おいしい時間

おいしい時間

今日は少しの時間でしたが、同じカフェオーナー夫妻

晩ご飯食べながらお話する機会がありました。

娘も同席だったのですがお利口さんにしてくれて

色んなお話が出来て、本当にあっという間でした。

カフェで誰かと一緒にご飯を食べる時間。

毎日目の前にある風景なのに、実際に体感するのはなんだか久しぶり。

こんなに楽しかったかしら。

おいしい時間を提供してくれたカフェのオーナーも含めて

同じ仕事をしている女性とお話できたのが、私にとっては「リラックス」となりました。

自営業という仕事をはじめてから、なんだか自分たちだけが頑張ってるような

そんな錯覚に陥るときがあります。

でも実際はそんな事なくて、やっぱり自分たちと同じように、それ以上に

同じ仕事を頑張っている女性が私の前で笑って話しをしている。

「ああ、もう少しだけ肩の力抜いてガンバロウ。」と思いました。

肩の力を抜くことと頑張ることは一見逆のことのように見えますが

そのふたつがひとつになって、すうっと私の心の中から芽を出しました。

おいしい時間をありがとうございました。

●明日の水曜日と明後日の第3木曜日は定休日です。

Category[日記]

2011-05-17|Comments[2]|to Top

コメント

  1. tete より:
    先日はお疲れ様でした。

    私もがんばってる人をわざわざ見に行ったり話したりして

    がんばってるのは自分だけじゃないんだ~って思うようにしてます。

    で、みんなで頑張り合いっこして・・・

    みんながうまく行けばいいな~って。笑

    自営業は孤独ですが・・・苦笑

    こうやって気持ちを分かち合えるお店さんがたくさん居る
    この地域がとっても好きです。^^
    • funchana より:
      こちらこそ、お世話になりました!

      色んなお店のHPやブログみて元気もらったりしますが

      やっぱり実際お会いしてお話できるのは励みになります。
      「この地域」の中に三郷のファンチャーナも入ってたらうれしいです(笑)

      また遊びに行きます☆

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー