はちみつシフォン

はちみつシフォン

良いお天気。

冷たい風と暖かい日差しに、ついつい休日の楽しみを

あれこれと考え巡らせてしまいます。

今日は久しぶりに落ち着いた営業で

静かに読書されている方、小さなお子様と2人でのんびりランチしてくださる方、

モーニングに来てあんまり居心地が良かったのでお昼過ぎに再びご来店下さる方。

色々な方に様々な時間を過ごして頂くことが出来ました。

私も空いた時間にはちみつのシフォンケーキを焼いてみました。

陶芸家でもあり養蜂家でもある法隆寺のsaji utsuwa matsushimaさんから

にほんみつばちの蜜だけのおいしいおいしいはちみつを頂きました。

外はしっかりときれいな焼き色がつき、中はしっとり。

お砂糖は極力減らして、はちみつで甘さをつけたので

上品な甘さと香りのよい喉ごしの、とびきりなシフォンケーキに仕上がりました。

とりあえず明日1日だけはちみつシフォンあります。

(好評ならまた焼きます。笑。)

売り切れ前にどうぞ。

Category[日記]

2011-10-31|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー