お盆

お盆

店を始めてから8月15日という日に水曜日が来るのは初めて。

まさに「お盆」にお休みを頂くのは何年ぶりのことでしょうか。

毎年お盆が過ぎてしまった水曜日に行くお墓参りですが

今年はマスターの弟さんも一緒にみんなで詣でることが出来ました。

まずは大正区にあるお墓に。

今年は娘もびちゃびちゃになりながらお墓の掃除を手伝ってくれます。

棋士だったという旦那様の祖父の大好きなタバコとお酒をお供え。

お線香の香りと蝉の声。

新しい家族がお腹に宿っていること、娘が元気で成長していることを報告。

いつかは私もここに入るのかな・・・なんてぼんやり考えたりします。

四天王寺に行って、一心寺へ。毎年のこと。

娘は露天で買ってもらったアンパンマンの水風船をぎゅっと握りしめて嬉しそうです。

お義母さんは家族みんなでお盆に来られたことをすごく喜んでいるみたい。

帰りは串カツを食べて、明るいうちに奈良へ帰ってきます。

少し暑さと人ごみに疲れたので夕寝。

晩ごはんはそうめん。

夏だ。

明日も第3木曜日のため、ファンチャーナはお休みです。

仕込みと、金曜日から始まる楽しいイベントの搬入作業です。

今日お昼ご飯を食べた北浜のお店。

川床があって、正面には中央公会堂。

都会だなぁ。。。

Category[日記]

2012-08-15|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー