もう少し生まれ変わります

もう少し生まれ変わります

カフェ ファンチャーナのカプチーノはもう少し生まれ変わります。

今日、閉店前。

待ち望んだ器が届きました。

金本卓也さん作・カプチーノカップです。

私たちが焼きものの中で最も好きな粉引きです。

粉引きの器は焼きものなのになぜか親しみやすさを感じます。

白い食器なのに素材感がちゃんとあって暖かい。

素朴な日常に溶け込む陶器だと思うのです。

そんな粉引きを金本さんが作るとどんな風に仕上がるのか、ずっと楽しみにしていました。

金本さんは奈良市・帯解に窯を構えている陶芸作家さん。

今日も素敵な奥様と器を届けにきてくれたのです。

160mlのカプチーノがぴったり入る芸術もの!!

一口飲むとすぐにその口当たりの良さに驚かされました。

唇とフォームドミルクの間に立ちはだかるはずのカップの淵が

唇とフォームドミルクをより親密につなげてくれる役目をしています。

「魔法のカップみたい」

カプチーノの中身は今まで通りですが

なぜかおいしくなってます。

魔法のカップのお陰です。

おいしい魔法なら大歓迎です!

Category[日記]

2010-12-21|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー