ご飯じゃなくてニキビです

ご飯じゃなくてニキビです

人知れず悩んでいたのですが、私は幼いころから

基本的に夜型人間です。

毎日10~12時間、休みなしで立ち仕事働きっぱなしで体はくたくたなのですが

「明日あれ仕込みせな」とか

「次のイベントの企画進めな」とか

「もうすぐ娘の手術だなぁ・・・」とか

考え出すと、軽い不眠症気味になってしまいます。

夜中2時、布団に入っているのに1時間以上眠れない。

そんな日が続いたり、娘の夜泣きが重なったりして

昼間は眠いし、お肌はぼろぼろになっていました。

口内炎2つにニキビが3つも出来てしまい・・・。

マスターに「あごにご飯粒ついてるよ」と言われ

「これ、ご飯粒じゃなくてニキビですけど、何か(怒)?」なんて屈辱的な会話も。

そんな事では人前に出る仕事しちゃおれん!と最近始めた習慣があります。

夜の梅酒の晩酌です。

奈良県・梅乃宿のにあらごし梅酒を毎晩3口だけ、ちょびりちょびりと

ロックで飲むのです。

ほろ酔いで、冷え性の体も温まったところで、軽くストレッチして寝ています。

見事に布団に入った途端にぐっすり眠れて

ストレッチのおかげか、体も軽いのです。

寝る前の、梅酒+ストレッチ+娘の寝顔。

今年の寒い夜はこれで乗り切るぞー!

こちらは昨日のテラスのお客様。

ルーシーちゃんとダイヤくん。

おしりくんくん嗅いじゃって、気持ちの良いランチを

満喫していただけたでしょうか?

Category[日記]

2011-10-04|Comments[3]|to Top

コメント

  1. aya_o より:
    私も夜寝る前考え事をしてしまうとなかなか寝付けなくなる性格です。
    ニキビはあまりなりませんが、目の下のクマに肌荒れは年を重ねるにつれ復活が遅くなってる気がします(泣)

    寝る前に梅酒ですか・・・あまりお酒の飲めない私でもイケるかな?

    挑戦してみます。
    • funchana より:
      常連のおじいちゃんに相談したら「もっと体を酷使して働かなあかん!」って言われましたが「これ以上はイヤや。。。」と思うので。
      私が梅酒をチョイスしたのは、梅の成分が疲労回復にもいいと小耳にはさんだので。
      温かい梅ジュースとか、しょうが湯なんかにすこーしお酒たらしてもおいしく頂けそうですね!
      私も3口以上飲むと二日酔いの危険があります(笑)。
  2. gallery-c より:
    最近、私もあれこれ考え事しててうす~い睡眠になってたせいか、ちょっと喉が痛いな~・・って思って早めに病院に行ったにも関わらず!大発熱!喉には膿が!・・・キョーレツな痛さ・・・みなさん若いから体力で持ってるんですね。
    ニキビが顔にできるのは若い証拠・・・年とともに下に下がってきます・・・首にできるようになるんだよ~。

    みなさん、ご自愛下さいませ。

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー