お米

お米

今日は寂しい気持ちを振り払い、定休日なのに娘を保育園に預け

お店でせっせと仕込みです。

お昼を過ぎたころ、店の中は甘い匂いでいっぱい。

明日からの仕込みは万全です。

さあ、娘をお迎えに行かなくっちゃ!

今日はファンチャーナがお米を購入しているbrown new riceさんにお邪魔しました。

(ファンチャーナから結構近いです。)

いつもは配達して下さるのですが、店内の雑貨も見たいしなぁと思いお伺いすると。

やっぱりお米屋さんのイメージを一新させてくれるオシャレな店内とご夫婦。

色々と工夫をされていて、こちらも刺激になります。

ちなみにファンチャーナで使用しているお米は奈良県産のひのひかりです。

おいしいです。

一通り買い出しを済ませて、すっかり夕暮れになってしまった頃

閉店ぎりぎりに滑り込みお邪魔したのはナナツモリさん

(ファンチャーナからそこそこ近い。と思う。)

開催中のポンポン展を見ることができました。

ナナツモリさんにはいつもいい刺激をもらってます。

店内は想像していたよりも沢山のぽんぽんがあってびっくり。

とことんぽんぽん。

娘もきょろきょろと不思議そうに眺めています。

この1週間はぼちぼち堂さんの古本市が始まったり

コーヒー教室&試飲会があったり

曽我部恵一さんのライブ予約があったりと

本当に楽しい事ずくめで、キラキラと輝いていました。

(お陰で目の下にクマさんができ、体重が軽くなりました。。。)

また明日から始まる1週間がキラキラでありますように。

みなさまの週末が輝くお手伝いができますように。

Category[日記]

2011-01-26|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー