来て当たり前の「基本」でしかないからです)

今日ファンチャーナを旅立っていく彼女が、今後素晴らしい活躍ができるように

願っているし、応援したい。

いってらっしゃい!

と、いう訳でファンチャーナでは引き続き

平日10~15時で、週2日ほど入ってくれるスタッフを募集します。

詳しくはコチラをご覧ください。

frucheと私とマスターの3人で撮った写真も載っている。

ファンチャーナfacebookはhttp://www.facebook.com/CafeFunchana

11/7(水)プリザーブドフラワーレッスン、午前の部は定員をオーバーして

なんとかご予約お受けしている状態ですが、午後の部はまだ余裕あります!

ぜひぜひのんびりゆったり作ってもらえる午後の部、ご予約お待ちしております。

詳しくはコチラ

Category[日記]

2012-10-30|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー