べいじゅディナー

べいじゅディナー

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

朝から例のごとくお店に寄りーの。

楽しみにしていたカフェランチ

からの、雑貨屋さん。この2店舗まとめて、私のお気に入りの組み合わせです。

さて本日のメインイベントは、晩ごはんです。

旦那さまのおばあちゃん、うちの娘から見たらひいおばあちゃんの米寿のお祝いがありました。

私たちからは木枠のフォトフレームに娘のドアップの写真を入れてプレゼントしました。

「私が死んだら棺桶に入れてね」と満面の笑みで喜んでくれたおばあちゃん。

おばあちゃんは戦時中の話や、私も知らない童謡や手遊びを

熱心に娘に教えてくれます。

娘も「おーばば!!すき!」とよく懐き、よく2人で家の階段に並んで座り

何やら楽しそうに遊んでいます。

毎晩、ばあばとじいじとおーばばと2匹の犬と娘と私で食べる晩ご飯。

会話も絶えません。

核家族の家庭で育った私にはドラマの中みたいにあったかい夜の食卓なのです。

Category[日記]

2011-08-31|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー