その日を前にして

その日を前にして

2012年の年賀状に使った写真です。

いま、我が家の姫は第一次反抗期の真っ盛りです。

まさに魔の2歳。

朝起きるのがイヤから始まって、ご飯イヤ、着替えイヤ、お父ちゃんイヤ。

保育園から帰ってもお風呂イヤ、寝るのもイヤ。

お菓子ほしい、抱っこして、おもちゃ遊ぶ。。。

すっかり疲れてしまっている時は、なかなか大きな気持ちで

受け止められない事も。

「ああ、そんな時あったなぁ」と笑い飛ばしたママ友の笑顔を思い出し

一時のことだわ・・・と日々奮闘中です。

そんな私に元気をくれるのが、3・11関連のエピソードです。

その日を迎えるにあたり、最近テレビなどで目にする機会が益々多いです。

命の大切さに涙が止まりません。

暖かいほっぺたや、小さな寝息。

大切な宝物。

あの日からもうすぐ1年。

日本が背負った大きな悲しみが、いま。

私に頑張る力を与えてくれているのです。

前を向いてその日を迎えたいと思うのです。

Category[日記]

2012-03-08|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー