お休み楽しみ

お休み楽しみ

今日は水曜日。ファンチャーナはお休みの日。

朝のうちに、掃除と洗濯と選挙の期日前投票を済ませてしまいます。

まず向かったのはfurniture stockさん。

コーヒーカップを乗せる、木のソーサーをオーダーメイドでお願いしました。

funchana×furnitureのオリジナルカップソーサー。

カッコ良いものが出来あがりそうです。

もし多めに出来あがりそうなら、販売用も考えておりますよ!

次に伺ったのはTrattoria La Crocettaさん。クロチェッタさん。

ここの若きオーナーシェフが奈良を代表するイタリアンの腕前の持ち主であることは

もう雑誌なので周知の事実でしょう。

私たちは今日、特別なお祝いでランチに行きました。

マスターのお誕生日とファンチャーナの2周年のご褒美に。

娘を連れて家族3人で、とびきりおいしいものが食べたったのです。

(ほんとはディナーで行ければいいのですが、1歳半連れなので、

 ご迷惑をいお掛けしないようにランチタイムにしました。)

期待以上の前菜もパスタ・メイン料理のおいしさに家族みんなで感動。

おいしいものを食べる幸せをありがとう、西岡シェフ!!

さてさて、続いては買い出し。

ずっと欲しかったオリーブの木を2本、大量の食材。

を、パンダに積み込むとこんな感じになっちゃいました。

ジャングルみたいにぼーぼーになっちゃった車内。

娘は嬉しそうです。

そして次に向かったのが、CLOSEぎりぎりになってしまいましたが

恵古箱のおうちです。

恵古箱さんところにお伺いするのは2回目。

今日は店主のmeguさんが不在なのは知っていたのですが

どうしても4月限定企画の十八製作所さんにお会いしたくって、時間がないのに

無理して走ってしまいました。

行って良かった!

十八製作所さんはとても笑顔の柔らかい素敵な女性で

もう5時を過ぎているのに、気さくにお話して下さいました。

普段は奈良の今井町にお店を構えてらっしゃって

平日は木工製作、土日祝にオープンなのでファンチャーナがある私たちは

お店に遊びに行くことが出来ずにいました。

良い機会に良い出会い。

木のスプ―ンを購入。

ああ、楽しく贅沢な1日。

そんな1日を締めくくるのは、大量に残された仕込みでした。

お腹を空かせた娘にギリギリまで我慢してもらって、ケーキを焼く。また焼く。

(夜8時。ハラペコ虫が晩ご飯のハリハリ鍋に飛びついたのは言うまでもありません。)

また新しい1週間をおもしろく過ごせそうな予感。

来週の水曜日にはぜひお花見をしよう。

さ来週の2連休は日本海側に日帰り旅行をしよう。

私たちの人生は本当におもしろく幸せなのです。

Category[日記]

2011-04-06|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー