オペ成功

オペ成功

多くの方にご心配頂いておりました我が娘の手術が

本日、無事に終わりました!

ご報告を。

朝8時半「おかあさーん!みなせのおかあさーん!!」と泣き叫びながら

私の腕や袖にしがみついているのを引きはがされ、手術室に入っていきました。

胸がぎゅーっとなりました。

1時間。

マスターとそわそわ待っていると「びえ~」と泣き枯れた声の娘が

点滴やらにつながれて出てきました。

眠った状態で出てくるかと思いきや、めちゃ泣いてました。

病室について私が抱っこすると2秒で眠りにつきました。

どんなに怖かったかなぁ・・・。

全身麻酔・人工呼吸器・手術・・・・。言葉で聞いても怖いのに。

小さな体で頑張ってくれました。

午後8時に退院許可が出るまで「痛い痛い」と甘えていましたが

病院を出ると少し走ったりして。

ようやく安心。

簡単な手術といえども、風邪引かないように連日夜中も毛布掛けなおしたり

昨晩は不安と緊張で全然眠れないほどビビっていました。

ママも娘もひとつ大人になりました。

また抜糸もあるし、しばらく夕方お店を抜ける日もあるかと思いますが

スタッフやマスターが頑張ってくれると思います。

励ましのメールやお言葉を頂いた方、本当にありがとうございました!

明日は第3木曜日なので、ファンチャーナはお休みです。

マスターと2人で交代交代、娘の面倒を見ながら仕込み。

家と店を往復しております。

Category[日記]

2011-10-19|Comments[8]|to Top

コメント

  1. akane より:
    手術成功おめでとうございます!!

    みなせちゃん偉いですね。。。

    小さいのに頑張ったなぁ・・・って。

    オペ室への入室の時は怖かっただろうな。

    不安だっただろうな。
    ママに抱っこしてもらえた時はホッとしたんだろうな。
    ・・・・読んでいて色々感じました。

    子供を抱えると一緒に成長なんですね。

    私もがんばらなとって思いました。。。

    術後の経過も順調でありますように。。。

    お大事になさってくださいませ^^
    • funchana より:
      akaneさん
      相当怖かったらしく、この2日の甘えん坊ぶりったらスゴイです。
      「おかあちゃん、だっこ」ロボットみたい(笑)。
      おかげで腰が痛くなりすぎちゃって、接骨院行きました。
      かわいい困ったちゃんです。
      このまま順調に治ってほしいものです。
  2. gallery-c より:
    よかったですね!
    私もホッとしましたー。
    どうかな~と昨日はずっと気になってましたよ。

    でも走れるほど元気なんて!

    よかったよかったぁ^^

    お大事にして下さいね。

    • funchana より:
      gallery-cさん
      ありがとうございます~。
      おへそ以外は元気いっぱいで大変なぐらいです。
      お風呂入れないのに汗かかないで~っ感じです。
      お大事にしてほしいものです・・・。
  3. FTM より:
    ファンチャーナさんに月2回は行かせて頂いてます。
    コメントは初めてですが、ブログもいつも楽しみにしています*

    みなせちゃん、ほんとに頑張りましたね!

    実は手術された病院の看護師です*
    病棟は違いますが(^^;;

    患者さんはたくさんいますが、人それぞれの大切な人生の大イベントに関われることを嬉しく、また責任を感じながら仕事をしております。

    経過が良好であることを願っています!

    またコーヒー飲みに行きます(*^^*)

    • funchana より:
      FTMさん
      看護師の方ってみなさん、ほんとにすごいな~って感じました。
      そうか、「大切な人生の大イベントに関わるお仕事」なんですね。
      子どもが大きくなったら看護師さんの仕事をそんな風に教えてあげたいと思います!

      またコーヒー飲みにきてくださいね。

      人生の何気ないひと時をゆっくりとお過ごしくださいませ。
  4. いわし より:
    こんばんは。
    本当に無事で何よりです。
    そう言えば今日、マスターとみなせちゃんが
    車に乗ってらっしゃるのを
    お見かけしました。
    私も車に乗っていて信号待ちのところ。
    マスターが何度も振るかえり
    みなせちゃんを見てらっしゃいました。
    平凡な日常が本当の幸せなんですよね。

    お大事になさってくださいね。

    • funchana より:
      いわしさん
      こんばんは!
      マスターは娘が生まれた当初「父親は厳しく育てる」とか言ってましたが
      車からご覧頂いたように甘甘です。
      娘がようやく寝付いた夜中に仕事から帰ってきて
      「ただいまでちゅ~」などと起こしてしまいそうなぐらい頬ずりしてます。

      こんな日々がやっぱり幸せです。

      ありがとうございます!

コメントを投稿

最新記事

カテゴリー

バックナンバー