であいは

であいは

9月23日から始まるHappyRock!! slow designさんの木工展を前に

彼らとの出会いと、FUNCHANAの始まりを少し。

HappyRock!!さんのお店を初めて訪れたのはまだ

私たち夫婦が結婚する前のことでした。

私がまだ大阪府内の営業サラリーマンで、

マスターは脱サラしてカフェオープンのために必死で修業している時でした。

地元・京都で結婚前の私のためにブライダルエステをしてくれる友人がいたので

一緒に京都にきていたマスターはしばしの間、待たされることに。

そこでマスターが一人で雑誌に載っていた気になるお店へ。

それがHappyRock!!さんです。

そこでどうやらお店を開くにあたっての熱いお話を長い時間していたそうで。

ファンチャーナのソファテーブルをお願いできることになりました。

1cm単位でこだわって、足の角度た天板のサイズなど、とことん相談に乗ってもらいました。

2009年春、ファンチャーナにテーブルを納品してくれた奥様のお腹は臨月で

その柔らかくってたくましいお姿は今も目に焼き付いてます。

同年代ですが、夫婦2人で子育てしながら頑張る姿に、私たちはいつも元気をもらいます。

私たちよりもお店も子育ても先輩だし、有名な雑誌にどんどん紹介されて

IREMONYASONGBIRD村上椅子などでコラボ作品多数つくられてます。

正直に言うと、私たちのようなお店でイベントしてもらえるってことだけでも嬉しい限りなのですが

今回は初の奈良上陸ということなので、おしゃれな雑貨や家具などがお好きな奈良のみなさま

この機会にぜひぜひ足を運んで頂きたいのです。

(在廊日もなるべく沢山つくってくださるそうです!)

同年代の頑張るスーパーモノづくり夫婦に負けないように

ファンチャーナも日々、前進し続けます!

Category[日記]

2011-09-10|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー