できること

できること

日本が揺れています。

つい先ほど、静岡県東部でも大きな地震が発生しました。

心の奥から、PCのキーボードを打つ指先まで震えます。

何か出来ることは無いかと毎日思案する中で

逆に

「してはいけないのではないか?」という思いを西日本の方は少なからずされていると思います。

こんなときに外食してていいのか?

こんなときに映画見ていいの?旅行していいの?

プロ野球は開催していいの?サッカーは?

日常を楽しんではいけないような気持ちになってしまいます。

今日、ファンチャーナにいらっしゃった私たちの人生の何倍もいきてらっしゃるお客様が

「楽しんでいいんだよ」

とおっしゃっていました。

誰もかれも悲しみにくれていられないし、

そうなっては日本の経済全体が停滞してしまいます。

行った先々で募金したり、会う友人たちと地震の話をする中で新しい「出来ること」が見つかるかもしれない。

「してはいけないんじゃないか」と考えるより

日常を生きていく中でも「出来る何か」を見つけていきたいと

私たちは思います。

明日の水曜日、明後日の第3木曜日は定休日のためお休みです。

震災後初めてのお休みですので、色んな事を探しながら過ごしたいと思います。

■3/19は曽我部恵一さんのライブのため、通常営業はPM14:00ラストオーダー、

 PM15:00閉店とさせていただきます。ご了承ください。

■4/9のチェロライブのご予約を受け付けております。

 詳しくはコチラをご覧ください。(ディナー席は残りわずかです!)

Category[日記]

2011-03-15|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー