インディアンナイト!!

インディアンナイト!!

今日は閉店したPM19:00から、ちょっとしたイベントがありました。

おいしい、その企画は本格インドカレーのディナーパーティーです。

インド家庭料理Vanamさんによるインドカレーを堪能。

4種のルーにサフランライス、付け合わせもしっかりと。

インドの家庭の味を本格的に再現。

食べる私たちも、ちゃんと右手で食べます。

右手の4本の指を使って食べるのは、見た目以上に難しく

指の隙間からぽろぽろとこぼれ落ちそうになるライスに四苦八苦。

ルーの中に思い切って指を突っ込むのも、最初は勇気がいりました。

香りのいいルーを混ぜ混ぜして食べるとスプーンで食べるのと違って

ゆっくり味わえ、いくつもの味わいが広がり

その難しさ故に会話も自然と弾みます。

人の輪の間にスパイス。

この夏、みなさまにご案内できる企画として形にしたいと思います!

Category[日記]

2011-03-01|Comments[0]|to Top

コメント

現在コメントがありません

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー